お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20150902
今日の飯山市は 雨 to 曇り


ふっふっふっふっ。( ̄▽ ̄;)
はっはっはっはっ。( ̄▽ ̄;;)

十六ササゲ、こんなに収穫が出来るとは思わなかった!
毎日、毎日収穫しても実る、実る

さすがに社内・従業員では捌けれず
来訪した業者や、会社のご近所にあげてもまだ実る!

嬉しいんですがね、一言言いたい!
『十六ササゲよ。そんなに頑張らなくてもいいぞよ。』

とりあえず、2握半強の量で8袋を固茹でして冷凍保存しました!

そして今朝は、グツグツとササゲの佃煮を作っております♪
美味しいのかは?? ←ちなみに食べずに冷凍です!




さて、このシト





人の椅子の上でまったり中









どんなに長期旅行で歩かされて『マッチョももコ』になってても
基本的な、『ぐうたら娘』はそのまま(笑)

この後、ほっぺを捲ったり
鼻の上におやつが置けるかチャレンジされたり・・・

散々構われたけど、ピクリとも動かずいた もーさん
爆笑しすぎて、写真撮るの忘れた (反省)


邪魔なので抱き上げてみたけど・・







ご覧の通り、やっぱり寝るし。


この調子なら、あっという間に

『マッチョ』 から 『ぷにょぷにょ』 に戻るでしょうね(笑)








clap

theme : -

Comment
ももちゃん、旅のお疲れが出たのでしょうかねぇ(笑)
chiruさんの近くが一番!と思ってそうな・・
ぐうたらな?ももちゃんかわいいです♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150902 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
どんなに歩いてマッチョになっても
この調子なら、すぐにプニョプニョになりそうです(笑)
根本的な『ぐうたら娘』は変わらないですしね(爆)
Posted by chiru 20150903 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top