お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150924
今日の飯山市は 曇り

連休が明けちゃいました。
皆様、どうお過ごしでしたでしょうか?

chiru家は、姉夫婦が帰省したので賑やかでしたよ~

といっても、賑やかしていたのは
姉と私でしたがね(^皿^)
姉妹で揃うとどうしてもねー



さてさて、我が家の連休
初日は部屋掃除したり買い物して終わりました・・

翌日は、姉が午前中に来る予定が
途中の事故で渋滞にはまり
到着したのが午後3時近くだったので
この日はのんびり過ごしました♪

本当ならお墓参りに行きたかったんだけどね~



次の21日(月)

母が新潟県長岡市の山古志村にある
『アルパカ牧場』に以前から行きたいと言うので
約2時間掛けて行ってきました!







もう、駐車場が10台も入らず・・・
兄、車で駐車場があくまでご近所を3週くらいしましたよ。

しかも私・・・(´Д`|||) ドヨーン
アルパカに嫌われたのか、触ろうとすると逃げられる・・・Σ(T□T)

隣にいた姉は、もふもふしてたので
手をのばしたら逃げられた(T△T)


そしたら義兄(通称:あんちゃん)が
『chiruちゃん、あの小屋なら触れるよ。』
と、言うので2枚目の左奥の小屋へ移動


小屋の中には
まったりしてるアルパカ親子や
何をするでもないけど、ひたすら『ぼぉ~』と立ってる子アルパカ






そして、怪我をしたらしく包帯が巻かれているアルパカ





ひたすら干し草を食べるアルパカ








姉にエサでつってもらって撮った1枚(↑)
まだ暑いからか、ライオンカットされてた(笑)

そしてそして、あんちゃんにエサでつってもらって撮った







ちっこいアルパカ♪

大人よりももふもふ度が♪♪

何とも言えないくらい、かわえかった~(///ω///)♪


ここでアルパカを堪能したあと
道の駅を3カ所寄って帰宅したましたー
トイレ休憩と、何か面白いものがないか物色したけど
何もなかった・・・

ただ、坊ちゃんかぼちゃが6~9個入っている箱で
380円だった(笑)←買ってないですよ。見ただけ




翌、22日(火)
姉たち帰るので
姉に会いたがっていた叔父の家により
小布施にちょこっと寄って帰っていきましたー


と、その前に!!

この日、義兄が朝早くから釣りに行ったので
姉と二人で朝市へ









やっぱり買うのはカレーパン(↑)
今回は、6個お買い上げ~♪

こうやって見ると、お客さん少ないね。
先週なんて殆どお客はいず、スカスカだったと
近所のおばちゃんが言ってた。



そして、昨日23日(水)

天気がよかったのでお布団干しをして
あとは録画三昧の日で終わった・・・

ごろごろしながら観てたので、腰が痛いのってなんのって(爆)
途中、起きて窓辺にあるクランベリーを見ながらぼぉーとしてました



そうそう!
連休前に間引いたビーツで
ビーツチョコケーキを焼きましたよー

う~ん。
美味しかったけど、何だろう・・・
泥臭かった(苦笑)




あっ!!
朝、もーさんに会ったのに写真撮るの忘れた!

もーさん、この連休にうまうま沢山もらったらしく
あはははは( ̄▽ ̄;)
また重くなり、後ろ姿が丸くなってました







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
アルパカさん ずいぶんほっそりしちゃって!
夏はそんな感じなんですね。。
いちどアウトレットで、アルパカさん招待されていたことあって、見たことあるけど、
首なが~いですよね。。
なんか
旅行客の方は
「なんでカレーパンなんだ?」
地元の人は
「カレーパンカレーパン」と
温度差が違いそう。。。笑
 連休中は高速も大渋滞だったみたいですよ。。
私はまったくもってどこへも行かずに
近いはずのデパートへすら
行かなかったという、、、。
でも温泉はいりたいなあ・・・・
そうそう私も録画見三昧だったなあ・・・
幸せでした~~
明日のモモコさんが楽しみだわ。。
Posted by モカママ 20150924 :edit
chiruさん、ゆっくりできたみたいですね(^^♪
おねいさんは早く帰ってしまったのですか?
遠くから帰省されたのにね。
アルパカさんも可愛いね♪
もふもふしてみたい(^^)
朝市のカレーパン美味しそうだなあ。
一気に6個行けるな、私(o´罒`o)ニヒヒ♡

ももコさんあっという間に元どおりなのね。
予測はしてたけど\\\└('ω')┘////
Posted by ももきち 20150924 :edit
アルパカって、人気なんですよね~
うちの姪っ子も数年前にアルパカのキーホルダーや
写真を集めたりして、意味が分からないアルパカ狂になってました(^_^;)
そこは見放題ですね♪

