お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20150925
今日の飯山市は 雨

寒い!
長袖がないと仕事が出来ないです。
家でもカーディガンがないと寒くていられない

どうして雨降ると寒いかな~

今日は、最高気温20℃いかないらしいし

秋だからしょうがないけど( ̄з ̄)




さてさて昨日の夕方

そろそろ帰り支度でもしようかな~と思った時
突然の可愛いコの来訪にビックリ!

来てくれたのは、今年5月につくばから来てくれた
ももコさんにそっくりな、モコ君御一家♪




嬉し(興奮)すぎて写真撮り忘れたし ( ̄⊥ ̄lll)ドヨーン
以前にいただいたお写真です。
ゴメンチャイ・・・


4ヶ月振りのモコ君一家再会、感動! ジーン。(TωT)ウルウル

そして、ようこそド田舎へヾ(=^▽^=)ノ





これ(↑)も以前の写真だけど
相変わらず、ソックリでした♪

残念なことに、もーさんは午前中に長野店へ出張にいってしまったので
逢えなかったのですが

私はモコ君をもふもふできて、ご機嫌さ(* ̄∀ ̄)


べっぴんママさんも、ダンディーパパさんも元気そうで良かったです。

モコ君地域、鬼怒川氾濫した時「避難勧告」が出てたので
ビックリしたけど、ご自宅には被害がなかったようで
本当に良かったです♪


今回は、本当にちょこっとだけの再会でしたが
おっちゃんもすごく喜んでました。

おっちゃん:やっぱり、ももコとソックリだな~(笑)

と、連呼してました(爆)


モコ君御一家の目的達成は出来なかったけど
わざわざ寄って頂いて
本当にありがとうございました!

こういう突然の来訪は、ホントに嬉しいです♪


また、こちらへ来た際はぜひ寄って下さいませ♪


もちろん、皆様のご来訪もお待ちしてますよー






  ~ お ま け ~







ホームステイ中のもーさん。

このタオル、こんなに糸が出てなかったのに
もーさんがタオルドライ後に、タオルで遊ぶからボロボロに・・

すでに我が家では ”ももコ専用タオル” になっております(笑)





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
なんか・・・もう週末!!
なあんて、まだ2日しか働いていないのに・・・
毎日こんなだったらいいのにね。。
びっくり!モモコさんだとおもいましたよ。。
きっとずーっとずーっとさかのぼっていくと
ひいひいひいおばあちゃんが・・・が
つながったりして!

どうしてタオルすきなんでしょうね。。
うちも必ず拭いた後とか、私が使った後とかも待っていて、とられちゃうんです。。
みんなぼろぼろです。。。

よい週末を~
Posted by モカママ 20150925 :edit
うわっ!
モコ君とよく似てる♪
お互いに、すり変わっても分からないかも←分かるって( ー̀εー́ )

ももコさん専用タオルがあるなんて別荘ですね(^^♪
またまたゆっくり休んで下さいまし。
Posted by ももきち 20150925 :edit
昨日は突然の訪問失礼しました🙇
佐久市の牧場にミニチュアホースの
「そらまめ」ちゃんに逢いに行ったのですが撮影の為不在…

予定を変更し小布施に行き、ここからchiruさんの所までそう遠くないはずと足をのばしてしまいました❗
突然の事で驚かせてしまいましたね
(@_@)
Posted by モコママ 20150926 :edit
かわいい!二人ともそっくり(#^.^#)
ももちゃんとご対面できず残念でしたね。
私もchiruさんの所に園芸、おっちゃんさんの所でDIYの修行にお邪魔したいな~!
それより、chiruさんとおっちゃんさんの漫才のようなやり取りをみたいです♪
ブログのご縁に感謝です(*^-^*)
楽しい週末をお過ごしくださいね~♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20150926 :edit
最初の写真、モモコちゃんだとばかり思ってました(^_^;)
ホントにそっくり\(◎o◎)/!

タオルを巻いたモモコちゃん、なんだか小顔に見える~ヽ(^。^)ノ
Posted by ぷうこ 20150928 :edit
モカママさんへ
先週はあっという間に週末でしたね
あはははは
ホントに毎日、先週のようならね~
そうなのかな~
遡ってみれば、どこかで繋がっているのかも。
調べたことないけど、ももコには兄だか弟がいるらしいし・・
でも、きっとその兄弟は県内にいるんだろうな。

ははははははは
やはりモカ君もタオルで遊ぶのね(笑)
ももコもタオルボロボロにするので
なかなか、もーさんがいると新しいのは出せませんよ
Posted by chiru 20150928 :edit
ももきちさんへ
似てるでしょ!
並べてみればわかる通り
モコ君は、ももコよりも足が長いのよ(笑)
本当に短足過ぎるもーさん(爆)

もーさん専用にしておかないと
出すタオル全てボロボロになっちゃうよ。
Posted by chiru 20150928 :edit
モコママさんへ
いえいえ!
嬉しい訪問大歓迎です!
ももコがいなかったのが残念でなりません。

佐久市のミニチュアホース「そらまめ」ちゃん
撮影で不在、ホント残念でした。
実はこの間の連休、そらまめちゃんに会いに行くか
アルパカ見に行くかで迷ったんですが
そらまめちゃんの方が混むだろうな~とアルパカにしました。

今頃になって、美味しくないナポリカボチャ
あげれば良かったと後悔中。
料理人パパさんなら、美味しく料理してくれるかもと
今頃思っている、おバカchiruです。
Posted by chiru 20150928 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ももコ不在で残念でした。
でも、私はモコ君に逢えて嬉しかったですよ♪
あははははは
ベスパさん、こちらに来た際は寄っていって下さいませ~
でも、おっちゃんと漫才はしませんよー(笑)
Posted by chiru 20150928 :edit
ぷうこさんへ
ふふふ
似てるでしょ。
毛色までソックリですから。
ただ、モコ君の方が足が長い!
ももコは・・・

えっ!
タオル巻くと小顔に!!
私も巻いておこうかしら♪
Posted by chiru 20150928 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top