お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20150908
今日の飯山市は 雨 to 曇り

あっという間に秋になったかと思ったら
今日は、我が家地域のお祭りです


はぁ~すごーくめんどい(=_=)

chiru家、本当に村内中心部に近いので
出勤の時は常時、遠回りです。

うちのご近所、ほぼ通行禁止なるので。



これ(↓)今朝の我が家地域







ちょっと霧が晴れたので写真を撮ってみた。
この時で、朝6時回った頃かな。
(この後、また霧が深くなり会社付近まで来たら霧はなかった)


しめ縄張りが終わって誰もいないし(笑)


これで帰宅すると、このしめ縄に提灯が
たくさん吊り下げられています。


お祭りと言っても、見に行くわけでもなく
平日なので親戚も呼ばず
家族だけで通常の夜を過ごすだけです(笑)



昨年のブログ見たら、晴れてたのね~
しかも気温13℃
あはははははは  さぶっ!
今日は17℃だったかな? 朝見た時は。



そしてそして、ご近所とのしめ縄張りが終わったところを確認して
シロ吉嬢を洗いました♪

私が帰宅するまで、強制甲羅干し中。









いつ見ても、どの角度から見ても可愛くないシロ吉嬢です。








clap

theme : -

Comment
例の捕まるとお酒飲まされちゃうお祭り?
1年早っ(⊙ꇴ⊙)
17度かー。
やっぱり寒いですね。

シロ吉つぁんはどうやって洗うの?
以前ウチにいた陸ガメのカメ吉はハブラシで背中をゴシゴシと。笑

んじゃ今晩ドデカカボチャと落っこちたもーさん取りに行くね(ᗒᗢᗕ)キュン❤︎
Posted by ももきち 20150908 :edit
平日にお祭りって、めずらしい(・.・;)
次の日、仕事もあるし、なかなか羽目を外せませんね(^_^;)

去年、13℃だったんですか―\(◎o◎)/!
いつもの9月だと、まだ残暑が厳しいイメージです。

モモコちゃん、またもやお出かけなんですね。
Posted by ぷうこ 20150909 :edit
ももきちさんへ
そうでーす!
てか、うちのお祭りと道祖神祭りは捕まったら最後!(笑)

シロ吉は、小っちゃいタワシでゴシゴシ洗います!
歯ブラシでやったら日が暮れちゃう(爆)
しかも、手足首と無理やり引っ張りだし
簡単に手で洗います

ももきちさんの来訪、心から待ってまーす!
もちろん、ドデカカボチャ抱えて(爆)
Posted by chiru 20150909 :edit
こんにちは~
chiruさん地方は祭りが多いですよね?
賑やかだと楽しいでしょう?(#^.^#)

シロ吉嬢、かっこいいと思います☆
Posted by パオママ 20150909 :edit
ぷうこさんへ
平日にお祭りは珍しいですよね。
村行事は、曜日関係なく昔から日にちで行っていたので
替えることはしないらしい・・
だから、大変なんですよね~

そうんなんですよ!
昨年は、13℃
一昨年は、12℃ だったんですよ。
それに比べると暖かいです。

ふふふふ。
ももコ、昨日の夕方に帰ってきましたー
今日(9日)はブログ更新しないですが
明日には、もーにネタ提供してもらいます!
Posted by chiru 20150909 :edit
パオママさんへ
そうですか?
でも毎月、何か何かイベントやっていたような・・
村民でも知らないので(^_^;)
今年は、平日だったので意外に観光客がいなかったようですが
村人が賑やか!(笑)

シロ吉のフォローありがとうございます。
でも!
どっから見ても可愛くないですよ
20年飼ってても思いますから(笑)
Posted by chiru 20150909 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top