お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150730
今日の飯山市は 雨 to 曇り

雨降ってちと涼しいかと思えば
じめじめ・むしむし・・・


今日は入札物件の書類作成を
ブーブー文句言いながら作ってました。

なので、畑仕事は指示だけしといて
助っ人兄さんに全てお任せ♪

兄さん、来年は完全なる ”農夫” になれます!(笑)




さて、このシト

保冷剤から一歩も動かず





『もー、お茶だよ。』
『もー、お昼だよ。』

と、言うと一応立ち上がりのびのびするんですが







と、こんな感じで訴えてきます・・

なのでシブシブ、抱っこ移動


で、お昼になると元気に歩き回り(机の上)

自分のご飯を食べ終わると

兄さんのとこへ物色に行くもーさん







兄さんから、しっかりウインナーを頂いたくせに
ジワリジワリ近づき、まだ欲しがる もーさん





全て食べ終わると





この後、私は私用でちょっくら外出

その間、兄さんと仲良く和室に(笑)


が、外出から戻ると





見てる・・・

どう見ても、ももコさんだよね(爆)





やっぱり見てる・・・(≧▽≦)ブハハハハハハ


余りにも見るので仕方なくお迎えに行き、放置





すぐに保冷剤の上に行き
何やら訴えてるが、ムシムシ。


後から聞いたら、もーさん

私が出て行ってから、唸ったり吠えたりしていたらしい。


兄さん曰く

『おいてくんじゃねぇー!!』

と、吠えていたらしい(笑)










clap

theme : -

Comment
ももコさん、兄さんさんからゲットするのちょろいと思ってます?
保冷剤ごと抱っこしろって事ですかね(o´罒`o)ニヒヒ♡
ほんとだ!
見てるし。
なんだかほんとオモロイ娘だなあ〜
最後の写真どう見てもタヌキにしか見えない(≧◡≦)
Posted by ももきち 20150730 :edit
こちらを覗くももちゃん、寂しがりやさんなんですね(笑)こんなお顔されたら、可愛くてたまりませんね。
chiruさんと離れたくないんですね、きっと。
いつか、chiruさんももちゃんをおんぶする日が来たりして(◎_◎;)

Posted by ベスパ・マンダリニア 20150730 :edit
ももコさんの覗き見姿、、なんとまぁ可愛い事!!
いじらしぃ~(=´▽`=)
最後のは置いて行かれて切ない顔かしら(*´∇`*)

前記事のコメント・・おっちゃんさん、逃亡ですか(・。・;

でもって、ゴキちゃん見た事ない??(@_@;
それは幸せですね~(^_^;)
Posted by パオママ 20150730 :edit
もう、この暑さ(ーー;)
ポテチも1日中寝てますよ。(^_^;)

お兄さんのお弁当には、いつもウィンナーが入っているんですね(^^)
ひょっとして、モモコちゃんのためでしょうか?^m^

ドアの隙間から、そっと覗くモモコちゃん(*^_^*)
『家政婦は見た。』を思い出しちゃいましたヽ(^。^)ノ
Posted by ぷうこ 20150731 :edit
兄さん優しいから本社勤務はウィンナーって決めているのかな⁉

しっかりももコちゃん覗いていますね👀
移動してからも目で訴えているし❗

知らんぷりされると切ないものね。
又々、可愛さ倍増ですね(*^^*)
Posted by モコママ 20150731 :edit
ももきちさんへ
きっと思ってます(笑)
兄さん、優しいから~♪
ずーっと保冷剤の上に居るから
抱き上げるとお腹がヒンヤリ。
でも、すぐに暖かく・・・

見てるでしょ(笑)
なんでこんな隙間から見てるか(爆)
Posted by chiru 20150731 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あはははははは
初め見た時は何かと思いましたよ(笑)
兄さんいるのになぜ吠えたのか??
普段は、誰かがいれば吠えないんですよ。
ははははは
おんぶよりも担いでます。
すでに肩のり犬になってますよ
Posted by chiru 20150731 :edit
パオママさんへ
用を済ませ社内へ入ったら視線が・・
見たら、あんな隙間から覗くももコがいて爆笑しました

はい!
おっちゃん逃亡しました!
今日も一番暑い時間帯に逃亡ですよ
Posted by chiru 20150731 :edit
ぷうこさんへ
この暑さじゃ、人間も動きたくないですもんね~
まして、毛皮を羽織ったワンコは特に・・

私も確認はしたことないですが
ウインナー入っている確率高いです。

あははははははは
用を足し、社内へ戻った時の視線は
すご~く冷たかったですよ
Posted by chiru 20150731 :edit
モコママさんへ
本当に兄さんは優しいです。
あっ、人にも。

用事が済み社へ戻れば視線を感じ見れば
わざわざあんなとこから見てましたよ(笑)

モコ君、暑さでバテてませんかー?
Posted by chiru 20150731 :edit
Chiruさまへ
暑いですね~~
モモコさん、、本当に気持ちいいんでしょうね。。
も~社長さん モモコさんが熱中症になったああ・・・と言ったら、エアコン入れてくれるかしら??笑
のぞいているモモコさん・・・けな気でかわいいですね・・
「Chiruさま 命!!」なんですよ。。
一週間があっという間で、あっという間に月末で、 あらら・・・です。。
今年は、夏休みもないようなので、、どこで
どのようにちからをぬくか・・
でも、、休めないのは悲しい・・・
 よい週末を~~
Posted by モカママ 20150731 :edit
モカママさんへ
あはははは
社長、普段は長野店勤務なのでいないんですよ~
でも、この暑さ!
近々、なんとかなるかもしれませんね

えぇぇぇぇぇーーーーーーーー!
今年はお盆休みなしですか!
モカママさん大丈夫?
休める時にしっかり休んでくださいよー
Posted by chiru 20150803 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top