お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20150828
今日の飯山市は 晴れ

予報だと 『曇り⇒雨』 なんだけどね~
午前11時を回っても、いい天気です。





(↑)朝 7:15 のめっきり秋空になった空と、朝顔

う~ん( ̄~ ̄)
やっぱり、青い空に青い朝顔
映えないな~









グリーンカーテンのこの子達
もう、好き放題に伸びてます(爆)

朝顔に侵略した、十六ササゲの回収には毎朝手こずっております(^_^;)

何せ、正面からではツルと一緒になって??
なので、社内から窓を開けて指示しながら採って貰ってます(笑)

と、言いながら窓を見ながら
『あそこに取り残しが・・・』





ずいぶん、枯れて来た十六ササゲ
でも、まだまだたっくさん豆が実ってます♪

こんなに豆(ササゲ)が生るとは思わず
しかも、葉っぱもワサワサと。

夏場の午前中だけでも窓全開できるのは
本当に嬉しい♪


また来年も作ります!

あっ、ツルムラサキなしで。
次はゴーヤにしようかな~ ←けど沢山、採れても困るな・・









clap

theme : -

Comment
そちらは快晴ですね♪
ササゲの収穫大変そうですね、
お写真の高さを見て、びっくり!
立派な日よけですね(*^-^*)

chiruさん、一年を通してどれ位のお野菜を栽培してらっしゃるのぉ(^o^)/
修行に行きたいです♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150828 :edit
わあ~
綺麗な青空ですね♪
もう秋だなあ。
侵略するんですよね。
ちゃんと領土があるのにね。
ブルーの朝顔も綺麗だな(^v^)
ももコさんがいなくともchiruさんにはガーデニングネタや農婦ネタがあるから大丈夫ですよね。
来週には出勤かな?
あのお方(^_-)
Posted by ももきち 20150828 :edit
もう、秋の空ですね(*^_^*)
厳しい夏が終わって良かったけど、今度は厳しい冬がやってくるんですね(・.・;)
気持ちの良い季節を満喫していただきたいです(*^^)v
今年の夏は、暑すぎて草むしりばかりしていたような気がします(>_<)

来週は、いよいよモモコちゃんの登場でしょうかヽ(^。^)ノ
Posted by ぷうこ 20150830 :edit
心配ご無用!
収穫しすぎたら、いただきます(^^)/

ブログ引越しのお知らせをさせて頂きます。
先だって、ブログのお引越しを行いました。
引越し作業もほぼ完了しましたのでお知らせです。

新しいアドレスは、「かわいい奴ら」

http://ameblo.jp/kapi-miruku-momo/  です。

お手数ですが、リンクの変更をお願い致します。
これからも仲良くしてやってください('◇')ゞ
Posted by かぴ 20150831 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
はい!いい天気でしたが・・
夕方になってバケツをひっくり返したようなどしゃ降りに

ササゲの収穫、6尺の脚立に乗らないと高いとこには手が届かず・・
毎日、大工さんに収穫してもらってます

ベスパさんに言われ、ざっとどのくらいの野菜を育ててるの調べたら
40種類くらいありました。
正確には38種類
同じキュウリでも2種類と数えれば100近く言っちゃいます。
自分で調べて驚いた!(笑)
Posted by chiru 20150831 :edit
ももきちさんへ
もうすっかり秋空ですよ♪

あははは
意外にササゲが勢力あり朝顔侵略してます。
おかげで、ツルと豆の区別がなかなか・・
同じ色だしね~

ははははは
『農婦ネタ』
それしかないのがちと寂しい(笑)
Posted by chiru 20150831 :edit
ぷうこさんへ
お盆を境目に、あっという間に秋空になりました。
うっうぅ・・
秋が来たということは、またあっという間に冬が・・
そうですよね~
あと2ヶ月もすれば雪囲いしないとですよ。

はははは
ぷうこさん、私も同じです!
今年は、常時草取りばかりしてましたよ
Posted by chiru 20150831 :edit
かぴさんへ
あははははは
では、次回から収穫量が多すぎた場合はかぴさん行で(笑)

そうそう!
前回、ブログ見たら引っ越されてて
本当にタイトル通り『かわいい奴ら』ですよ♪
Posted by chiru 20150831 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top