お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20150807
今日の飯山市は 晴れ

今日も朝から地獄の社内です・・
本当に暑い・・・




さて、このシト

お昼にもーさんのごはんを用意している最中の様子





しっかり兄さんの前を陣取って見つめる(笑)
ひたすら、兄さんを見つめる





でもこの時、兄さんは本来の長野店勤務へ戻るために
早飯を食べ終わったとこ(笑)
※長野店まで最低でも車で1時間以上かかります

もう貰えないと分ると









ちょっとふやかしたカリカリに
お裾分けのから揚げをトッピングご飯を貪る

食べ終わると満足♪ 満足♪





ただ・・・・





『はい!食べました!』

って顔が(≧▽≦)







実はまだから揚げを食べていた私
思いっきりガン見されてます(汗汗)

で、しぶしぶお裾分け





ブレちゃったけど、もーさん顔がブチャイクすぎます!





美味かったらしい(笑)





そして、長野店へ行く兄さんに

兄さん:ほれ、もコ! ナス食べるか?

と、ナスを出されたけど、鼻水噴射で兄さんとナスを撃退し
テーブルから下されるとサッサと保冷剤の上に行く もーさんです







やっと週末!
今週も長かったね~
暑かった~

まだまだ酷暑は続きそうなので
皆様、くれぐれも気を付けてください。

水分、塩分は細目に摂って下さいよー







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20150808 :edit
立秋、過ぎたんですよね。
どこが秋だ!

ほんっとに分かりやすいシトですね( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
食べた後のお口がヨダレで白くなってますよ。
鼻水噴射には参りますよね。
顔面狙いますからね〣( ºΔº )〣

chiruさんこそ塩分チャージで頑張ってくらさいよ(≧∇≦*)
Posted by ももきち 20150808 :edit
とても久しぶりに遊びに伺わせてもらいました。
ももちゃんの相変わらずの笑顔を見れて
とても嬉しかったです(*^-^*)
最後から3枚目と4枚目の笑顔いっぱいのももちゃん、とっても可愛かった~♪♪♪

元気もらえました!ありがとうございます!!
Posted by usako 20150809 :edit
モモコちゃん、残念(>_<)
お兄さんから、ウィンナーもらえなかったんですね(T_T)って、なぜかウィンナーと決め込んでる私 ^m^

アハ~(*^_^*)
ポテチもよく、ご飯食べたから、次おやつ!
と、当然のように要求してきます(・.・;)

ナスを見つめるモモコちゃん、真剣そのものですねヽ(^。^)ノ

一応、変な形でもズッキーニときゅうりは実をつけたんですが、他はまだ実ってません(ーー;)
葉っぱは青々としてますが、こんなもんなんでしょうか?
野菜の記事をアップした時、キュウリは難しいと言うコメントありました。
気候とか影響したりはないですか?
Posted by ぷうこ 20150810 :edit
ももきちさんへ
立秋過ぎたんですよ。
本当に、どこが秋だー!!

ははははは
単純娘なので(笑)
あの後、よだれは兄さんの袖でコソッと拭いておりました(爆)
私、黙ってそれを見ていました!←悪い人

はーい!
塩分チャージで頑張ります!
この塩分チャージ、兄さんにもあげたら気に入ったらしく
兄さんも持って歩くようになりましたよ~
Posted by chiru 20150810 :edit
usakoさんへ
お久しぶりです
usakoさんへ連絡しようと思って忘れてた、おバカchiruです(反省)
もう、引っ越しは落ち着いてますよね~
春の話だし(汗汗)←うちの姉、春に引っ越ししたのに未だに片付いてないらしい

ももコも私も元気ですよ~
usakoさん、マル君は元気ですか?

Posted by chiru 20150810 :edit
ぷうこさんへ
あははははは
はい!間違いなく、今回もウインナー入ってました!
兄さん『もコいなくて良かったー』とウインナー持ちながら言ってましたので(笑)

そろそろ実りますよ♪
ぷうこさん、ちょっと圧力掛けてみては?
『早く実らないと、引っこ抜いちゃいぞー!』と(笑)
キュウリ栽培、そんなに難しくはないですよ。
私にだって育てられますから。
プランター栽培なら気候とかはあまり関係ないかも。
でも、暑さはちょっと・・・
根元をマルチングして水の蒸発を抑えるのはいいかもしれません。
Posted by chiru 20150810 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top