お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150626
今日の飯山市は 曇り to 雨

いや~良かった♪
今朝は雨が降ると言ってだけあって
朝から、怪しい南風が。

なので今日だけ、午前10時のお茶が終わりしだい
散歩へ行ってきました♪

そして、11時半頃に雨が降ってきた!

もーさん、雨前に散歩に行けて良かったね~





あっ・・・
もうどこかへ行っちゃてる(≧▽≦)


そうそう!
今朝、珍客が来訪

その珍客とは





はい、どこから来たのか??
サワガニさんが来訪♪

朝は、靴洗い場(外の水道)にいたのに
いつの間にか社内にいました。

しかもこのサワガニさん





卵をビッシリ、大事に持ってましたよー

そのサワガニかぁさんを怖がる娘





なぜか、テーブルの下へ逃げるもーさん
後を追う、サワガニかぁさん(笑)

その光景を見ていたかったのですが
私には他に任務があり
サワガニかぁさんには、ご遠慮してもらいました。
(川へお帰り願いました。笑)


その後、しばし社内でお留守番をしたのち
一緒に10時のお茶をし

おっちゃん:chiru、雨降る前にもコの散歩行ってこいや。
chiru:もちろん、そのつもりだ。てか、朝から言ってたじゃん。
    とうとう、おっちゃんもボケたか(笑)

などと話しながらお茶を済ませ散歩へ









するとどこからか
『ももちゃ~ん!』と、呼ぶ声が

振り返ってみたら、お久しぶりのぎんた君♪
(ももコに片思い中 笑)





当のもーさんは





私に抱っこを求め、今にもぎんた君に
犬パンチを出そうと見計らってました(笑)

どうも、ももコはぎんた君は好みでないらしい(笑)





その後、途中まで一緒に散歩するはずが







ストーカーの様に付け狙う ぎんた君





はい。この段階で(↑)ももコさん唸ってます(笑)





(↑)吠えまくる ももコさん
もーさんの傍に行きたい ぎんた君を止めようとする、おばあちゃん(笑)

私は、笑いつつ写真を撮る


その後、ぎんた君の収集がつかず
おばあちゃんに抱かれて、Uターンして帰りました(笑)


ぎんた君がいなくなって、ホッとしたのか





笑顔が戻り、ルンルン♪と歩くもーさん









でも途中から歩くの拒否

そしてハンドバッグのように抱かれて社へ戻るのでしたー






  ~ お ま け ~


chiru家の主(ぬし) シロ吉嬢!





また今年も卵を産卵するらしく

シロ吉嬢を洗おうと持ち上げたら、ちぃぃ~と放尿

これをしたってことは産卵が近い証拠





産む気満々の顔してるでしょ(笑)

さて、今年は何個産むんだろうか・・・








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ぎんた君、片思い、ざ~んね~ん(;O;)
シロ吉ちゃんもお婿さんが居たら、カメ子ちゃんがたくさん増えるのかな?

こちらも昼過ぎから雨が降り出しました。
週末は雨模様、chiruさんのところもかな?
ゆっくり休めるといいですね♪
よい週末をお過ごしくださいね(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150626 :edit
凄い珍客さんが参りましたね(^_^)
ももコちゃん初めて見るのかな⁉
面白い動作していませんでしたか?

モコに初めて実家の亀と対面させた時、近寄ったり後退りして面白かったデスヨ😊

ももコちゃん相当、ぎんた君が苦手な様ですね😅
ぎんた君アピールが凄いのかな⁉
押しの強さが伝わって来ますけど、なびかないのがももコお嬢様らしいですね┐('~`;)┌

シロ吉嬢ちゃん毎年、産卵するんですか⁉
Posted by モコママ 20150628 :edit
モモコちゃんとサワガニの様子、動画で見たかった^m^

おー\(◎o◎)/!モモコちゃん、モテモテ❤
ぎんた君に目がハートに見えます(#^.^#)
気高いモモコちゃんは、そう簡単には振り向かないんですね。

花が咲いてる方は、葉っぱに白い筋がない方なので、ズッキーニですね。
実のようなものがありますが、まだそんなに膨らんでません。
この実がズッキーニになるんでしょうか?
Posted by ぷうこ 20150628 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ぎんた君、本当に残念です。

>シロ吉ちゃんもお婿さんが居たら、カメ子ちゃんがたくさん増えるのかな?
いやいや。それは困ります!
出来れば産卵して欲しくないので・・
お片付けが大変(汗汗)

週末、特に日曜日は寒くて寒くて
カーディガン来て、毛布に包まっていたくらい寒かった・・
やっぱお山在住だからかしら(笑)
Posted by chiru 20150629 :edit
モコママさんへ
そうでーす
お初のサワガニです(笑)
私も初めの珍客で笑っちゃいました。
面白い動作したら良かったのですが
普通に逃げていきました・・
つまらん娘です

そうなんですよ~
どうもぎんた君は苦手のようです。
モコ君とは大丈夫だったんのにねー♪

シロ吉嬢、毎年産卵してるんですよ~
しなくていいのに・・
Posted by chiru 20150629 :edit
ぷうこさんへ
あはははは
面白くないですよ~
サワガニ見たらサッサと逃げただけですから

ぎんた君、猛烈アピールしてくるんですが
ももコは本当にイヤみたいで(苦笑)
それでも懲りずに、ほぼ毎日のように会社の方へ顔を出しますが・・・

人口受粉してみましたか?
2~3日で成長してなければ受粉してないので
成長しません。
その時は、摘んでサラダやフライなどにして食べちゃってください!
カボチャの花でも受粉できますよー
Posted by chiru 20150629 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top