お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150709
今日の飯山市は 雨 to 曇り 

昨日はなから一日、しっかり降ったももコ地方




さて、ももコさん

昨日は雨でしたが、気合を入れて(シャンプー覚悟!)

いざ!散歩へ!

























はい!

最終的にこんな(↑) ” 野良タヌキ ” に仕上がりましたー(爆)

あれ?
ちょっと、もーさんあんよが長く見えるような・・(笑)
もともと長かったけ(爆) ←大ウソつき


このあと、私一人大汗をかきながら
もーさんをシャンプー致しました!

写真はないけど・・・




これ(↑) 7月1日に事務所でシャンプーした時の写真


そして、今日はもふもふのもーさん。
出勤時、濡れている道を歩きたくないと駄々をこね
自宅から事務所まで抱っこ(担がれて )してきた もーさんです





引きちぎったわんわんを咥えて社内逃走していた もーさんです。







clap

theme : -

Comment
ははは~(@^▽^@)
ももコさん、濡れたら洗われるって学習したんじゃないですか~?
パオちゃんは一年前は濡れても平気なこだったからレインコート作ったのに、
今じゃあ濡れるのを嫌がるようになりましたからね~(。-_-。)
まぁ、どっちがいいか判別出来ませんが(ーー;)
お家でトイレして遊ぶこが一番楽ですかね~(=´∀`)
Posted by パオママ 20150709 :edit
Chiruさまへ
おやおや、、モモコさん、、ババチになってしまいましたね。。
モカも、レインコート着ても、、ババチですもん。。
暑いのもいやだけれども、この雨も
ちょっとです。。
そうそうモモコさん、どんどん歩いているけど、振り向いてChiruさんがいなかったらどんなお顔するんでしょうね・・
 んん・・・まだ仕事終わらん・・・
 今休憩タイム・・・
Posted by モカママ 20150709 :edit
モモコちゃんもさることながら、chiruさんド根性ですね(/ロ゜)/
ポテチは、どしゃ降りでもお散歩に行きたがりますが、私の方が無理(>_<)
去年までは、レインコートを着せて、行ってたんですが(・.・;) 年のせいでしょうか?
今日も、お昼に雨が上がったすきに、ササッと行きましたが、ポツポツしてきたので、30分で終了(^_^;)
梅雨明けが待ち遠しいです。
Posted by ぷうこ 20150710 :edit
ももコさん 最近世界一たらいの似合うワンコになってますね~。
なんかまんざらでもないって顔が最高です♪
それからお礼遅くなってしまいましてすいません。
いつもいつもありがとうございます。
とってもおいしくいただきました。
お父様にもよろしくお伝えください。
Posted by aki.t. 20150710 :edit
だんだんとタヌキさんに変身していく姿
よくわかって可愛い~
雨でも汚れても外は楽しいんでしょうね♪
シャンプーお疲れ様でした~
Posted by かぴ 20150710 :edit
うわああ~!
ももちゃん、ぐちょぐちょ(◎_◎;)
この後、抱っこ要求されませんでしたか?(笑)
洗面器の中に居るももちゃん、気持ちよさそうなお顔~(*^-^*)
雨でも遊ばせてもらえるももちゃんは幸せワンコですね(#^.^#)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150710 :edit
パオママさんへ
全く学習しないももコです(笑)
シャンプー嫌いなくせに(笑)
あははは
パオちゃん、濡れるの嫌になっちゃったのー(笑)
パオママさんお手製のカッパがすご~く着心地が良かったからだね。
全くです!
お家でトイレして遊ぶコが一番楽ですね。
ももコ、お家でトイレは出来るコなんですが
散歩行かないと、嫌味のように畳の上や、絨毯の上で開運します
Posted by chiru 20150710 :edit
モカママさんへ
カッパをきせようかと思ったんですが
どうせ濡れて洗うんだからいいや!
と、濡れタヌキになりました。

ふふ。
振り向いて私がいないと慌てて戻ってきて探します。
何度かやってみた(笑)
なかなか可愛いヤツです♪
Posted by chiru 20150710 :edit
ぷうこさんへ
あはははははは
実はすでに草刈あとの草集めをしてて濡れていた私です
どうせ濡れてるならと散歩へいきました!
もちろん、私カッパ着ていたんですが
雨より汗だくてビッチョリに・・

早く梅雨が明けると、酷暑が~
う~ん。でも梅雨開けてもらわないと困るし・・・
Posted by chiru 20150710 :edit
aki.t.さんへ
ありがとうございまーす♪
タライ、似合ってますかー(笑)
本犬も自宅シャンプーは嫌いですが
温泉はいいらしいです(笑)

いえいえとんでもない。
喜んでもらえて良かったです。
もう今年は採れませんが、また来年、お待ちください♪
山へ行くのは、父の趣味ですし♪
Posted by chiru 20150710 :edit
かぴさんへ
あはははは
濡れタヌキになっていく姿
貧相で可笑しくないですかー(爆)
Posted by chiru 20150710 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
抱っこ要求される前に『抱っこはしないよ』と何度も言い聞かせました!
だからか、全く抱っこ要求はなく
すんなり散歩をしてくれましたよ~
最短コースでしたしね(笑)
Posted by chiru 20150710 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top