お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150717
今日の飯山市は 曇り to 雨

今朝はM君に兄さんが、こっち(本社)にいたので
ちょっくら兄さんを拝借して
離れの畑へ。


今週の生暖かい南風が強かったせいか
そんなに大きくもないクセに倒れた トウモロコシ

それを起こすべく離れ畑へ

ついでに、肥料もあげてきましたー


ただ・・・・


ふぅ~終わった~\(^o^)/

と、言った瞬間


バケツをひっくり返したような土砂降り・・・


はい、兄さんと全身ずぶ濡れですΣ(|||▽||| )

着替え持ってきておいて良かった・・・





さて、今週は本当に暑くて暑くて

お弁当もほぼ食べず
冷茶と塩分チャージで過ごしていた私

もーさんと遊ぶのも・・・ごめんよ~


そんなもーさん
半分死にかけている私を蘇生するべく
やってきた!





いやいや、近いって!





だから近いって!
それに、”鼻水噴射” はいらない(-_-)

で、両足をちょっと引っ張り







chiru:もー、私の蘇生は諦めるのか!

と、突っ込みを入れても・・・・

この後、昼休みいっぱい
人のお腹の上で寝ていた もーさんです・・






さて、明日から3連休ですね♪

chiru家には予定はないので
まった~り
ゆった~り 過ごしまーす♪


台風被害もあると思いますが
皆様、有意義にお過ごしください。

ではでは、また来週ヽ(^o^)丿
連休明けの畑が怖い・・・








clap

theme : -

Comment
ももコちゃんchiruさんを心配して来てくれたんですね❗
それも鼻水噴射のお土産付きで…

ももコちゃんが乗っていたら重いより暑かったのでは(;´д`)

三連休、しっかり食べて休養して下さいねd=(^o^)=b
Posted by モコママ 20150717 :edit
一週間、お仕事お疲れ様でした。
仕事をしていると、金曜日となれば、グッタリですよね(>_<)
うちの方は、午前中はどしゃ降りでしたが、お昼から暑いったらありゃしない(ーー;)
この天気は、体力奪われます。

コメント、ありがとうございます。

chiruさん、ぜんぜんお裁縫苦手じゃないですよー(*^_^*)
chiruさんの実力をもってNGなんて\(◎o◎)/!
お兄さん、厳しすぎー。

いつも、ありがとうございますm(__)m
楽しみにしてます。
Posted by ぷうこ 20150717 :edit
この鼻ぺちゃで蘇生すると言われても説得力ないね〜(⊙ꇴ⊙)
蘇生どころか結局chiruさんの腹の上でまったりですか( ˘ω˘ )スヤァ…
ははは!
見捨てられた重要書類、私も同じ〜( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

急のどしゃ降りで風邪引きませんでしたか?
この3連休でいっぱい食べて体力回復して下さいよ(≧∇≦*)
Posted by ももきち 20150718 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20150718 :edit
Chiruさまへ
どうして、、あんなに小さなお鼻の穴から、、
「シュッ!!!」と
すごいですよね。。
ぺろぺろか、シュッ、、どちらかなんですね、。
シーズーちゃんの愛情表現。。笑
3連休、、まったりしていますか?
お仕事毎日行っていると、おうちが一番ですよね。。
私も、、3日間、日中はひとりなので、、
自分の予定時間で(お昼寝も)過ごすことができて、、ちょっとるんるんです。。
Posted by モカママ 20150719 :edit
モコママさんへ
ははははは
心配してきたのか、私をベッドだと思っているのか(笑)
あの鼻水噴射は・・・

またまた風があったので暑くはなかったのですが
重かった~

ありがとうございます!
休み過ぎて、休みボケになりそうです
Posted by chiru 20150721 :edit
ぷうこさんへ
本当に週末になるとグッタリですよ。
週明けもですが(苦笑)←休みボケです

まさかのどしゃ降りにビチョビチョに・・
でも、風邪はひかなかったので体力はあったらしい(笑)

いえいえ。
本当に裁縫は苦手なんです。
あははははは
兄は私を信用してませんので(笑)
ボタン付けやアイロン掛けは絶対に私には言いません。
Posted by chiru 20150721 :edit
ももきちさんへ
だよね~(笑
鼻水噴射のおかげで蘇生したような(爆)
ふははははは
重要書類は見捨てたいよね~

ありがとうございます。
体力があったらしく、全く風邪はひかなかったです
うん?おバカだからかも(爆)
Posted by chiru 20150721 :edit
モカママさんへ
あはははははははは
ですよねー
あの小さい鼻から、かなりすごい物が飛んできますよね(笑)

3連休、まったりしすぎてしまい
今日は休みボケまくってます。
モカママさんも日中はゆっくりできたようですね♪
モカママさん働き過ぎなので、本当に休んでくれてるといいな
Posted by chiru 20150721 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top