お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150724
今日の飯山市は 雨 to 曇り

いいね♪ いいね♪
今朝も雨♪

水をあげずに済むと思うと、小躍りしちゃうよ♪
ただ、収穫は面倒くさいんだけど・・


今朝はサッサと収穫して、お茶請けを作り
キュウリを漬けけました。

キュウリの漬け物は
M君らが現場で食べたい(塩分が欲しい)というので
ちょっと大目に漬け込みました。

他にじぃ畑の中玉トマトをキンキンに冷やして
持っていきましたよ(笑)





さて、このシト。
(数日前の事です)

































と、まぁこんな感じで毎日、社長を送り出すもーさん

淋しいのかと思えば
顔はヘラヘラしてるし~(笑)


この後、カウンターから下したら真っ直ぐに





保冷剤の上でまったりしていた もーさんです(笑)







  ~ 雑 談 ~



今日はじぃじが退院してきます♪

実は5月GW明けに1回入院して、6月半ばには退院したのですが
今月上旬、ご飯が食べれず・・・

はい、おっちゃんと共謀して説得
病院へ連れて行ったら、そのまま入院に。


御年90歳のじぃじ
無理させないように、無理しないように暫くは自宅療養です。


早く、いつものじぃじに戻って欲しいなー









  ~ ミニ菜園 ~



ついこの間、ミニ菜園の8株しか植えてない
アンデスレッド(ジャガイモ)を1株、中堀り(様子見 )で掘ってみました。

昨年は全くできなかったジャガイモ

今年は豊作っぽいぞ♪

でも、じぃ畑の男爵は・・・
どうした、男爵!


で、昨日は掘ったお芋をおっちゃんと頂きました!

美味し!



この様子だと、再来週(8月早々辺り?)には全て掘りたいな~

相棒は誰にしようか~(^皿^)ニィ








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
モモコちゃん、社長さんのことが大好きなんですね(*^_^*)
待ってる姿が健気~(/_;)
でも、chiruさんがいれば淋しくないのかな?
じぃじ様、退院おめでとうございます\(^o^)/
でも、この暑さ、高齢の方には厳しいかも(・.・;)
どうぞ、お大事にm(__)m

ジャガイモは、いろんなお料理ができるので、楽しみですね!(^^)!
Posted by ぷうこ 20150724 :edit
社長さんを待ってるももコさん可愛いなあ(^^♪
座り方も可愛い〜
お留守番でもchiruさんと一緒ならね♪

じぃじ様いつまでもお元気でいて下さい。
遠くから応援してますよ〜

相棒?
そりゃあやっぱり兄さんさんでしよ?(o´罒`o)ニヒヒ♡
Posted by ももきち 20150725 :edit
こんにちは~~(*´∀`*)
ハチ公ならぬ、モモ公?笑
社長さんのことちゃんと見送ってて偉いなあ♪
そんな後ろ姿が可愛らしいですね、゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚
その座り方、堪らんとですっ⊂( ˆoˆ )⊃

じいじ様、90歳だなんてすごいっ!!
私も応援してます~!いつまでもお元気で過ごされてくださいね☆≡。゚.
Posted by 猫のトランペット吹き 20150726 :edit
ももコさん、社長さん見送った後の切り替えも早いのか、、な?(*^_^*)

へらー顔が可愛いです♪

じいじさん、元気でいられるよう頑張って欲しいですね。

Posted by パオママ 20150726 :edit
Chiruさまへ
社長さん!
だめですよ。。モモコさん、なでなでとか、
抱っことか、、しなくちゃダメダメですよ。。笑
でも、、モモコさん、、じーっと社長さん見つめていて、、かわいい。。

ぞくぞくと、美味しいもの出来ていますね。。
掘りたてのおいも美味しいだろうなあ~~
Posted by モカママ 20150726 :edit
社長を待つももコちゃんの背中、哀愁漂っていますね⤵
待っているのにスルーされるとは
( ノД`)…
笑顔が余計切なく感じてしまいますね😢

じぃじさん退院おめでとうございます🎵じぃじさん自宅が一番の薬デスヨね
良かった、良かった(^_^)

じゃがいも美味しいし保存出来るのが何よりですよねd(⌒ー⌒)!
Posted by モコママ 20150727 :edit
ももちゃんと飼い主さんの関係って、ドライなのね~(笑)
ももちゃんは、chiruさんと一緒がいいんですね(*^^)v

じぃじさん、この暑さで何かとご心配になりますね。ばぁばさんと仲良しご夫婦、どうかお二人ともお元気に過ごしてくださいますように<m(__)m>
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150727 :edit
ぷうこさんへ
ももコ、社長が一番好きなんです♪
育てのは社長ですので。
遊び相手が(私)がいるので淋しくはないかもですが
今の季節、傍にいられると暑い・・・

ありがとうございます。
そうなんですよ。
この暑さなので、もちろんのこと大好きな会社に出てこれずです。

はい!
ジャガイモは日持ちもするし、本当に助かる食材です!
今年、カボチャがあまり良くないのでジャガイモに期待してます
Posted by chiru 20150727 :edit
ももきちさんへ
今、よ~く写真を見たら
やはり子ブタになったのでボテッとしてますねー(爆)

ありがとうございます。
じぃじには長生きしてもらわねば!

あははははは
やっぱり~
今年の私の相棒は『兄さん』ですね♪
Posted by chiru 20150727 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
ももコ、社長大好き娘ですので。
そもそも、社長が買ってきて育てのも社長
半年過ぎたとこで本社(じぃじのとこ)へきたのですから。

ありがとう。
なんとか、この暑さも乗り切ってもらわねば!!
Posted by chiru 20150727 :edit
パオママさんへ
あははははははは
そうかも!
切り替え早いです!
社長が行っちゃえばすぐに私の元に来ますよ。

ありがとうございます。
まだまだ暑いので出勤は無理ですが
暫くは自宅療養で休んでもらいますよ
Posted by chiru 20150727 :edit
モカママさんへ
大丈夫です。
しっかり頭ナデナデしていきましたので(笑)
抱っこは・・・暑いので私も避けたいし(苦笑)

やっと徐々に夏野菜が採れてきました!
と言っても、未だナスとトマト(ミニ菜園)は収穫までに至らず・・・
いつになったら食べれるんだろうか
Posted by chiru 20150727 :edit
モコママさんへ
あはははははは
大丈夫!
社長に限って、スルーは絶対にしませんよー
しっかり頭ナデナデしていきました。

ありがとうございます。
暫くは自宅療養で。
会社にはエアコンないからね~
現在気温も34℃いってるし・・

そうそう!
ジャガイモは長期保存が利くのでありがたいです!
Posted by chiru 20150727 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あははははは
それほどでもないですよ。
ももコ、カウンターに上がる直前まで社長と一緒にいたので。
すでに、会社に連れてこられた時点で
『置いてかれる』と分かっていたはずです。
遊び相手の私もいますしね~

ありがとうございます。
本当に仲のいい夫婦ですよ。
暫くは、じぃじにゆっくり静養してもらいますよ
Posted by chiru 20150727 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top