お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20150729
今日の飯山市は 曇り

出勤早々から汗だくのchiruです。


午後に助っ人兄さんに ”殺菌剤消毒 ” してもらうため
セッセと収穫、水くれに励みました。


あと1時間もないけど
午後から畑に出るので簡単アップです

もーさんのいびきを聞きながら(苦笑)



もーさん、保冷剤の虜になって以来
もーさんが出勤するたびに、保冷剤をセット

すると、シッポふりふり♪
スキップしてるような足つきで走ってきます(笑)


その後は・・・
(ここから、言葉なしです)

























はい!
こんな感じで、このシトは保冷剤から一切動かず
ダラダラと・・・

しかも移動は歩くのもイヤらしく
抱っこで移動している

ぐうたらな娘です。



この娘、なんとかならないかな~

散歩は喜んで行くんだけど
社内を動くのは嫌らしい・・・






  ~ おまけ ~


2~3日前に私の部屋に不法侵入者がいました!

ゴロッと横になって天井を見たら張り付いてた(笑)





コクワガタの雌です。


もう、これの出る季節なんだな~と、しみじみ思った私

そういえば、作業所の前にカブトムシ・クワガタがいたような??

毎日通っているのに気付かない私(汗汗)


これからは山へ捕まえに行かずとも
勝手に不法侵入してくるので、欲しい方は捕りに来てくださいませ~♪


ぷうこさん!
カンパニーで売りまくりますか( ̄▽ ̄*)ニヤ








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
いや~ももコさんじゃないけど、
保冷剤体に付けて外に出たい。。。
ほんと毎日異常な暑さですね~
夜でも立ってるだけで、
汗が止まらない(T_T)
移動する時、あたしも誰か抱っこしてくれないかしら?!(笑)
我が家一応東京なんですが、
この前ベランダに干からびた
コクワガタのメスがご臨終してました!
あたし的には、ゴキとの違いがわからないので(汗)
ありがたみがわからないんですけどね(^_^;)
Chiruさん、畑仕事、
熱中症に気をつけてくださいね~
Posted by みるみる 20150729 :edit
chiruさん励みすぎ~
食欲な~いなんて言わないでちゃんとお昼ごはん食べてねん(^-^)

うーん(-"-)
なんとも羨ましい娘!
保冷剤セッティングまでしてもらって♪
やっぱりドテッとしてな~い?
会社の冷蔵庫大きそうですね。
こっちの仕事先の冷蔵庫は今時、霜取りしないとなんないやつですよ~
今時こんなのありますー?( 一一)

クワガタ触れないけど可愛い(^v^)
chiruさんもしかしてなんでも触れる?
もしかして爬虫類も?(ー_ー)!!
あ、シロ吉っつあんは爬虫類だったわ。
Posted by ももきち 20150729 :edit
こんにちは~
chiruさん、夏バテは大丈夫ですか?
今日の朝、テレビで若者は30℃で暑さを感じるけど
ご年配の方は35℃でも暑さを感じないって実験をしてました~
だから熱中症になりやすいって~
おっちゃんさん、どうぞ気を付けて下さい。。と(^_^;)

ひんやりもーちゃん、可愛い~♪
暑さでやられてるみたいですけどね(^_^;)

この前、道をはってた黒い物体、
クワガタかと思ってみたらゴキでした。
クロは同じでも全く違いますよね(-"-)
Posted by パオママ 20150729 :edit
こんばんわ~

そうとう気持ちがいいんですね~(笑)
ももコさんのお顔を見ると、保冷剤セットするの楽しみですね
chiruさんも冷たい首巻きとかしてますか?
だんくんが散歩する公園でもクワガタが飛んでます
一度、肩に止まったので捕まえて子供達にみせたら、きゃーって逃げていきました
興味のある子がいなかったのにビックリしました~(^。^;)
Posted by だんくんママ 20150729 :edit
私が汗だくで草むしりをしていると、出窓でポテチが涼やかな顔で、こっちを監視しています(・.・;)
その姿が羨ましくて(^_^;)
モモコちゃんも保冷材の上で、気持ち良さそう(*^_^*)

