お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20150903
今日の飯山市は 雨 to 曇り

今朝の会社回りでは
虫たちが鳴き
スズメがちゅんちゅん。
たま~にキジの鳴き声がきこえます。

完全に秋模様の ももコ地方。




そんな季節を楽しむような気はないこのシト





注)脱走したわけじゃありません。

散歩から帰りたくなくダダこね中 もーさんです。

(ボソッと)『もすけ、こんなにたれ目だっだけ?笑』


せっかくもーさんが帰ってきたのに
お散歩はお天気と相談しながら。←ほぼ雨だけど











chiru:草刈りしたばかりだから気になるだろう(笑)

と、言いつつも、道路を渡って農道へ行かねばならぬので
『もー、今だ!!』と叫ぶ。 ←この言葉でもーさんは道路を渡ります





道路を渡ってしまえば、ほぼ車は通らないので
自由気ままに右へ~。左へ~。





空の雲行きが怪しくなろうが気にしないシト(↓)







やっと来たかと思えば、いい笑顔♪

ただ、やっぱり農業用桝を覗き込んでるし・・(↓)





何が楽しくて、毎回覗くのか・・

そして私も飽きずに 『もー、落ちるよ。』 と言ってます。

しかも、田んぼの草刈りに来ていた
若いお兄ちゃんたちに笑われてました(笑)

お兄ちゃんたち:大丈夫!オレが拾ってあげるよ♪

だって(笑)







そんなことを言われても、このシトには??

お兄ちゃんたちに挨拶することなく
サッサと歩き始める もーさんでした(笑)




続きはまた明日♪

これから、取っても取っても終わらない草取りしたり
キュウリネットをはずしまーす。





  ~ お ま け ~


社長ともーさんの長期旅行のお土産の一部


   


左側のガラス細工のワンコ。←社長とお揃いらしい・・

他のは、モカママさんから頂いた物です♪


いつもは、私の部屋に飾ってありまーす
親戚のチビッ子が来ると、高い場所へ移動(笑)








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
 キジ??鳴くんですか?
きいてみたい!! 笑。。

モモコさんいつもどおりの日々が戻って
やはりマイペースなのですね。。
かわいいなあ~~

 あら?シーズーさんもあったのですね。。
もう社長さんおそろいとは、、
社長さん、、、かわいいお人なのね。。
2ワンになって、良い感じですね。。

せっかく昨日夜アップしたら、
なぜか画像が以前のものが
入ってしまっていて????
とりあえずクローズ。。
どうしたものか??
たしかに昨日なかなか画像アップしてこなかったんですよねえ・・・
家帰ってからだわ。。
Posted by モカママ 20150903 :edit
ほんといつ見てもかわえぇぇおしり(^^)/
お土産かわいいなぁ~
ガラス細工の鳥はよく見るけど
わんちゃんもあるんだぁ♪
Posted by かぴ 20150903 :edit
ももコさんは秋の気配を楽しんだり雲行きを心配したりな〜んて全然カンケイないよね。
chiruさんのGOの合図で渡るなんてすごいなあ。
さすがchiru&もーさんコンビね♪
ちょ!
社長さんのお土産可愛い♡
男性でよくこんな可愛い、しかもシーズー見つけましたね。
お揃いで良かったですね(o´罒`o)ニヒヒ♡
Posted by ももきち 20150903 :edit
ももコちゃん相変わらず良い笑顔でお散歩してますね🎵
chiruさんの言うこと聞いて✨😆👂
賢い嬢ちゃんですこと(*^_^*)

社長さん中々のセンスの持ち主ですね🎵d=(^o^)=b
そうそう、小さい子が来たら避難させないとガラス細工は繊細ですからね❗

草取り大変ですね➰腰に負担が掛かるので頑張り過ぎない様にして下さいね
(^-^)v
Posted by モコママ 20150903 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20150903 :edit
こんばんわ~

お帰りだよ、ももコさんだよ~
このお散歩風景が楽しみな私です(^O^)
道を渡る掛け声が、もー今だー!って(笑)
慌てて渡りそうですね~
ガラスのワンコ、かわいい!
その色もあるんだ~いいな~♡
Posted by だんくんママ 20150903 :edit
モカママさんへ
キジ、鳴きますよー
キジは「ケーンケーン」と鳴くと言いますが
そんな風には聞こえないけど。

あはははは
何があってもマイペース娘です(笑)

そうなんですよ!
モカママさんから頂いたワンコにお友達が出来ました!
社長曰く『もコ連れてたら、買わされた』です(笑)

あー、それ!
私もそうでした!
写真の番号とか同じではないですか?


Posted by chiru 20150904 :edit
かぴさんへ
短足でプリプリしながら歩く姿は、本当にかわええ♪
そうそう!
鳥はよくありますよね~
ワンコはなかなか見つからないけど
社長は買ってきてくれました♪
Posted by chiru 20150904 :edit
ももきちさんへ
あっ、やっぱり(笑)
四季を味わい、雲行きを察して欲しいんだけど(^_^;)
ははははは
いつも『もー、今だ!』の合図で道路渡ってます。
他の掛け声もしてみたけど、これが一番いいらしい(笑)

社長曰く『もコ連れてたら、店員に買わされた』と言ってましたよ~
私的には嬉しいんですがね~♪
ふふっお揃いでございます(爆)
Posted by chiru 20150904 :edit
モコママさんへ
賢いかどうかは??ですが
まぁ、言っていることは理解してくれているみたいです♪

ですよね~
チビッコは何をするか理解不能なので
来ると連絡があれば、速攻で高い場所へ移動ですよ(笑)

ありがとうございます。
へへ。すでに腰が痛くて、ほぼ毎日、痛み止め服用ですよ(^^ゞ
Posted by chiru 20150904 :edit
だんくんママさんへ
ありがとうございます。
ももコの散歩場所は、常に『農道』で何もないけど~(笑)
だんくんのように、公園とかあればいいけど
そんなものはないしね~(泣)
あはははは
その通り!
『もー、今だ!』の掛け声にいつも早足で渡っているももコです(笑)
ガラスワンコ可愛いですよね~♪
Posted by chiru 20150904 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top