お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20150701
今日の飯山市は 雨

昨日、モコママさんからたっくさん
それもまた、立派なトウモロコシを頂きましたー♪
(写真ないです。スミマセン)

今年初物♪♪ヽ(^o^)丿ヤッホーイ!

それを今日、数本持参

朝から、じぃ宅にて業務外業務をこなし
9時には事務所へ来れたので
1本だけ芯から実を外す。

これまた写真は撮ってないけど
トウモロコシと言えば、もーさんの大好物!


(↓)去年の写真






スイカや、これたま大好きなササミ巻きおやつよりも
トウモロコシが大・大・大好きなもーさん


はい!
頭の部分だけ、もーさんに割ってあげておきました♪

あげといてなんだけど
後片付け大変でした(汗汗)



実は前日、モコママさんに
トウモロコシとズッキーニの天ぷらが美味しいと聞き

(^m^)ムフ 作りましたー♪





なんかよく分らね(^_^;)

黄色いトウモロコシに
黄色いズッキーニ なので(汗汗)

でも、色味にとパセリを採ってきて刻んで入れました!


お塩多めに味をつけたんだけど、塩気が全く感じられず
トウモロコシの甘さ 100%
どこかに、ズッキーニの甘さが♪


おっちゃん『美味い!』と連呼しながら
たっくさん食べてましたよー


モコママさん、パパさん
ありがとうございました!


それと、モコママさんの犬友さんが作ってくれた

 ” ももコ ステッカー ”





か・かわいい~♪ (//ω//)

これは、永久保存版にします! ←決定事項です(笑)


このステッカー見ながら

chiru:あ~、昔のもーさんはこのくらい可愛かったけな~

って、今は可愛くないような言い方をしていた私です(笑)
もーさん、ごめん。(爆)

でも、今のもーさん頭から悪臭が漂ってますので・・





さて、昨日の午後4時前

もーさんに急かされて散歩へ







『早く来い!』と言わんばかりに
振りかって見てるが、すぐに逆の立場に(笑)









傍まで来て、ポーズをとるもーさん♪











(↑)ここからなかなか呼んでも来なく
来たと思ったら、あくびしてるし・・(↓)







そしてこの顔(↑)







ひたすら、いい顔でアピールするが
私はあえて何も言わず、パシャパシャ写真を撮ってると





ちょいワル顔に(笑)

それでも、何も言わずカメラでパシャパシャしてると





近いから!!(≧▽≦)

はい! このシト、抱っこしろと来たんです。
まだいつもの距離の半分しか歩いてないのに・・


で、仕方なくUターンして





抱かれて帰るのでしたー

そんなに暑くなかったのに・・・

でもこれからは、ほぼ抱いてかえって来るようになるので
体力付けておかねば!

畑仕事でバテてられませんね(笑)








  ~ ミニ菜園 ~



今日、初収穫の

プランター キュウリ 2本

UFOズッキーニ 1個





まずは、神様へお供え

黒いお皿に乗っけたから、キュウリが分らないじゃん(笑)








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
とうもろこし&ズッキーニの天ぷら、とてもおいしそうですね(#^^#)
ももちゃんもおいしいとうもろこし頂いて幸せですね(*^-^*)
ステッカーも凄く可愛いですね♪

Posted by ベスパ・マンダリニア 20150701 :edit
トウモロコシといえばももコさん♪
散らかしてるその食べ方見れば、すごい好きって分かるよ~!(笑)

天ぷらめちゃ美味しそうです、やってみようかな~♪
ステッカーも保存ですね、可愛くて使えないわ~♥

UFOズッキー二は甘いのかな?
Posted by だんくんママ 20150701 :edit
Chiruさまへ
とうもろこしで、天ぷらですか・・・
私もやってみましょう。。
初です。。

モモコさんも、とうもろこし好きなんですね。。
モカも最初のころは、ひとつぶひとつぶと
食べていたのに、
去年からは、まったく興味示さず、、
だから、とうもろこし大好きな私にとっては
狙われなくて、たすかります。。

UFOズッキーニ・・・すごい
大豊作ですね。。
Posted by モカママ 20150701 :edit
そうそう、モモコちゃんはトウモロコシ大好きでしたね!(^^)!
私も、ポテチのワン友のママさんから、トウモロコシをいただいたので、ズッキーニと天ぷら作っちゃおうかな(*^_^*)
うちのズッキーニが早く実れば買わなくてすむんですが(^_^;)
早く実れと催促してみます(*^^)v

モモコちゃんステッカー、超可愛い❤
名前入りだし(#^.^#)
モモコちゃんは、今でも十分かわいいですよ。
Posted by ぷうこ 20150702 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
> とうもろこし&ズッキーニの天ぷら、とてもおいしそうですね(#^^#)
本当に美味しかったです!
ただ、モロコシ&ズッキーニが黄色と白だったのが・・・
普通のズッキーニだったらきっともっと、見た目も良かったのかも。

モロコシ大好きももコは、しっかり頂戴いたしました。
天ぷらも狙っていたけど、みんなに怒られてました(笑)

ステッカー、可愛いですよね~♪
むか~し、遙か昔のももコみたいです(笑)
今は、おデブちゃん体型ですしね・・
Posted by chiru 20150702 :edit
だんくんママさんへ
あははははは
片付け大変ですよ。
片付けようとしても芯咥えて逃げますから(汗汗)

天ぷら、うんまかったー
これ、おススメです!

う~ん。
どちらかといえば、UFOの方が甘みが強いかも。
今年の黄色のツートン柄は、サッパリ!って感じです
Posted by chiru 20150702 :edit
モカママさんへ
トウモロコシだけの天ぷらなら
この辺の人は毎年食べてますが
賽の目切りズッキーニと一緒にとは考えなかったけど
すご~く美味しかったです♪

そうなんですよ。
なので、急いで食べないと奪われます。
一粒づつ食べるなんてありえないですよ。
ももコは、ガブッと言っちゃいます(笑)

まだまだです!
やっと初収穫のUFOズッキーニ

Posted by chiru 20150702 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ~
トウモロコシ大好きなももコです。
フルーツには目も向けになのに
トウモロコシだけは、走ってきますよ。
しかも、貰うまで離れません!(笑)

一番果のズッキーニは小さめで収穫してくださいねー
後あと、たっくさん収穫するために
でも、早く大きくなるといいですね

そうなんですよ!
名前まで入っていたので、感激しました!
すでに、私のコレクションの仲間入りしております。
完全封印です!
Posted by chiru 20150702 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top