ももコさん、またぽっちゃりになったんですね~
ももコさんのぽっちゃりは可愛いから良いんじゃないですか?
パオちゃんは太っても可愛くありませんけどね(笑)
Posted by パオママ 20150924 :edit
こんばんは~!
連休終わっちゃいましたねぇ。

子アルパカ、とっても可愛いですね(*^-^*)もふもふなんですね♪

あれま!坊ちゃんかぼちゃ、こちらでは1個300円位してますよ(笑)

朝市、お客さんが少ないのは珍しいですよねぇ?(chiruさんのブログでしかしらないのに、もう地元気取りの私(>_<))

ビーツのケーキお写真あったら見せてくださ~い(#^.^#)
手作りケーキを頂けるご家族様が羨ましい♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150924 :edit
こんばんわ~

アルパカ牧場行ってみたい( ´▽`)
触れるんだ~
もふもふ満喫できて良かったですね~
わんこももふもふが最高です
ももコさん、リバウンドしちゃったのかな( ̄ー ̄)ふふふ
朝市、人出あるんだ~と思ったら、
少ないのですね~
カレーパンも食べてみたいな~

Posted by だんくんママ 20150924 :edit
アルパカって、見たことないけど、いろんな種類がいるんですね(゜゜)
お姉さまと楽しい連休を過ごされたみたいですね(*^_^*)
私は、姉も弟もみんな同じところに住んでいるので、会っても特に盛り上がるわけでもなく、なんだかchiruさん姉妹が羨ましいです(^^)

食欲の秋・・・モモコちゃん、またダイエットできるかな?^m^
Posted by ぷうこ 20150925 :edit
モカママさんへ
アルパカ、可愛かったですよ~
あのもふもふ感はちょっと感動ものでした!

あはははは
地元人がカレーパン買ってたら
観光客もつられて買ってましたよ(笑)
そうそう!
そこら中で渋滞が・・
事故も多かったですよね~
アルパカ牧場までは全く渋滞にハマらず
スムーズに行けたのでラッキーでしたよ
Posted by chiru 20150925 :edit
ももきちさんへ
姉らは3日間だけおりました。
次回は姉だけ長期で帰ってくるらしいです。
アルパカのもふもふ感は最高でした!
入場料無料も最高!!
ただ、すごーーーーーーーーーーーーーーーく山の中なんですよ。
いやいや!
カレーパン、食べてもせいぜい2個が限界!
意外にデカいんですよ。
しかも、辛い!
パン生地までカレーが練り込まれているので
辛さ倍増です(笑)

ψ(`▽´)ψアヒャヒャヒャヒャ
ホントにあっという間に戻っちゃったよー
連休明けに走って来てくれたのは嬉しいが
走っている姿も丸かった(爆)
Posted by chiru 20150925 :edit
パオママさんへ
そうなんですか!
姪っ子さんアルパカ狂に(爆)
ここの牧場、入場料も無料なので
見放題・触りたい放題でしたよ~
ただ、駐車場が少なすぎて・・
しかも、ビックリするくらい山奥なんですよ。

ははははは・・・
何をしてても丸い姿は可愛いが
これから冬・・・
膝上に半日は必ずいるので重すぎる・・・
いやいや!
パオちゃん丸くなっても十分、かわいいですよ♪
Posted by chiru 20150925 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
連休終わっちゃいました・・
と言っても、もう週末です♪

えぇぇぇぇー!!
坊ちゃんカボチャ、1個で300円!(驚)
こっちは高くても、140円くらいですよ。
9月上旬に、坊ちゃんより気持ち大きいカボチャ3個で100円でゲットしてきましたよ

朝市に客が少ないのは本当に珍しいらしい。
私も気が向かないと行かないので何とも言えないので
ベスパさんと同じです(笑)
地元人でも知らないし(爆)

残念ながら、ビーツケーキの写真撮ってないんですよ~
ごめんなさ~い。
Posted by chiru 20150925 :edit
だんくんママさんへ
おいで。おいで。
入場料無料の触りたい放題だよ~
ただ、ものすごーーーーーーーーーく山奥なんだけど(笑)
駐車スペースも狭いし・・

ははは。
ももコ完全なるリバウンドです!
連休明けに喜んで走って来た姿は、単なる〇でしたから(笑)
Posted by chiru 20150925 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ!
私も、白と茶色のアルパカは知っていたんですが
黒もいたんですね~
おかげさまで、みんなに「うるさい!」と言われながらも
姉とペチャクチャ話しまくりました(笑)
ぷうこさん、いいじゃなですか!
ご姉弟が近くにいるのは最高ですよ!
遠いとこにいると何かと不便なとこもありますからね~

あははははは
ももコのダイエットは絶対無理だとおもいます!
私が保証します(爆)
Posted by chiru 20150925 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top