お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150826
今日の飯山市は 晴れ to メチャクチャ強風

確か台風過ぎ去ったよね??

なぜ、こんなにも強風が・・


ちょっと心配だった、グリーンカーテン
昨日、お水をあげなかったのが功を奏したのか
葉っぱがシナシナになったおかげで倒れずに済みました。

でも、じい畑のキュウリが強風に煽られ・・・
大丈夫だと思うけど ( ̄- ̄;)




さてさて、久々のもーさん写真をたんまりと♪

と、言っても長期旅行へ行く前の写真ですがね





いつもの通り、道路を渡る時は
私の『Go!』の指示があるまで待ち
Go!の指示が出ると、わが道を行く もーさん



















カメラの望遠でもーさんを見ながら撮る私♪













来たと思ったら、待っていた私を無視して先を行く もーさん
でも・・・









と、こんな感じで散歩は終了したのでしたー(笑)

このあと、一旦、事務所へ戻り
社内で氷りを食べ、午後5時前に自宅へ戻ったもーさんです。







  ~ 菜  園 ~


<備忘録>

昨日、8月25日

離れの畑の整理(ネット外し、草刈・片付け)して

東の端っこに、赤と白の玉ねぎの種を蒔く

他、トウモロコシがあった部分は、石灰・化成肥料を蒔いておく
できれば来週あたり、もしくは手が空いた時に耕す


その後、じい畑のズッキーニを抜き取り

土つくりをして、野沢菜を蒔く。








clap

theme : -

Comment
関東地方は8月では、ありえない涼しさですよ。
てか朝なんて寒い位でした。

お散歩、chiruさんと一緒じゃなきゃタヌキに間違えられちゃいそう。
捕獲されたら大変^m^
いつもchiruさん追い越して「まだ?」て言ってますよね^^;

畑仕事お疲れです。
兄さんさんと連携プレーで捗っていますね。

Posted by ももきち 20150826 :edit
こんばんわ~

今日は蒸し暑かったですよ
私のベランダのミニトマトは30個くらい収穫できましたよ(笑)
次は大根蒔きな~ってミニトマトの苗をくれたおばちゃんが大根の種をくれました
大根も誰でもできるからって言ってましたが・・・できるかな(^_^;)

いつものお散歩風景いいな♪
ももコさん、お散歩たくさんしてるかな~?
Posted by だんくんママ 20150826 :edit
ポテチ家は、雨のち曇り、1日中、どんよりとした天気でした(-_-)
急に涼しくなって、何か収穫できるかなぁと思って、プランターを覗くも何もなし(・.・;)
肥料もあげたし、葉っぱや花は、元気がいいんですが(^_^;)

おー 久しぶりのモモコちゃん❤
もうじきナマモモコちゃんに会えますね(*^_^*)
Posted by ぷうこ 20150827 :edit
ももきちさんへ
涼しいのはいいですよね~♪
早く本格的な秋にならないかな~(^皿^)ニィ

あはははは
さすがにそれは・・・あり得る。うんうん(爆)
そうなんですよ。
散歩終盤になると必ず『まだ?』と
かといって、そんない早く家に帰りたいわけじゃなさそうなんですがね~

ありがとうございます。
兄さん完全に『農夫』ですよ(笑)
私が言わずとも、色々やってくれます♪

Posted by chiru 20150827 :edit
だんくんママさんへ
そちらは台風一過通り過ぎ、暑かったのですね・・

おぉー\(^o^)/
30個くらい収穫できれば上的です!
ミニ菜園の勝手に生えてきたミニトマトなんて手入れもしないから
そんなに実が付かなかったですもん。

あはははは
次は大根ですか!
実は私も30cmの深い鉢と、肥料袋で大根育ててますよ。
自宅でですが。
大根はすぐに発芽するので楽ですよ。
ぜひ、作ってみて下さい♪

ももコ、メチャクチャ元気みたいですよ。
今週中には帰宅予定なので、会うのが楽しみです
もう、10日以上逢ってないから忘れられたりして(爆)
Posted by chiru 20150827 :edit
ぷうこさんへ
あはははは
急に涼しくなると、なかなか植物も対応できないですよね
こちらも、急に涼しくなったので収穫量が減りました。
その代り、雑草が伸び放題(><)
昨日も蚊取り線香焚きながら、1時間半ほど草取りを
今日もこれから草取り開始です。

昨日、社長から電話があり
ももコはメチャクチャ元気がいいらしいです。
帰ってきたときに、忘れられてたらどうしましょう・・
Posted by chiru 20150827 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top