お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20150707
今日の飯山市は 曇り

はい!
今日は朝から畑仕事していたchiruです。

昨日は、半日外出、半日畑にいました。
なので、甘えん坊のもーさんは
なぜかトイレの中までくっついてくる
プチストーカーになっております。





さて、先週のこと。

平日にもかかわらず我が家にホームステイをしたもーさん。

まぁー寝る前は良く暴れておりました!
(↓)証拠写真































やっと午後11時頃になって寝付いたもーさん。

それでも、簡易ベッドから落ちてたり
夜中に起きては、人の背中あたりをホリホリ(苦笑)

喧しいので最終的には捕獲して、抱いて寝ました!

耳元で『寝ろ~。ねろ~。』てね(笑)


本当にどこにいても自由な娘です。


そして朝になると、眠くて堪らないもーさん





午前5時、私が出勤の用意をしている最中のもーさん(↑)

用意が終ったら即、ちっち散歩。

その後、私は花にお水をあげ朝食を済ませ
7時には出ます。


色々準備をしている最中のもーさんは
シロ吉嬢に威嚇したり
朝風呂上がりの兄に弄ってもらったり(↓)





左に見えるのは、この日の朝に収穫してきた ”紫ししとう♪”

右側に兄がいます(笑)





余りにも煩いので、シロ吉嬢とご対面。





ちょうどよく、君子蘭の葉っぱでシロ吉嬢が見えませんが
シロ吉嬢、もーさんを見てます。





こうやって見せても、またすぐに威嚇するんですよね~
なぜだー!






  ~ お ま け ~


やっとグリーンカーテンがネットの高さに到達!







白いプランターは、朝顔です。

いつの間にか、白キュウリは消失し
十六ササゲも1本消失・・・

キュウリは今からでは地這用じゃないと無理なので
また来年に期待をしつつ

十六ササゲは、また種を蒔きました!








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももちゃん、chiruさんと一緒が嬉しいんですね(*^-^*)ホリホリ、くねくね・・自分の匂いを付けているのかな?
ももちゃん、おね坊さんですね(笑)
ももちゃんと一緒の出勤、楽しそう~!
助手席に座っているんですよね?
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150707 :edit
chiruさんのお部屋に、ちゃんとモモコちゃん用のベッドが用意されているんですね(*^_^*)
でも、結局なだれ込んで、chiruさんのお布団に侵入しちゃってるし^m^
また、chiruさんと寝られると思って、興奮してるんですね。
モモコちゃんの喜びが伝わってきましたヽ(^。^)ノ

モモコちゃんと白吉嬢さんの戦い、まだまだ続いてる~(#^.^#)

グリーンカーテン、順調に成長中ですね。(^^)v
Posted by ぷうこ 20150708 :edit
バスパ・マンダリニアさんへ
一緒にいて嬉しいのでしたらいいんですがね~
ももコはどう思っているのか(笑)

>ももちゃん、おね坊さんですね(笑)
そうなんですよ!
夜中に騒いでるから、朝はなかなか起きないです。
おバカな娘でしょ(笑)

助手席に座っててくれると有難いのですが
この娘、動き出すと必ず運転してる膝上に乗ってきます。
なので広い道なら許すけど
我が家地域みたいに狭い道だと、拒否してます!
危ないですからねー

Posted by chiru 20150708 :edit
ぷうこさんへ
簡易ベッドですが用意だけはしてあげてます。
が、しかし!
必ず人の布団に侵入してきます。
布団に縦に寝てくれればいいのに、なぜ横になってなるんでしょうね~?

あははははは
たぶん一生、「シロ吉vsももコ」は続くかと

はい!
なんとか順調にグリーンカーテンが成長してくれてます♪
Posted by chiru 20150708 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top