お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20150916
今日の飯山市は 曇り

今日は朝から事務所カウンター上にある
オリツルランを植替えました。
そしておっちゃんは、子株を切って持っていった。




さて、もーさんが週末にホームステイに来たことは
前記事に書きました

もう、我が家はもーさんの別荘なので
本当に自由気ままに過ごします。

遊んでいる最中

ラグにしわが寄って捲れようが
私を踏もうが
リスのティッシュカバーや、クッションに喧嘩売ろうが

まぁ楽しければいいのですが


ただ!

寝相の悪さはいただけない。

















うん?
もーさんいつの間にか人の布団に入ってるし(笑)





電気点けると、完全に爆睡中
毛布を捲ると一目瞭然!





はい、完全に転げ落ちてきてます。

写真は撮ってないが
夜中に簡易ベッドから何度もこぼれ落ちており
その度に、私に戻されております(苦笑)


「寝ながら香ばしい匂いが漂うな~」と思い目を開けると
もーさんの左足が私の鼻の傍にあったり(-゛-メ) ヒクヒク

『アウッ!アウッ!』と寝言を言いながら
手足バタバタ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


夜中にお水飲んだ後のビチョビチョの顔で
人の背中にこすり付けたりもしてたな ~(-゛-;)~


もーさん、すご~く可愛いんだけど
こればかりは・・・・


毎日一緒に寝ておられる方も
こんな状態なんですかね~?






  ~ お ま け ~



13日(日)に父と叔父兄弟が、仲良く山へ行きました!

この時季なので採って来るのはキノコ♪

昨年も9月末の辺りに載せた

『ムセッタ』こと、ブナハリタケです





とりあえず、10kgの米袋2袋分(↑)
採ってきたのは4袋です







叔父は疲れ切って、もーさん抱いて爆睡 ←もーさん、叔父が好きらしい♪

父母は、ムセッタの石づき切り


石づきを切ったものは水の中へ入れてゴミを取り除き
翌日、父が缶詰工場へ持っていきました。

ムセッタのフライも、美味しいんだな~♪
でも、香りが強いので苦手な人はダメかも。
実際、うちの兄はダメです。






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
もう自分ちーですね^m^
ももコさんに布団は必要ないみたい。
2時43分のもーさん、これ寝てるの?笑
そうですよ♪
シーズー飼いの皆さんは夜中に水ガブガブ飲んで戻って来ていきなり人の顔の前でブルブルですよ。
いびきに寝言に足蹴りに。

キノコちゃんの天ぷらいいね!
大量だから石ずき取るのも大変ですね。
Posted by ももきち 20150916 :edit
こんばんは\(⌒日⌒)/
穴掘りご苦労様でした~!!
笑えない冗談でしたよ( ̄▽ ̄)フフ

ももコさん、相変わらずの寝顔(❁´ω`❁)
私はさくらと寝てますが、寝相もですが、いびきがひどいですよ^^;
寝言もたまにジタバタしながら言ってます(笑)

あと、私の枕なのに私よりも広いスペースを陣取ってます(´-ω-)
Posted by りりぃ 20150916 :edit
ももちゃん、リラックスしすぎ~(笑)(^o^)/
私も犬と寝てますが、必ず一度は起こされ
満足に寝たという実感がありません。
入院した時に、一人寝になり熟睡できました(笑)
可愛いから起こされても許しちゃいます(笑)

きのこ♪おいしそうですね(*^-^*)
もうすっかり秋ですね~
ムセッタは香りが強いのですね?
名前からむせるのぉ??と想像してます。
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150916 :edit
ももきちさんへ
あはははは
やはり、ももコには布団いらなかったか・・
寝てます!
メチャクチャ爆睡のももコです。
余りにも怖い顔なので、手で瞼を閉じようと何度もやったけど全く閉じず・・・
セロテープじゃ痛いだろうから、マスキングテープで閉じようかと思っちゃいました!
あっやっぱり(爆)
ワンコと寝るには、寛大な心が必須ですね(笑)

このキノコ、少量だけでもかなり匂うのですが美味しんだよね~
Posted by chiru 20150917 :edit
りりぃさんへ
ぶはははははは
半分本気の冗談です( ̄▽ ̄;)ハハ
言葉には決して言えないけど、おっちゃんも同じこと言ってました!

さくら姫もー!
やっぱりワンコと寝るには、寛大な心が必須ですね(笑)
Posted by chiru 20150917 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
やはりワンコと寝ると起されますか(笑)
ただでさえ、何度も目が覚めるので(苦笑)
でも、いればいたで可愛いし、楽しいですもんね♪

その通り!
もう、すっかり秋ですよ。
ももコ地方、コタツが恋しくなってます(笑)
ムセッタ、その通り!
かなり香りが強いので慣れてない方は、むせますよ。ホントに
ブナの老木、倒木にしか生えてないので
ブナ臭がすごいです

Posted by chiru 20150917 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top