お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20150810
今日の飯山市は 晴れ to 曇り

今朝出勤したら、グリーンカーテンがしなしなになってました(笑)

まぁ、昨日は来れなかったので仕方がない・・





(↑)今朝のもーさん♪

おシャンプーされ、いい匂いを漂わせておりました(笑)





(↑)お水を貰い、ちょっとシャキーン!としたグレーカーテン越しに
天然クーラーを感じてるもーさん





さて、週末

実は金曜日から頭痛が治らず・・
土曜日は、市販の薬を飲むが??

仕方なく、お風呂に入ってから肩に湿布を貼り付け
様子をみたけど全く治らず

『もうぅ、こうなったら腰の痛み止めだ!!』
と、飲んだら治った(笑)

初めから飲めば良かった(-_-)




そんなこんなで日曜日

頭痛から解放され、ゆっくり眠れたので
久々の朝寝坊(笑)

と、言っても5時には起床してます。


その後、花の手入れをし
朝食をはさみ
また、モクモクと蚊取り線香を焚きながらブルーベリー収穫へ

今回、2時間くらいかかったので疲れた~





(↑)一太郎ブルーベリー







(↑)二郎ブルーベリー









(↑)三郎ブルーベリー

一太郎は、実が大きく数はさほど実りません
二郎も実は大きく、たくさん実ります
三郎は若だけあって、実は小ぶりですが沢山、実ってます。


で、今回の収穫量は







1,103g + 1,034g = 2,137g


前回のブル―ベリーを合わせると

207+659+639+707+1,103+1,034=4,349g


3回の収穫で、4kg超えた!


ほっほぉ~♪


母、盆前にジャム作るらしい。

兄には、『こんなにどうするん?』と言われたが
なんだかんだと言いながら、食べてた(笑)


ブルーベリー収穫が終わった頃に
またも叔父ファミリーが来て賑やかしてました。






clap

theme : -

Comment
頭痛?熱中症では?
私も草むしりに熱中した次の日とかに、頭痛がすることがあります。(ーー;)
どうぞ、お大事にm(__)m
 
ブルーベリー、豊作ですねヽ(^。^)ノ
我家のブルーベリーは、先日チョロッと実がなっただけで、それっきりです(゜゜)
それどころか、連日の暑さで、枯れ気味(・.・;)
せっせと水や肥料をあげてます。

chiruさん、そろそろお盆休みですよね(*^_^*)
Posted by ぷうこ 20150811 :edit
ぷうこさんへ
ご心配、ありがとうございます。
母にも言われました・・
頭痛が続いていたので、『水分ばかり摂らないで塩分摂れ!』と
非常にしょっぱい漬物を食べさせられましたよ(爆)

今のところ順調に収穫してます!
でも、今年は昨年よりも少ないような?
ブルーベリー、そんなに肥料はいらないかと。
私も今年に入ってから、化成肥料2回しかあげてません。

そうでーす!
13日からお盆休みに入ります。
今年はカレンダー通りなのでお休みは4日だけです(泣)
Posted by chiru 20150811 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top