お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20150914
今日の飯山市は 晴れ to 曇り

先週金曜日、朝からM君と兄さんに草刈りをしてもらい
スッキリしたとこで、じぃ畑に1日みっちりいました!

午前中、キュウリネットを壊しマルチも剥ぎとり
午後は、兄さんと二人で細々とジミ~な作業ちまちまとしました。

なのでコメントの返事が遅れてスミマセン。m(_ _)m




 ― 土曜日 ―


3ヶ月に1度のアレルギーの薬を貰いに病院へ

ずーっと塗り続け、452本まで塗っていた薬がなくなりました!
\(^∀^)/モゥ、ヌラナクテイイ♪ ←(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ! チガーウ!!

いやいや、喜ぶとこではなくその逆で
足の方がちょっと悪化してしまい ( ̄ε ̄;|||ピィーピィー

今回から、違う塗布薬にかわりました。ヽ(TдT)ノアーウ…


でも!
一日2回塗っていたところ、朝1回だけでよくなり
ちょっと浮かれている私(^皿^)♪ 
↑ズクなしなので、塗るのもめんどっちぃ(^^ゞ


普通なら、夏場は少し改善されるのですが
今年はなぜか・・・・

まぁいっか♪
どうせ、一生のお付き合いと医師からは言われているので
↑あまり物事を深く考えない私です♪


診察を終え、薬局で薬を貰い
社長と待ち合わせていた場所へ移動
そして受け取ったのは、このシト(↓)





はい!
このシトはこの週末、我が家へ温泉留学ならぬ
” たらいホームステイ ” に(笑)


茶の間で散々、母にかまってもらってから私の部屋へ移動。





来て早々、出しておいた社長とももコさんの長期旅行お土産
「北海道の熊」←ぬいぐるみ
で、遊びだす もーさん♪

一人で遊んでくれればいいが
必ず、遊んでやらないとイジケルのでしばしお付き合い




 






その後、おやつ探し遊びをしたのですが
この娘、頭に乗せると分らないらしい(笑)
座布団やブランケットの間のはすぐに見つけるくせに(爆)

最終的に、全く気付かない(落ちない)ので
あげずに袋に戻したりなんかして~(*`▽´*)ウヒョヒョ←chiru悪魔降臨!


それから暫くして、スキー場方面へお散歩へ行ったのでしたー





それについては、また明日♪


・・・・( ̄з ̄)明後日になったらごめんちゃい。
秋冬野菜の段取りの方が優先になってしまうので(汗汗)

今日も午後から、畑作業に入ります!
平たい豆(インゲン)収穫せねば!(笑)
ホウレン草に、時無し小カブ蒔いて・・・







 ~ お届け物 ~


さてさて金曜日に帰宅したところ
何やら荷物が届いてました♪

送ってくれたのは

” モカ!がんばれ ” のモカママさんから♪

ありがとうございます♪





たっくさんのもーさんと私のうまうまに♪

モカママさんらしい、これまたかわいい(↓)





キャンドル多肉に、Friendlyクリップ♪
そしてそして





ハロウィンのガラス細工♪
かわえぇ~♪ ←すでに私の部屋に飾ってあります♪


モカママさん、ありがとうございました!









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももちゃん、ホームステイですね(*^-^*)
いいなぁ、ももちゃんはたくさんのお家があって♪

お薬の本数にビックリ!
それだけお辛いんですね(;O;)
塗る回数が減ってよかったですね。chiruさんに合った優しい薬が開発されるといいですね。
一生の付き合い・・病気と喧嘩することもありますよねぇ(;^ω^)うまく付き合うのは大変ですよね。

素敵なプレゼントですね♪

Posted by ベスパ・マンダリニア 20150914 :edit
ふぅー(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
今晩は!
アレルギーは大変ねー。
お大事にね。

こーゆー荷物なら大歓迎ね♪
熊さんと遊んでる2枚目のビロ〜ンと伸びた写真、可愛いねぇ(ᗒᗢᗕ)キュン❤︎
スキー場へお散歩に行くももコさん嬉しそう♪

うあわ〜
可愛いお届け物ですね。
多肉ちゃん大好き!
ハロウィン仕様のガラス細工も素敵〜(^^♪
Posted by ももきち 20150914 :edit
Chiruさまへ
どうやってお薬の本数数えていたんですか?
でも私も痛み止めどれだけ今までのんだか・・・ちとこちらは恐ろしい・・・
なんか社長さん、かわいいお方なのね。
この間のワン子のガラス細工もだし・・・
優しい社長さんですね。。
モモコさん、、、ホームステイ嬉しそう。。
最後のモモコさんのお顔!さいこう。。♪

なんか、とりとめのないものばかりなのに
Chiruさまのお写真の撮り方で
なんかちょっといいものにみえるような。
ありがとうです。。

Posted by モカママ 20150915 :edit
週末、週明けとお疲れ様ですm(__)m
それにしても凄い数の薬ですね(@_@)
薬の回数が減ると、嬉しいデスヨね❗

ももコちゃんのバカンスは北海道だったんですね🎵

ガラス細工に可愛い仲間が増えましたね(^_^)
Posted by モコママ 20150915 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ははははは( ̄▽ ̄)
確かに!ももコには別荘が2件(長野と我が家)ありますよ(笑)

いえいえ。
全く辛くはないですよー
ちょっとだけ気を付ければいいだけですから♪
「一生の付き合い・・病気と喧嘩することもありますよねぇ(;^ω^)うまく付き合うのは大変ですよね」
ホントに上手く付き合うのは大変ですよ。
でも、深くは考えず軽ーく考えるようにしてます。
Posted by chiru 20150915 :edit
ももきちさんへ
お疲れちゃんです!
アレルギーはどうにもならんです。
なので気楽にお付き合いするのみ!

でしょう♪
こういう荷物なら受け取りも楽しいです♪
ただ、運転中は膝上に来て欲しくないけど・・
スキー場へ散歩へ行ったはいいが、途中から歩いてくれなくて。
渋々、ちょこっとだけ抱っこで散歩したもーすけです。

可愛いお届け物にテンション上がっちゃいました(笑)
多肉キャンドル可愛いですよねー♪
Posted by chiru 20150915 :edit
モカママさんへ
モカママさん、可愛いお届け物
ありがとうございました♪
毎日、見てはほっこりしてまーす♪

薬の数ですか?
へへへ。
貰ってくると、いつも番号を書いて使っているんです。
なので何本使ったのかが分かるんですよ(笑)
でもさすがに、鎮痛剤は数えてないので
私も今までにどのくらい飲んだか・・
Posted by chiru 20150915 :edit
モコママさんへ
あははははは。薬だけはね(笑)
ホントに塗る回数が減るだけでも小躍りしちゃうくらい嬉しいですよ♪
なにせ、面倒くさがりなので(笑)

そうでーす
ももコのバカンス先は北海道です。
楽しかったようですよ~
Posted by chiru 20150915 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top