お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20150723
今日の飯山市は 雨 to 曇り

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

念願の 雨 だよ~♪


水あげもせずに済むし
何よりも、多少でも気温が下がる!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

けど、雨の中の収穫は嫌なんだよね~ ←贅沢


雨の中
ブランド、窓と開け、十六ササゲに数匹のクマ蜂を見ながら
一瞬 『ぼぉ~』

これでコーヒーなんかあったら最高だけど
膝の上には、このシト(↓)





ちょっと目線を外すと
Fix(はめ殺し窓)には無数の小っちゃいアマガエルが張り付いてます・・
(気持ち悪いので写真はないです)

なのでFix部分のブラインドは閉じたまま(苦笑)


このシトこと、もーさんは風で揺れ音がするブラインドが怖く
朝から膝上でブルブル(笑)


でも、『もー、大丈夫だよー』と一言言ったら





机にアゴを乗せてまったり♪

注)汗で手や腕が張り付くので、机の手間だけタオルがしいてあります(^^ゞあくまでも私のためです!













かわえぇな~ ←親ばか全開!(笑)

でも、邪魔なんだよね・・

左手が使いづらい・・
と、言いつつも

もーさんの頭に私の左手が乗せ、PC弄ってます(笑)

そんなことされも、もーさんの反応はなし(笑)
かえって、寝ました。(^-ω-^)Zzz


と、ここまでブログを作っといて
雨が一時止んだので畑へ。

あ゛ー あ゛ー
ぬかる~。ぬかる~。

長靴は泥だらけ・・・

私は汗だく~ ←収穫だけにしとけばいいのに草取りするからビチョビチョ・・


サッサと着替えたので、あとはお昼待ち~♪


汗が止まらない!!ヾ(;´▽`A``アセアセ







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
PC前に鎮座した、ももコさんについでにブログの更新お願いすれば?
内容は☆○*¥#$%な〜んてなっちゃうね(^ε^)-☆!!
いつもの事なのにまだブラインドのカシャカシャが怖いのね〣( ºΔº )〣
面白いやっちゃ♪
Posted by ももきち 20150723 :edit
こんにちは♪
chiruさんは雨が降って喜んでる~(笑)

ももコさんって、甘えん坊なんですよね~
今気づきました!
パオちゃんはそんな風に抱っこされたりしないな~
逆に逃げ回ってます(^_^;)
暑いけど、可愛い~
可愛いけど、暑い~ですね(*^_^*)

でも、畑仕事?って健康的ですよね。
収獲もでき、汗流して健康にも良いなんて最高ですよ☆
Posted by パオママ 20150723 :edit
ももコさん、可愛さアップしてないですか?
今日のお顔もかわええ~ですぅ♥

あっついのに、chiruさんの抱っこがいいんだね~
そこならブラインドも音も怖くなんかないんだ~い♪
Posted by だんくんママ 20150723 :edit
長野はすごい雨だったみたいですね。(゜゜)
うちの方は、朝だけ降ってましたが、後はお日様が出てムシムシ暑い1日でした。
デスクにあご乗せモモコちゃん(*^_^*)
どの方向から見ても可愛い❤

蚊取り線香使ってみました。
本当にいい香りでうっとり(#^.^#)
癖になりそうです。

コメント、ありがとうございます。

軽井沢に行くと、いつもハルニレテラスに寄りますがジェラートは食べたことない(・.・;)
って、この日もジェラートのお店には入っているんですが(^_^;)
メロンのケーキが有名みたいですが、この日は売り切れでした(>_<)
私も、麻婆豆腐が出てきた時はびっくりでした\(◎o◎)/!
Posted by ぷうこ 20150723 :edit
机の上のタオル分かるぅ。私もタオル敷いてます。ベタベタ付くの嫌ですよね~。

ももちゃん、ホント、大人しくて可愛いですね(#^^#)
ひっき虫大好き・・我が家は抱っこすると逃げるし、寂しい(;_;)

この時期、雨でも湿度が上がってこれまた辛いですよねぇ~。
収穫&草取りお疲れ様です。
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150724 :edit
ももきちさんへ
本当にブログに書類作りと全部やってもらいたいよ。
ももきちさんの言う通り、内容は・・・・・・ははははははは。
そうなんです!
別に怖くはないんだけどダメらしい。
なんでなんだろう??
Posted by chiru 20150724 :edit
パオママさんへ
もう、雨が降れば大喜びですよー
だって、面倒くさいプランターへの水あげをやらずに済みますから♪
ただ、雑草が凄いことに・・(号泣)

あははははは
そうなんですよ。
意外に甘えん坊なももコです。
ホンットに暑くて、重いんだけど可愛い

畑仕事、言われてみれば・・
健康的かも。
でも、汗かきすぎて死にかけますよ(苦笑)
Posted by chiru 20150724 :edit
だんくんママさんへ
あははははははははは
『今日のお顔』で爆笑した私です(笑)
前日の記事では、いっちゃった顔でしたからね~

マジで暑かった~
暑くて重いんだけど、ここなら怖くないらしい。
愛いやつです♪
Posted by chiru 20150724 :edit
ぷうこさんへ
そちらは朝だけだったのですね。
朝から降ったり止んだりの一日でしたよ。
雨が止んでも、30分ともたず雨降りだったので
収穫も忙しかったです。

蚊取線香、使ってくれたのですか♪
あれ、ひと巻きで2時間くらいなので、ガーデニングにはもってこいですよね。
香りも気に入って貰ったようで良かったです♪
Posted by chiru 20150724 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
そうなんですよ~
ベタベタは嫌なので、夏になると私のデスクにはタオルが敷いてあります。

えぇ~ヴィン君、カル君は抱っこ苦手ですか!
なんか、ヴィン君、カル君はベスパさんに常にくっついているイメージが(笑)

ありがとうございます。
雨が降ると大喜びなんですが
雑草の成長がハンパないので、収穫に行くとついついちょっとづつ草取りを(汗)
Posted by chiru 20150724 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top