お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20150910
今日の飯山市は 曇り

昨日の台風18号
かなりの猛威をふるって言ったけど
皆様、大丈夫でしょうか?

今現在も栃木の辺で・・・
朝のニュースだと鬼怒川氾濫したとか
余り、被害が出ないといいけど。





(↑)昨日のもー散歩の時の写真
台風が過ぎ去り、青空がでてきて
うっすら虹がかかってるのが、分りますか?

まぁ、どうでもいいか♪






さて昨日も出張中だと思っていたもーさん
朝、じぃじと出勤してきてビックリしました!

社内へ入るなり、走ってジャンプしてきたもーさん
嬉しいけど、雨で下回りデロデロ・・







外出しようと、床に下したらいじけたシト(↑)

でも、お昼にはちゃっかり兄さんからウマウマ頂いてました






そして今朝
私が出勤してから、自宅の縁側からジーッと事務所を見ていたもーさん

ばぁばもいたので、ある程度
仕事を終わらせ自宅へ行ったら
縁側で2本足で立ち、「ヒィ~ンヒィ~ン」言っている もーさん(≧▽≦)

可笑しいのでしばし、外から爆笑しながら見ていた私 ←悪魔


その後は、業務外業務をこなし
もーさん連れて会社へ





そして今に至る。






  ~ お ま け ~


昨日カメラを父に託し
御神輿が来たら写真撮っておくように言っといたら
しっかり撮ってました!

ただ・・

私が帰宅した時には
父、お神酒飲まされ
顔が真っ赤になって死んでおりました(≧∀≦)ハハハハハハ


それでも、頑張って父が撮ったのでアップ!アップ!









右側のあんちゃんは、ちょくちょく帰省しているので
たまに見るけど
左のあんちゃんは、高校卒業以来なので
うん十年振りに見た。







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももちゃんお帰り~♪
ふふふ、下回りデロデロ・・どろどろをデロデロと言うのですね、山形出身の母もデロデロと言ってました(*^-^*)

お祭りのお写真、お父様上手に撮られましたね(*^-^*)
おめでたいからお酒も美味しかったでしょうね♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150910 :edit
村のお祭り~って感じでとってもいいですね~。

でもお父様、お酒飲まれないのに大丈夫でした?
Posted by aki.t. 20150910 :edit
こちらは降ったり晴れたり虹が出たりでしたよ。
ヒ~ンヒ~ンの2本足立ちの動画撮ってほしかったなあ。
じぃじ様宅行くのにカメラ持ってないか。
シーズーもドーベルマンのようにアンヨ長ければデロデロにならないのにポンポンまでデロデロになりますよね^^;
ももコさん、兄さんさんからおかずゲットするのちょろいですからね~^m^

高校卒業以来?
んじゃほんの数年じゃないですか~(^_-)
Posted by ももきち 20150910 :edit
ご心配メールありがとうございました❗
モコ家は何事もなく過ごしていますが、これ以上被害が出ない事を祈るばかりです。

ももコちゃんの出勤に同行したじぃじさん元気になられて良かったですね(^-^)v

Chiruさんの姿を見て興奮したももコちゃん可愛さ倍増(*^^*)

お祭り楽しそう🎵
Posted by モコママ 20150911 :edit
ももコさんも帰れて嬉しかったでしょうね~^^

祭りの写真、いい感じで撮れてますね(*^-^*)
「祭」の雰囲気バッチリ伝わってきましたよ~♪
Posted by パオママ 20150913 :edit
お父様、しっかり写真撮っていてくれてるんですね。(*^_^*)
どれもいい写真(*^^)v

モモコちゃんは、chiruさんに会えて、メチャメチャ嬉しかったんですねヽ(^。^)ノ
お兄さんから、またウィンナ―をもらったんでしょうか^m^

地震があった日には、ご心配メールありがとうございましたm(__)m
揺れのわりには、あまり被害がなかったみたいで、良かったですね。
Posted by ぷうこ 20150913 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

ただいまー♪
出張から来たくした、ももコです!
えっ!そうなんですか?
ベスパさんのお母さんも「ドロドロ」ではなく「デロデロ」と(笑)

あはははは
父というか、我が家本当にお酒に弱い家系でして(^^ゞ
なんとか、写真は撮ってくれたのですが
帰宅した時には、毛布かぶっ沈没してましたよ(笑)
Posted by chiru 20150914 :edit
aki.t.さんへ
お返事遅くなりました。ごめんさい。

土日のお祭りなら、ぜひ!
と、誘いたいのですが平日なので・・
私が帰宅したとき、父すで毛布かぶって沈没しておりました(笑)
Posted by chiru 20150914 :edit
ももきちさんへ
ももきちさんじゃないけど、カメラ持って行けばよかったと後悔しましたよ・・
本当に面白かった(笑)
あはははは
兄さんからおかずゲットするのはちょろいですよー(笑)
兄さんも激アマなので(爆)

ぶははははは
ももきちさんだけですよ、そんなこと言ってくれるのは(笑)
でもホントに高校卒業以来、初めてみました!
その方の兄は、毎日見るんですがね~ ←歳が離れすぎて挨拶しかしないし
Posted by chiru 20150914 :edit
モコママさんへ
本当に無事で何よりです♪
ニュースでは鬼怒川が大変なことになっているとは見たのですが・・
出勤しちゃうとテレビ見ないのでPCあけたら(驚)

ありがとうごじざいます。
じぃじ、やはり歳なので調子いい時と悪い時の波が激しくて(汗)
でも、なんとか元気に過ごしているので良かったです。
Posted by chiru 20150914 :edit
パオママさんへ
パオママさんに褒められたら
お神酒飲まされて死んでた父も喜びますよ(笑)
すきっ腹に冷酒はね(爆)
Posted by chiru 20150914 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。
褒めて貰えば、父、喜びますよ。
お神酒貰って沈没したかいがいあったと(爆)

大正解!!
ウインナーのほかに、鮭の切り身や野菜を貰ってましたよ。
兄さんも、ももコには激アマなので(笑)

地震被害なくて良かったです。
雨による災害に、地震とホントにどうなっているんでしょうね。
もう災害は勘弁願いたいですよ
Posted by chiru 20150914 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top