お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150722
今日の飯山市は 晴れ

いや~
昨日はほっっっっっっっっとに暑くてヾ(;´▽`A``アセアセ

気付いたら社内温度35℃超えてました・・
あっつかった~ (゚Д゚;)ゞ暑ィなオィ!!!

そのせいか、保冷剤に目覚めたもーさん
まったく、保冷剤から動こうとしなかったです。

本当に、私も保冷剤の上にいたかった。
出来れば、冷蔵庫の中に入っていたい(笑)





こんな感じで保冷剤から離れないので
たま~にもーさんを抱き上げると
もーさん自体が冷たくて気持ち良かった♪


完全に保冷剤の虜になった もーさん

どれだけ気持ちいのか見て下さいませ~(笑)



























注)けっして、ガンつけてません。(笑


どうでしょう(笑)

いつもながら、笑える顔でしょ(≧▽≦)b



そして、今日も保冷剤の上で寝ている もーさん♪


午前中、じぃじの代わりに区の配り物兼ねて散歩したしねー
暑いさなかに(苦笑)

だって留守番しててと言っても聞かなかったんだもん・・


でもスッキリしたので今日は散歩に行かずに済む♪








clap

theme : -

Comment
私も思います。
夏になると冷蔵庫の中に入りたいと(^ω^)

もーさんもっと早く保冷剤の良さに気付けばいいのにねぇ。
去年だってちゃんとchiruさんが置いたのにねぇ。
しかしなんとも羨ましい。
私も保冷剤の上で寝てみたいε=( ̄。 ̄;)フゥ
Posted by ももきち 20150722 :edit
35℃ってー\(◎o◎)/!
私じゃ とても仕事になりません(>_<)
やっぱりエアコンつけてもらわないと、会社の中で熱中症になっちゃいますよ(ーー;)
冷蔵庫に入りたい気持ち、すごくよくわかります(^_^;)

モモコちゃんは、保冷剤が心地よいことを学習したんですね(*^_^*)
でも、このモモコちゃんの表情 (・.・;)
これって気持ちいいお顔なんでしょうか(?_?)
Posted by ぷうこ 20150723 :edit
アハハ、ももコちゃんの寝顔から気持ち良さが充分伝わってきますよ❗

室内が暑いということは今年もエアコン無しですか😨もしかしてトイレ、リフォームしたのでエアコン後回しなのかな⁉
Posted by モコママ 20150723 :edit
いや~ほんと暑い(T_T)
みう達も、家の中でぐったりしてますよ。
ももコさん、
もう保冷剤なしでは生きていけないですね~
気持ち良すぎて、お顔がイッチャッてますもんね(笑)
ガンつけもサマになってって恐いじょ~(笑)

コメントありがとうございます。
御朱印帳、神社によって様々ですからね~
初詣に行く神社のは、
大仏様のシルエットみたいので、すんごい地味だし(^_^;)
ま~好みですからね♪
長野もたくさん神社あるから、
いつか巡ってみたいですね(#^.^#)
Posted by みるみる 20150723 :edit
35度の室内・・うちの2階がその位になってますが・・(◎_◎;)この温度でお仕事されてるのは、どれだけ大変か・・(;´Д`)

ももちゃん、気持ちがよくて寝ちゃうんですね(笑)
いつもながら、目が・・なんとか頑張って目を閉じないようにしてるのかしらねぇ、最後は撃沈Zzzzz(笑)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150723 :edit
ももきちさんへ
あっ、やっぱり思いますよね~
冷蔵庫に入りたいと(笑)

7年掛ってやっと、保冷剤の良さに気付いたらしい・・
そうそう。
昨年もその前の年も常時、保冷剤は出してあげてるけど
いつも避けられてました・・(泣)
あはははははは
実はここだけの話
お昼休みは、半分だけ保冷剤使わせてもらってます。
全部取ると文句言いに来るので(笑)
Posted by chiru 20150723 :edit
ぷうこさんへ
もう慣れですよ・・
その代り、常に私の前にはタンブラー入り冷茶と
2L水筒が置いてあります(笑)

あはははははははは
気持ち良すぎて何処かへいっちゃった顔です(爆)
どうしても、目を閉じて寝てくれない ももコです(笑)
Posted by chiru 20150723 :edit
モコママさんへ
はははははは
その通り!
今年もエアコンなしの当社です。
なので暑いのってなんのって!
WCよりも、エアコンを入れて欲しかった・・
Posted by chiru 20150723 :edit
みるみるさんへ
冷夏と言われてるらしいが『どこが?』と言いたいくらい、暑いです!
やっと保冷剤の魅力に気づいたももコ
私もこんな顔でいっちゃいたい!(笑)

ぜひぜひ長野へ来てくださいませ。
ただ、ももコ地方に来る際は、夏は避けた方がいいです!
盆地は暑い!
あっ、冬は豪雪だけど、こちらは問題ない。うんうん♪
って、私らには問題ないけど、慣れてない人は大問題か(笑)

Posted by chiru 20150723 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
もう、仕事どころではないですよ。
急ぎの仕事以外は、極力後回しで翌日の9時までに終わらせてます。
それ以降は、すでに暑いので・・

そうなんですよ~
いつもながら、寝顔は可愛くないでしょ(笑)
どうして、目を閉じて寝ないのか・・・
セロテープで貼ってやろうかと何度思ったか(爆)
Posted by chiru 20150723 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top