お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20150917
今日の飯山市は 雨

今日からもーさんは長野へ出張♪
まぁ連休に入るのでいいかと。




さて、もうちょっとホームステイの事を書こうと思ったけど
またそのうちにでも ←絶対に忘れると思います。


とりあえず、一昨日の散歩を2回に分けて























たまたま、もーさんがいたとこに大量の蚊が ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

で、蚊取り線香持って散歩している私に捕獲された時の写真(↑)

本犬、抱っこされてちょっと嬉しそうだけど
この後、蚊の群れから離れてから
歩いてもらいましたので(笑)


ここだけの話し
もーさん、長期旅行でちょっとダイエットしたのに(マッチョに)
現在また、じぃじに甘やかされ・・・
↑言わずともお分かりかと (^▽^;)アハハハハ








  ~ ミニ菜園 ~



昨日、M君と真剣に事務所前の一部に落とし穴を掘りました!

いやいや ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

来年のミニ菜園拡大のための穴掘りです!(狭いけど)
穴を掘っただけで、まだ土を入れてないんです。

掘った土を戻しても足りなので(ほぼ砂利と粘土なので)
じぃ畑から少し、土を貰ってきて
草を燃やした灰(草灰)と、鉋くずを混ぜて土つくりしておかねば


掘った土が乾かないと
ふるいに掛けて砂利と分けられないので
この作業は連休明けになりそうです。

天気さえよければな~
大根蒔けたのに・・・









clap

theme : -

Comment
今日も素敵な笑顔でお散歩~♪
いいですね~!
こちらは降ったり止んだりで変な天気でしたよ(o´д`o)=3

グレチングの中には何かあるのかな??
Posted by りりぃ 20150917 :edit
お散歩大好きなんですね♪
笑顔の白タヌキですね(ᗒᗢᗕ)キュン❤︎
豪快なケリケリ。
後ろにいたらホコリだらけになっちゃいますよ。
落っこちたら私が拾いに行きますって(o´罒`o)ニヒヒ♡

落とし穴忘れてchiruさんも、ももコさんも落ちないでね!ナンテ( ー̀εー́ )
Posted by ももきち 20150917 :edit
落とし穴⁉
てっきり、おっちゃんを落とし入れるのかと⤵

ももコちゃん出張ですか🐾
シルバーウィークになるので暫しのお別れで寂しいですね😢
Posted by モコママ 20150917 :edit
りりぃさんへ
ありがとう♪
昨日はこちらも、降ったり止んだりでした。
おかげで、掘った穴そのままですよ(^_^;)

グレチングの中は川しかないんだけどね~
Posted by chiru 20150918 :edit
ももきちさんへ
私は散歩へ行きたくないけど
午後3時を回ると、お目め☆キラキラ☆させながら
『散歩つれてけ~』と訴えてきます。
豪快なケリケリなので
背中までゴミや土が飛んでますよ(笑)
あははははは
ももコ、落ちたらぜひ拾ってやってください!
過去3回は落ちてますので(爆)

はーい!
と言っても、深さ30cm位しかないんです(笑)
Posted by chiru 20150918 :edit
モコママさんへ
あはははは( ̄▽ ̄)
それいい案です!
ぜひ、おっちゃんを埋めましょう!

ももコ、連休に入るので長野へ行きました。
こちらには、ももコの天敵『孫2号』が来るらしい(笑)
Posted by chiru 20150918 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top