お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20150702
今日の飯山市は 晴れ

今朝の我が家の斑入りナスタチューム ”ジュエル”





どうしようもなくなってきた( ̄ ̄;) ←手入れした方がいいよ。

ツルがあちこちにビヨ~ン。ビヨ~ン。
邪魔なので、園芸用の洗濯バサミ?で止めてあってこの状態です。




今朝のこと。

早朝散歩へ行った、私とももコさん。
はい。もーさんホームステイしました。











我が家ご近所では、ノーリードのもーさん。

たまに

『あら?おえ。ももコちゃん、来てたの?』

などと、ご近所のおばちゃんに言われながも
ちょこっとばかりのお散歩を満喫


そんなもーさんと
ここ最近、元気のないももきちさんとこのモモちゃん


  


散歩しながら、もーさんに話しかける私

chiru:もー、最近モモちゃんが元気ないんだよ。
    うまうま大好きなモモちゃんが拒むらしい・・・
    もーの食欲半分わけてあげれない?
    モモちゃんも元気になるし、もーはダイエットできて
    一石二鳥じゃない?

ももコ:・・・・・・・・・。

ひたすら散歩中

chiru:ちょっとぉー聞いてんの?
    でも、本当に早く元気になって欲しいね~


なーんて話してたら突然歩くのを止め

何かをクンカクンカ。

その姿を立ったまま、ジーッと見つめる私


すると突然、食べようとしたのか
私に教えようとしたのかチラチラ見るので
その先を見たら、なんと!

幸せを呼ぶ、四つ葉のクローバーがあるじゃないですか!

いや~、マジで驚いた!


これを摘んで、とりあえず自宅へ戻り

さて、写真を♪





まずは、ココ母さんから遙々やってきた

ペチュニア  その名も ” さくら ” と。


そして、『もも』 つながりで

見つけた本人(犬)





ちょっと近すぎた(汗汗)
改めて!






ももきちさんは

 『目指すは 17歳!』 といってましたが


いいえ!


 ” 目指すは 20歳! ” ですよ!




ももきちさん、強制給餌に
毎日の我が子への点滴と
本当に大変だと思いますが、がんばってください!

応援しかできなくて、ごめんなさい。


きっと元気になってくれると信じてます!



がんばれ! モモちゃん!











clap

theme : -

Comment
ありがとうございま〜す(((^-^)))
chiruさんと、ももコさんに励まして頂き嬉しくって感謝で〜す。
今、動物病院で血液検査結果待ちです。
強制給餌頑張りますよ〜
Posted by ももきち 20150702 :edit
平日のホームスティって、初めてじゃないですか?
すでにモモコちゃん、ご近所の人気者なんですね(*^_^*)

モモちゃん、早く元気になるといいですね。
モモコちゃんが、モモちゃんのために四つ葉のクローバーをみつけたんでしょう。(゜゜)
モモコちゃん、言葉にしなくてもモモちゃんのこと心配しているんですね(p_-)
Posted by ぷうこ 20150702 :edit
chiruさん宅周辺も、ももコちゃんの庭状態ですね🎵
ももコちゃんモモちゃんに四つ葉のクローバー見つけるなんて凄い⤴⤴ですね❗
モモちゃん元気に成ります様に⤴
Posted by モコママ 20150703 :edit
ももきちさんへ
モモちゃんが早く元気になるように祈ってますよー
ももきちさんは、体調崩さないようにして下さいね。
検査結果、問題なくてよかったです\(^o^)/
Posted by chiru 20150703 :edit
ぷうこさんへ
考えてみればそうかもです!
今回、じぃじが風邪をひいてしまったので(苦笑)
でも大丈夫!
娘さんが来てくれたので、じぃじも安心です。

本当にこんな偶然てあるんですね~
いや~本当に驚きましたよ。
モモちゃん元気になるといいです♪
Posted by chiru 20150703 :edit
モコママさんへ
ははははは( ̄▽ ̄)
もう完全に『庭』になっております。
ご近所さんにも、会えば声を掛けてもらってますし~
また、愛想よくシッポ振りながら挨拶に行くから(笑)
ありがとうございます。
ホントに、モモちゃんが元気になりますように!
Posted by chiru 20150703 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top