お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20150630
今日の飯山市は 曇り

昨日のこと

全記事で話した通り
朝から、離れの畑で草取りをしていた私

ふらふらしながら事務所へ戻り
麦茶がぶ飲み。

そして、持ってきてたルバーブパイを食べ、カリウム摂取!

ルバーブは、胃腸にも優しく
心筋梗塞、脳梗塞、高血圧にもいいらしい。←ネット情報


椅子に座るとのこのこやって来る娘が・・





暑くて死にそうなのに
しっかり膝掛を使って抱っこされていた もーさん

私一人汗だく・・





そんなもーさん
お昼が済み、いつものラブコミュを終え
午後の仕事が始まって20分後

オモチャ入れの前で寝ていた もーさん





このシト、何の夢をみていたのか

突然 『ワンワン!ワンワン!』と吠え始め
静かになったので様子見に行ってみると





おっ!
珍しく、目を閉じて寝てるー 

と、思ったのもつかの間(笑)
余りにも面白い顔なので動画で撮ってみた



[広告] VPS



レム睡眠中らしい(笑)

途中でおっちゃんが帰ってきたので起きてしまったけど
そこは、もーさん!

ちょっとやそっとじゃ起きないよー











はい!
完全に落ちました!(≧▽≦)


いつもながら、この寝顔に癒されまくってるchiruです♪







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
すごい\(◎o◎)/!
こんな面白い動画、撮りたくてもなかなか撮れないですよー。
ナイスタイミング(*^^)v

草取りって、ついつい夢中になっちゃうんですよね。
特に真夏なんか、日焼けしたくないから、長袖、長ズボンと厚着をしているから、ますます暑い (ーー;)
暑いだけならいいですが、曇っていても熱中症になるらしいですよ。
くれぐれもご注意を。

ワンコの寝顔って、可愛いですよね(*^_^*)
私もポテチの寝顔に見入ってしまうことがあります^m^
Posted by ぷうこ 20150630 :edit
アハハ~(≧▽≦)
レム睡眠中なんだ~(笑)
ウチもよく、こんな感じでピクピクしてるけど、
これ、人間がしてたらかなりホラーだよね(爆)
動画もイケテるけど、やっぱ
写真のインパクトは半端ないっすね~
最近、片目白目がマイブームなのかしら?(爆)
Posted by みるみる 20150630 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございまーす♪
もうちょっと早く構えたら、吠えているとこも撮れたかも・・

そうなんですよ。
あともうちょっと!とついつい
そうですよね~
私も、姉に作ってもらった腕カバーに
目しか出てない覆面帽子着用です!
はい!
熱中症にだけは注意いたします!!

私の場合
ぷうこさんのように見入っていながらも
ちょっかいを出したい人なので、ついついイタズラしちゃいます(笑)
Posted by chiru 20150701 :edit
みるみるさんへ
あははははは
確かに!
人間だったら怖いですよね~
でも、人間も目を閉じたまま眼球は動いているようですよ。
はははははははは
そうのようです!
最近は、片目しか白目になってないですよ(爆)
Posted by chiru 20150701 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top