クワガタは、つがいで1000円くらいでした。
chiruさんのブログを見ていると、本当にカンパニーを設立したくなりますヽ(^。^)ノ
Posted by ぷうこ 20150730 :edit
ももコちゃん至福の時ですね🎵
出来る事ならば交換して貰いたいデスヨネ😄
ももコちゃんが短いお手々で野菜収穫…
想像しただけで胸キュン(*^^*)

収穫された野菜達、どんな美味しい料理になるのかな⁉
Posted by モコママ 20150730 :edit
みるみるさんへ
その気持ち分かります!
ホント、保冷剤を全身にくっつけたいですよ
あはははは
ももコ、本当にぐうたらで動かないです
この時季に抱っこは、お互いに暑くてたまりません!
あははははは
誰もが言いますね『ゴキブリ』に似てると
いやいや!
ゴキが害虫!
クワガタ・カブトムシはお金になります!
なんちって(笑)

ありがとうございます
水分・塩分は十分に摂って頑張ります!

Posted by chiru 20150730 :edit
ももきちさんへ
はーい(^o^)/
ご飯食べるように努力します!
でも、お昼だけは無理かも・・・
暑くて暑くて

羨ましいでしょ
本当に一番暑い猛暑の時だけ入れ替わりたいです
会社の冷蔵庫、普通の家庭用のものです
でも、冷凍保存が多くて少し整理しないと(汗汗)
ムフッ
その冷蔵庫、貴重品ですよ(笑)
大事に使わないと(笑)

今日は見積りが届いたかな?
早くエアコンが直るといいですねー

いやいや!
シロ吉嬢以外の爬虫類はさわれません!
蛇なんて見た日には、一日中テンション下がりまくってます。
虫は普通に素手で潰したりするけど(^_^;)
Posted by chiru 20150730 :edit
パオママさんへ
ありがとうございます。
バテても元気です!

えぇ~
35度でも暑さを感じないって・・
年寄りはホントに危険!
じぃじ、窓全開でエアコン点けてるし。
おっちゃんは、このクソ暑い事務所(あっ口悪くてスミマセン)から
逃げてるので、一番暑い時間帯には戻ってこないんですよ(怒)
なので、おっちゃんの心配無用です!うんうん。

お盆までには、もう1回トリミングに行くかと
もちょっと短ーくカットしてもらわないと
見てるこっちまで暑い!(笑)

ひぃぃぃぃーーー!!
私なら即、足で踏んでます(笑)←田舎者丸出し(笑)
てか、実物のゴキブリは未だに見たことないんですよね~
クワガタ・カブトムシはこの時季、普通に見てますが
Posted by chiru 20150730 :edit
だんくんママさんへ
でしょ~。
かなり気に入ってくれているようです。
本当に保冷剤から離れようとしないもん。
エアコンないので、自分用にミニ扇風機を持参してます。
他に、首巻とかもしてますよ~
机には、氷入りタンブラーも常時置いてあります。

えぇぇぇーーーー\(◎〇◎)/
今どきのお子様は、クワガタとかダメなのー?
都会っコだから?
うちの近所の子は、わざわざ山へ捕りに行き
メチャクチャ自慢話されましたよ(笑)
Posted by chiru 20150730 :edit
ぷうこさんへ
あはははははは
ポテチ君、涼しい部屋でぷうこさんを監視ですか(笑)
ももコも同じですよ。
私が畑にいれば、風通しがいい場所で監視してますから(笑)

ほっほぉー
つがいで1000円
昨日の夕方、作業所の方へ行ったら
昨年不法侵入してきた、ミヤマクワガタ雄が死んでました・・・
カブトムシもカラスにお腹を食べられ、頭だけ残ってましたよ
これは、早朝に捕獲しないとマズイかも。
カンパニーの商品が~(笑)
Posted by chiru 20150730 :edit
モコママさんへ
全くです!
出来ることなら一番暑い盛りに交代してもらいたい!
そして、移動はもちろん抱っこで(笑)

はははははは
モコママさんやパパさんのような料理は出来ないので
普通に何とか消費してますよ。
従業員皆に最近は『野菜ばかりで青虫になっちゃうよ』と言われてますが
野菜しかないので、意地でも食べてもらいます!
Posted by chiru 20150730 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top