お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20150710
今日の飯山市は 晴れ

今日は暑い!

台風の影響なのかな?

とりあえず 暑い!


皆様、熱中症にくれぐれもお気を付け下さい。





さて、昨日のお昼のこと。

もーさん、自分のご飯をペロッと食べ
私のとこにはないと分ると
今週だけいる、兄さんにたかる(笑)















こんな感じで兄さんにウインナーを貰おうと必死のもーさん。

この光景を動画で撮ってみた(笑)

途中、ハチが自動ドアーを開けますがね(笑)

※虫でも開く自動ドアなのに、ももコさんには反応しないのは謎(爆)


[広告] VPS








  ~ ミニ菜園 ~


何とか様になってきた ”ミニ菜園”





現在こんな感じ(↑)
袋のは、ミニゴボウです(笑)















Zephyrの方、ちょっと病気にかかってしまったので
今日、兄さんに殺菌剤消毒してもらいました。

元気になってくれるといいんだけどな~









普通のキュウリより収穫量は少ないが
このイボイボキュウリの方が柔らくて、甘みがあって美味い!

ただ、痛い!(笑)





グリーンカーテンの十六ササゲ

現在、太さは爪楊枝ですが長さは10cmまで成長♪


あっカボチャの写真がないけど、まぁいいか。
こっちも順調に事務所裏の駐車場を侵略しております(笑)


途中、一言挟んだ通り

今日、兄さんが消毒してくれたので
ある程度小さくても

ズッキーニ
キュウリ
ナス

と、収穫しました!


これは従業員みんなで山分け♪





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
お弁当にウインナー美味しいデスよね~!ももちゃんも美味しい物は知ってますね(笑)
お兄さんもガン見されたらねぇ~(笑)

キュウリのトゲ、凄い!初めてみました(*^-^*)
トゲで守るくらい美味しいのがうなずけます!
美味しい物、美しいものにはトゲがあるんですね(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150711 :edit
きちんと待て出来るももコちゃん偉いですね😊

初めて沢山トゲのあるきゅうり見ました👀
収穫するにも軍手しないと痛そうですね➰

UFOズッキーニもモコ地方では有りませんね(@_@)
味は普通のズッキーニと同じですか⁉
Posted by モコママ 20150712 :edit
こんばんは~

ふふふ、ももコさんにこんな至近距離でみられたら脅されてるのも同然です(笑)
ウィンナー美味しそうに食べるね♪

そんなにイボイボのあるきゅうりって、あるんですね~痛そう!
最近売ってるのって、つるんつるんですもん、昔はちょっとイボがあったのにね~

うちのミニトマトは2苗なんですが、ポチポチッとそれぞれに8個ぐらいずつ実がついてきました(笑)数珠つなぎには、なりそうにないです~(つд⊂)
Posted by だんくんママ 20150712 :edit
お兄さん、優しい方ですね(*^_^*)
でも、モモコちゃんに見つめれられたら、あげずにはいられないかも。^m^
モモコちゃんもお兄さんはくれる人って、わかってるんですね(*^^)v

菜園も順調に実っている様子。
うちもchiruさんからいただいた2色のズッキーニが実り始めました。
まだ小さいけど、楽しみ~ヽ(^。^)ノ
『早く大きくな~れ』と毎日脅迫しています。
Posted by ぷうこ 20150713 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あははははは
兄さんも、ももコにはあまあまなので(笑)

このキュウリ
シャキシャキしてて甘く、本当に美味しいんですが
問題は、収穫量が少ないのと、痛い!
でも、おっちゃんの孫には好評で
毎日のように『じい、キュウリは?』と聞かれるらしいです(笑)
Posted by chiru 20150713 :edit
モコママさんへ
待てだけは出来るんですよ。
ただ、ジワリジワリ近づいて来たりしますがね(笑)

本当に痛いですよ。このキュウリ
洗うにも痛いですから
でも、美味しんです!

なかなかUFOズッキーニはないですよね。
味は、普通のよりも甘みがあり、サラダにはもってこいです
Posted by chiru 20150713 :edit
だんくんママさんへ
あははははは
おっしゃる通り!
メチャメチャ近くまで寄ってきますから(笑)
私は、夏になるとお弁当ではなく、おにぎりになるので
この時季もーさんは寄ってきません(笑)

そうそう!
昔のキュウリの方がイボイボあったよねー

はははははは
同じだー!(笑)
ミニ菜園の勝手に生えてきたミニトマトも数珠のようになってなく
チラホラだよー(笑)
まぁ、勝手に生えてきたヤツだから文句言えないけど(苦笑)
Posted by chiru 20150713 :edit
ぷうこさんへ
兄さんも、ももコには甘々なんです~(笑)
それにあれだけ近寄られ、お目めウルウルさるとね~(爆)

何とか菜園も順調にいってます。ナス以外は・・
おぉぉぉぉぉ~\(^o^)/
ズッキーニZephyrが実り始めましたか!
余り大きくならないうちに収穫がおススメです!
週明けのミニ菜園のなんて、長さ40cm以上の大物になってますから・・
Posted by chiru 20150713 :edit
Chiruさまへ
かわいいかわいいモモコさんのお眼めで、見つめられたら、ウインナーだろうが、、牛さんだろうが、あげちゃいそう~笑
でも、、あそこまで、進出されると、
全部食べられそう。。
 
自給自足の世界ですね。。
空芯采まで、、、、むずかしいのでは?
すごいですね。。
 関東恐ろしく月曜日本日暑いです。。
 ようやくお昼にありつけて、やれやれです。。
Posted by モカママ 20150713 :edit
モカママさんへ
あははははは
それが意外に、匂いは嗅ぐけど口は持っていかないんです。
意外にお利口?(笑)

はい!
もう、完全なる自給自足の世界です。
キュウリとズッキーニ、青シソくらいしか収穫できてないけど(苦笑)
空芯菜、意外に楽です。
種蒔いておけば勝手に発芽してくれますので
ただ、まだ収穫までに至らず・・
蒔くの遅かったかな~
Posted by chiru 20150714 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top