お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150827
今日の飯山市は 曇り

さすがにネタがなくなってきた・・

ももコ、Come back!!

あっ、ちなみに昨日、社長から連絡があり
2~3日で帰宅予定だと。

う~ん、たぶん下道をチンタラと来てるんでしょうかね~
高速道を使えば、1日で帰って来れるとこまできてるし。





さて、ネタも切れてきたので
我が家のガーデニングを

と、言っても大したとないのですがね(^^ゞ





まずは、グリーンカーテンのアップルゴーヤ3種

天気が悪いと、うちの茶の間は暗いです(笑)
(これでも、葉っぱをかなり摘み取ったんです)

ちゃんと、ゴーヤは成ってますよ~(左右上部に)







もう、下の方は採って食べちゃったので
現在は上の方にしか実はありません。





2回目切り戻しのペチュニア達

また、もさもさしてきました♪


 

 

 

 

 


他写真はないけど、

ミニメロン(ころたん)
ペピーノ
紫ししとう
紫白菜
ミニ大根 ←二十日大根じゃないです
ブルーベリー
ナスタチューム3種? ←ゴーヤ前にある(強風のため)
カーネーション・マミーキッス ←花が咲いてきたよ♪
ガウラ
マーガレット ←3種とも瀕死状態(汗汗)
ジャックポイント
ハーブ数種







以上が、我が家の玄関先と、裏にあります。


もう、毎日のようにご近所さんから

『おまえたしょう(chiru家)の花、本当に毎年キレイでいいやさな~』
『温泉上がりにここで(ベンチ)で、おまえたの花見て保養して最高ださ』
『chiruちゃん、おらうちのもやってくれないか』

毎年同じこと言われ、最終的には

『これの種ちょうだい。』 と・・

『今年は種採ってないから』と、断ってます。
(実際は、見えない場所で採取してます 笑)


それに
『これ、どこで買ってくるんだい』 と言われるのも定番

イヒヒ。(≧皿≦)
実はこの質問については全て
『花好きのお友達が送ってくれるんだよ~』
自分で買ってきても言ってます。

だって、面倒くさいんだも~ん。







clap

theme : -

Comment
早く帰っておいで~ぇ~
さみしいじゃないか!ももコさん

お花きれいに咲いてますね♪
お手入れが大変だろうに
偉いな♪(^◇^)
Posted by かぴ 20150827 :edit
ももコさん車酔いは大丈夫かな?
高速で帰って来ればいいのに←勝手^m^

相変わらずchiruさん宅のガーデニングは綺麗ですね♪
マミーキッス可愛いなあ(^-^)
ご近所の方の方言ほっこりしますね。
通訳は必要ですけどね(^v^)
Posted by ももきち 20150827 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20150827 :edit
ももコさん、長い旅行ですね~
お顔がみたいぞよ~

chiruさん宅にはお花がたくさんあるんですね。
温泉でて、お花を見て~癒されますよね~^^
Posted by パオママ 20150827 :edit
chiruさんのお家のまわりは、いつも素敵ですね(#^.^#)
去年のナスタチューム、春ごろ少し咲いていたので、まだ花がつくかもとせっせと肥料や水をあげましたが、葉っぱだけ青々して、夏は全く花が咲きませんでした(T_T)
なかなかご近所付き合いに、ご苦労されてる様子(^_^;)
1人にあげちゃうと、私も、私も、ときりがないですからね(・.・;)

モモコちゃん、待ち遠しい(#^.^#)
Posted by ぷうこ 20150828 :edit
かぴさんへ
ふふふ。
来週には戻っているはず。
私も10日からあってませんからね~

『お手入れ』なんてものは細かくしない私です
でも、お水だけはあげてますよー
肥料は・・・忘れた頃に(笑)
Posted by chiru 20150828 :edit
ももきちさんへ
高速で帰ってくればいいのにね~
車酔いはしてないようです。←社長も心配してたけど

ありがとうございます。
マミーキッス、今のところ順調に生育中?
頂いた時と大きさ変わってないような・・
あはははは
ド田舎、方言丸出しですので~(笑)
Posted by chiru 20150828 :edit
パオママさんへ
私もももコの顔が見たいですぅ
10日の朝に逢っただけですからね~

うちのご近所に比べると花数は多いかと。
近所のオバチャン達、毎年楽しみにしてくれてます♪
Posted by chiru 20150828 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます♪
ナスタチューム、きっとそちらは暑いからですよ。
こっちは一時的に暑くても朝晩はエアコンは要らないですし。
これから秋になるのでお花、たくさん咲いてくれますよ♪

そうそう!
一人にあげると次々・・・
なので今年は誰にもあげる予定はないです(ご近所には)

私も、ももコが待ち遠しいです!
月曜日には会えるはずなんですがね~?
Posted by chiru 20150828 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top