お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20150811
今日の飯山市は 曇り

久々に太陽が見えなくて、ちょっと涼しい♪

今朝は、グリーンカーテンにお水をあげ
野菜の収穫をして
そのまま、じぃじのご飯のおかず兼お茶請けろ作ってたら
午前10時になってました。

あれ~?




さて、このシト

実は今日から社長と2人で車で旅行へ旅立ちましたので
暫くは過去写真です。

帰宅予定は2週間後くらいらしい。







まだ、暑いさなかのお昼休み

ご飯を食べ終わると、そそくさと保冷剤のとこに行き
ドカッとへばりつく、もーさん

もう、完全に保冷剤の虜
しかも、だらけまくってます。

来客にも爆笑されまくるくらい、だらけてます





こうやって見てると、ホントにブチャイク(≧▽≦)

でも、こうなると可愛いーと思う私( ̄∀ ̄)イヒッ











はぁ~かわええのぅ~♪







  ~ ミニ菜園 ~


現在のミニ菜園はこんな感じ





ミニ菜園の外側に植えたカボチャNaples

1つの葉っぱが直径30cmはあるので
袋栽培のミニゴボウを巻き込んで
すごい事になっております

実は3個しかたついてないし・・・

けどその実が( ̄▽ ̄;)アハハハハハハハハハ





全長50cm以上、直径10cm以上になってもまだ成長中

このカボチャ、どうやって食べるの。


この隣には、ちょっと小ぶりのが





それでも、30cm以上あります。

他に、UFOズッキーニと菜園の間に





他、写真はないけど、事務所裏に1個実ってます(笑)





ここまで色付くのに本当に大変でした。
なかなか色が変わらなくて・・

プチピ―の奥には、ナス







上が、アメジストナス(長ナス)
下が、タイガーナス

昨年のナスに比べたら、まだ収穫量は少ないけど
美味い! 柔らかい!


ナスの奥にチラッと見えてるレタス3株
その奥に(写真はないけど)空芯菜が植えてあります。


UFOズッキーニは、もうイヤになったらしく





ぼうぼう状態です(汗汗)

でも、しっかり実はなってますよー





収穫してもいい大きさなんだけど・・・・
まだ冷蔵庫に4個のこっているので~
来年の種にしようかな~と。

といっても、他に数個実ってます(笑)


キュウリも下の方はイヤになったらしく
上のほうだけに実ってます。
←見せられるような状態ではないので写真なし



グリーンカーテンは





こんな感じになりました!

おかげで午前中はブラインドを上げ窓全開です。
さすがに午後は無理だけど(南西側にあるので西陽が・・)

お盆休みが終ったら、今度は秋野菜の準備!

お盆過ぎれば、またあっという間に冬が来るんだろうな~



※暫くコメントお休みしまーす。




スポンサーサイト

clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top