お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20150703
今日の飯山市は 雲り

暑い! 暑い! 暑い!!

ムシムシ! ムシムシ! ムシムシ!!


気温的にはそんなに高くはないが
盆地の飯山市、暑い!
湿気が多過ぎ!!




さて、ももコさん
昨夜もホームステイしましたが
それについてはまた来週にでも

今回は、私の好きなももコさんの部位を
ピンポイント特集で綴ります!

もう、気付いた方がいられると思いますが
私の好きな部位は、ここ(↓)





一番好きなのは、 ” 耳 ” なんですがね~

あの、シャンプーしたから暫しの間だけの
耳毛のもふもふ感が最高!!

でも、今回はあえて2番目に好きな ” おちり ”

今のお毛けの長さが一番好きかも(おちり回りのことです)


もう、昨日のお散歩は
もーさんのおちりばかり撮っていたら

ももコ脱兎のごとく逃げた! (数メートルだけ 笑)


逃げても、ちゃんと止まって振り向きながら私を確認するあたり
可愛いじゃないか、娘よ♪



















あまりにもシツコク
おちりばかり激写してたら

私の傍で、ケリケリした(-_-)











仕方なので、1枚だけ正面からの写真を入れてみた(笑)


おちりばかり激写されてる割に
楽しそうでしょ♪


この後、私と一緒に山へ帰り
『タライ温泉』に入り

一段と、もっふもふになった もーさんです♪








  ~ お ま け ~


我が家の主こと、”シロ吉嬢” に
相変わらず、威嚇するもーさん(↓)





はい!
もちろん、この後は怒られた もーさんです(笑)



うん??
おぉー(*゚▽゚*)

今日は金曜日じゃん♪

てっきり、まだ木曜日だと♪
 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
一日儲かった気分♪





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
chiruさん、おちりが好きだったんですか(^∇^)
なぁんだ、それならももコさんがいつも大サービスしてくれてるから
超幸せだったんですね(^○^)

シロ吉嬢を相手にするなんて、
ちょっと野性的ですね(゚o゚;;

1日が早く過ぎるから日付と曜日がよく分からなくなりますよね?
え?そこまではないですか(^O^;)
Posted by パオママ 20150703 :edit
ここ数日、読み逃げで失礼しました~!
て、もう金曜日(>_<)
お天気がイマイチですが、よい週末をお過ごしくださいね(^.^)/~~~

私はももちゃんのお肛門さんの「も」印が大好きです(笑)
chiruさん、面白すぎます~(^^♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150703 :edit
シーズーの後ろ姿って何ともいえず可愛いんデスヨね😘
砂利道でケリケリされると小石が飛んで来て痛くないですか⁉
モコは半端無く筋力が有るのでマジ痛いですよ🐾

シロ吉ちゃんモモコちゃんに威嚇されて可哀想ですね😢
Posted by モコママ 20150705 :edit
パオママさんへ
そうなんですよ~
しりフェチなんです~♪
サービスしてくれない時は、私から触りに行っちゃうくらいです(笑)

あははははは
chiru家みんなに『うるさい!』と言われながらも
シロ吉嬢に向かって吠えまくってます(笑)

あるある!
たまに、日付と曜日が分からずカレンダーで確認しますよ!
パオママさんだけではないです(笑)
Posted by chiru 20150706 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
どうぞ~。どうぞ~♪
読み逃げOKです!
ベスパさんもお忙しいですしね~♪

ありがとうございまーす。
一応レディーなので、恥じらいを示すため
『も』はかかけせません(笑)
Posted by chiru 20150706 :edit
モコママさんへ
ですよね~♪
モコ君見たい、軽やかステップだと
『楽しそうだな~』と誰もが思うけど
ももコの場合、『ちょこちょこ歩き』なので
シッポで判断(笑)
そうそう!
後ろにいると、小石や土、草とかが飛んできますので
ケリケリの時は要注意ですよね
Posted by chiru 20150706 :edit
私もポテチのオシリフェチですよ(^_^;)
ポテチのオシリを眺めていると、触りたい衝動に駆られます。← 変態?(^^)v

モモコちゃん、シロ吉嬢さんにライバル心剥き出しですね ^m^

コメント、ありがとうございます。

模様なら、花柄とか星形だったらいいんですがヽ(^。^)ノ
到着日は暑くなる頃だと思ってたんですが・・・(ーー;)
ちょっと早かったみたいですね。
Posted by ぷうこ 20150706 :edit
確かに、シーズーのおちりはかわいい♪
フサフサの毛が、いろんな方向に
ボサボサで生えてる感じが、
なんとも言えず愛おしいですよね(#^.^#)
あらら!まだシロ吉お嬢さんに
ライバル心むき出しですか?!
というか、いくら話しかけても、
何も答えないシロ吉嬢に、
イライラMAXってとこでしょうか~?(笑)
Posted by みるみる 20150706 :edit
こんばんは~

chiruさんの一番好きなのは“耳”だったんですね~!
おちりかと思ってた(笑)
私もおちり、尻尾、おちり、足のシルエット好きです(*´∀`*)
後ろ姿も好きなんです
ももコさんとお散歩してる気分になりました♪
シロ吉嬢はジッとしてるだけなのに、ももコさん気に入らないのかな?(笑)
Posted by だんくんママ 20150706 :edit
ぷうこさんへ
わかります~♪
私も眺めてると、ももコのおちり触りたくなり
思いっきり触りまくり、すっごく迷惑そうな顔をされます(苦笑)

ももコにどんなに言い聞かせても
動くシロ吉は敵のようです。
必死に私らを守ろうとしているのは分かるのですが
シロ吉は20年以上我が家にいる『主』ですからね~(笑)
Posted by chiru 20150707 :edit
みるみるさんへ
ですよね~♪
膝上にいても、左手でついついシッポをくるくるしたりと
触っている私です。
そうなんですよ~
シロ吉に合わせてる最中は、全くの無視なのに
彼女が動いて「ガッタン、ガッタン」音がすると
威嚇してます・・・
Posted by chiru 20150707 :edit
だんくんママさんへ
そうなんでーす♪
耳毛のふわふわ感と触り心地がたまらんです!
でも、おちりも好き~♪
膝上に居る時も、必ずおちり触っております←変態の域

シロ吉、ももコの目線からでは姿が見えないので
何もない水槽から「ガッタン、ガッタン」音がするのが怖いのでしょうかね~
Posted by chiru 20150707 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top