お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20150708
今日の飯山市は 雨 to 曇り

今日は朝から微妙な 雨
降ったり止んだりしてます。

その間に、3つしか発芽しなかった
『レタス (Flashy Butter Oak)』
ミニ菜園に定植してしきました。

見た目はババッチィ色のリーフレタスです(笑)

もう少ししたら、カーボロネロ(黒キャベツ)を
レタスの間に植える予定。

TVかな?
蝶々はレタスを嫌うらしいと
だから、蝶々の好きなキャベツの間にレタスを(^^)v

本当かどうかは定かではないですがね~
実験してみましょう!







さて、昨日のもーさん散歩

いつものコースなんだけど
今回は出発が自宅からだったので、逆回りに行きました

















ケリケリして、へらへらしながら長~いあんよで
ちょこまかちょこまかと小走りでくる もーさん

そんなもーさんを待っている間
ふと横を見たら、四つ葉のクローバー発見♪





4歩歩き出したら、また発見!





また2歩歩いたら





何かスゴイぞー!

なーんて、もーさんに話したら
つまらなそうに、遠くを見てるもーさん





でも、なんとなく察したのか

chiru:もー、幸運が近寄ってるのかもしれんよ♪(笑)

なんて言ったら笑顔で振り返ってくれた もーさん♪





もーさんが笑顔をくれた横に
またまた、四つ葉のクローバー発見!







側溝の川を見てる もーさん。
何が楽しいのかと思い、たまたま覗くと

またまた四つ葉のクローバー発見!





これで5コめ♪

その後も、もーさんの後をプラプラついて行くと

もーさんのおちりが邪魔だけど
四つ葉のクローバー 2コ みーつけた♪





こんな感じで、全部で7個の四つ葉のクローバーを見つけましたー
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 


もーさんと私ばかり幸運があっても仕方ないので
このブログを見て下さる、皆さんにも幸運を!


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: シアワセアレー♪









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは!
四葉のクローバーいいですねっヾ(@°▽°@)ノ
よく小学生の時にクローバー探しをしたことを思い出しました!
でもなかなか見つけられなかったなあ。
なのに7つも見つけちゃったんですね~!
これからchiruさんとももコちゃんにいいことたくさん待ってますね☆≡。゚.

私のブログでのコメントありがとうございました!
やっぱり…踏ん張りどきなんでしょうかね(´。・д人)
どの仕事も大変なのは当たり前なんですが、
も~~今までに経験したことのない辛さで。orz|||
仕事向いてないのかなーと思いつつやっておりますが、
ちょっと前向きになりましたm(_ _)m 
明日からまた仕事なので頑張らないといけないですね⊂(・ω・`⊂)
Posted by 猫のトランペット吹き 20150708 :edit
四つ葉のクローバーを7個もみつけたなんて、
めちゃめちゃスゴイじゃないですか(๑°ㅁ°๑)‼

ももコさん地方から幸運をたくさん頂いた気分です(*^^*)
chiruさんのお友達にも幸運が行きますように(*´`)
Posted by パオママ 20150708 :edit
すごーーーい\(◎o◎)/!
四つ葉のクローバーだけでも縁起がいいのに、7つなんて、ラッキー7じゃないですか(*^^)v
ぜったい良い事がありますよ。
もしかしたら、白馬に乗った王子様が、chiruさんを迎えに来たりして(#^.^#)
でも、よく見たら、白馬に乗ったおっちゃんさんだったら、爆笑ヽ(^。^)ノ
私も今度、ポテチのお散歩の時、真剣に探してみます。
Posted by ぷうこ 20150708 :edit
わ~い♪
ももコさんとchiruさんの幸運をお裾分けしてもらっちゃった~o(^▽^)o
ん~明日も頑張れそう!
ありがとうございま~す(-^〇^-)
だんくんの頭もナデナデ、幸運頂きました♪
Posted by だんくんママ 20150708 :edit
早速、画像に合掌・・!あやかります(*^-^*)
7つもの四葉のクローバー!
凄い♪きっといいことがありますね(#^.^#)

キャベツとレタスって似ているけど、害虫にとっては違うんですねぇ。
効果あるといいですね!
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150709 :edit
Chiruさまへ
すごーい。。四葉のクローバーなんて、
お店で売っているキーホルダーとかでしか、
見たことがないですよ。。
 みつけられたChiruさんもすごいです。。
ん!でもモモコさんのお散歩のおかげかな?笑
しっかり幸運のおすそ分けいただけるように
いい子にしてまあす。。
ちょうちょは、レタスをきらうんですか?
それは、その後の観察が楽しみですね。。
お天気が不順で、
お野菜の高騰が気になるこの頃です。。
Posted by モカママ 20150709 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
そうそう!
私も子供の頃はよく探しましたよー
意外に探すと見つからないんですよねー(笑)

そうだよぉ
今が踏ん張りどき!
猫さん頑張れ!!
猫さんにも四つ葉のクローバーの御利益ありますように!
Posted by chiru 20150709 :edit
パオママさんへ
初めてですよ!
こんなに四つ葉のクローバーを見つけたのは。

パオちゃんご一家にも幸運を(^o^)/♪

ありがとうございます。
親友も落ち着いたようで、本当に良かったです♪
Posted by chiru 20150709 :edit
ぷうこさんへ
あはははは
白馬に乗った王子様が現れるといいんですが
おっちゃんじゃ~(爆)
できれば、ポテチ君がいいなー♪

ポテチ君家にも幸運を(^o^)/♪
Posted by chiru 20150709 :edit
だんくんママさんへ
だんくん家にも幸運を(^o^)/♪

ももコ家だけの幸運じゃありがたみがないしねー
みーんながシアワセの方がいいもんね♪
Posted by chiru 20150709 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ベスパさんとこにも幸運を(^o^)/♪
ヴィン君の鼻が早く治りますように!

キャベツとレタス似ているけど
そもそも、キャベツはアブラナ科
レタスはキク科ですもんね~
害虫効果あるといいな~
Posted by chiru 20150709 :edit
モカママさんへ
モカ家にも幸運を(^o^)/♪

私もビックリですよ!
行く先々でこんなに見つけられるとは!
ももコ家だけの幸運じゃ罰が当たりそうなので
ここは皆さんにも♪

そうらしんです。
蝶々はレタスが好みではないようです。
本当かどうかは??
お天気不順だと、本当にお野菜の値段が気になりますよね・・
Posted by chiru 20150709 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top