お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20150714
今日の飯山市は 雲一つない 快晴

おかげで朝から暑い!


昨日は飯山市 35℃以上になり大変でした。
社内は出勤時には既に30℃超え
日中には35℃超えてました。


そんな時に限り朝から色々あり
chiruミイラ完成するとこでした( ̄▽ ̄;)ハハハハハハ

ちょっと見たい気もする(爆)



週明けの畑は爆笑三昧だし~

もう、ズッキーニのゼパァー(黄色&緑の)
なんてビッグサイズ超えてキングサイズだし~(爆)


なんだかんだと、暑い暑いと言いながらも
元気に過ごしてる私です。

もちろん!
このシトも元気です♪


   


週末にプロのトリミングに行って可愛くなってきましたー♪

いつものトリミング屋に聞いたら
1人が辞めてしまったので、予約が1ヶ月以上先になると言うので
別のとこに行ったそうな。

まだサマーカットじゃないから暑そうだけど
可愛からいいか♪

お耳には、夏らしくヒマワリのリボン♪


  


なのに、この娘にはおリボンが気にくわないらしく
耳毛が~

はい!
今朝見た時には、このおリボン、首輪についておりました(笑)


そして、午前中のもーさん。

今日からあまり好きではない保冷剤を出してあげましたよ。
使ってくれてるのは見た事ないんですが・・


そして、飲み水は、贅沢な氷水です。


そんなもーさん

ブラインドが風で揺れ、カシャーンカシャーンと鳴る音が怖く





足下に寄り添っております(笑)

暑いのを我慢して窓を閉めて

数分後


なんと!
奇跡が起きた!!





もーさんが保冷材の上に寝てるー!Σ(・ω・ノ)ノ!びっくりっ!









気持ちよさそう~
私も一緒に保冷材の上にいたい・・

あっ、もーさんが保冷剤(冷たすぎるの)嫌いと
知っている方は疑っているかもしれませんが
本当に、保冷剤入りです!





(↑)ね!(^ω^)b







気持ちよさそうでよかったね♪

私は暑いよ・・・

今日の水分摂取量、午前中で2リットル超えてます。
なので、お昼は食べれなかった・・・



皆様、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さい!






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
お久しぶりです。
いつも読み逃げごめんなさい。
ぼちぼち始動しますか(((^-^)))
台風前なので余計に暑いのか風がビュービューです。
あっついです。
飯山は盆地だけどchiruさん地方はもっと涼しいのかな?

リボン可愛い、似合う♪
なんたって女子だもんね!
サマーカットも見てみたいぞ。
祝☆
保冷剤上のもーさん(((^-^)))
Posted by ももきち 20150714 :edit
ひぃ~ももコさん地方って、大変ですね(@_@;
雪は積もるのに、今からその気温ですか~(・_・;)

ももコさん、プロトリミングで可愛くなって帰ってきましたね!
でもあの長さじゃやっぱり暑かったんですね、保冷剤も喜んじゃいますね~^^
Posted by パオママ 20150714 :edit
キャー モモコちゃん、可愛い❤
ひまわりのリボンもメチャメチャ似合うし(*^_^*)
女子力アップですね(*^^)v
ポテチはまだ保冷剤NGです(^_^;)
涼しい場所が知ってますが、夏は床専門です。

コメント、ありがとうございます。

フリマ・・・いろいろ準備して、当日は暑いし、売り上げでお寿司食べたら10円の赤字でした(>_<)
ポテ父のヤロー、たいして働いてないのに、お寿司はいっぱい食べてました(-_-メ)
Posted by ぷうこ 20150714 :edit
そちらも殺人的猛暑ですね(;´Д`)
ミイラ・・あぶないなぁ。もしかして、今年もクーラーなし?そうだとしたら、犯罪ですよね~!(おっちゃんさん、社長さん読んでね)

ももちゃん、可愛くしてもらいましたね♪
保冷剤入りがこんなに気持ちいいなんて~!と気付いたご様子ですね(笑)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150714 :edit
ひゃ~!
ももコさん女の子みたいで可愛い♥
おリボン似合いますよお~
うう~可愛すぎるわん(*´`)

だんくんも保冷剤だめなんですよ
なんでだろうな~
最後のヒンヤリを堪能してるももコさん
めちゃ可愛いです~!!
Posted by だんくんママ 20150714 :edit
ももきちさんへ
読み逃げOKです!
忙しいのにコメントありがとうございます。

うん、きっと台風の影響ですよね・・
暑いし南風はスゴイし・・
はい!
うちはお山なので、飯山と比べれば涼しいです!
昨日も帰社の時30℃でしたが
うちの方は25℃でしたよ~♪
部屋の北窓閉めて、カーテン閉めたら30℃に上がってしまったけど・・

ありがとうございまーす♪
よっぽど暑かったんでしょうね~
私も仕事にならずでしたし・・
てっきりサマーカットかと思いきや違かったもーさんです。
来月にサマーカットにするらしいですよ
Posted by chiru 20150715 :edit
パオママさんへ
そうなんですよ~
夏は酷暑
冬は豪雪 のももコ地方です
って、いいとこないじゃん!!(爆)

ですよね~
私もてっきりサマーカットかと・・
でも、保冷剤使ってくれて何気に嬉しい私です(笑)
Posted by chiru 20150715 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございまーす♪
女子力アップしてますかー(笑)
きっとポテチ君はエアコンの利いたお部屋にいるからですね
ももコ、常にあっつーい社内いますので(汗汗)

あははははは
ポテ父さん最高!
Posted by chiru 20150715 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
はい!
今年もクーラーなしです。
冷夏に期待をと思ったら、この暑さ!
台風の影響だと思いますが・・
何とか、今年も乗り切りますよー

あははは
きっと今だけですよ。
よっぽど暑かったに違いないです(笑)
Posted by chiru 20150715 :edit
だんくんママさんへ
いやいや。
これでも女の子です!
オバチャンだけど(爆)

やっぱり保冷剤苦手な子多いんですね~
ももコ、よっぽど暑かったんですよ
じゃなきゃ絶対に避けますから
Posted by chiru 20150715 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top