お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20151001
今日の飯山市は 曇り to 雨(?)

昨日から寒い! 寒い!
と思ったら、志賀高原で雪が降ったらしい・・・

どうりで今朝、我が家地域の最低気温が6℃のわけだ(笑)




さてさて、こちらも連休明けから放置されていたミニ菜園





何がなんだかわからないね(^∀^;)ハハ


小太りくん(ミニ大根)↓

 






なかなか色づかくなった、プチピ―(↑)

やっと良くなってきたナス達(↓)









2個しかなってない、バターナッツカボチャ


 


ミニ菜園を脅かす、美味しくないイタリアのカボチャ

フッ(¬ω¬)
連休明けに気付いた、事務所裏にある
香りだけ良くて美味しくないこのカボチャ

気が付いた時には





もーさんと同じサイズに( ̄▽ ̄;)アハハハハハハハ
太さは、カボチャの勝ちだね~

この、もーさんの嫌そうな顔が(≧▽≦)ハハハハハ
鼻水がキラキラ☆





ただ嬉しいことに、このカボチャは予約済み♪


他にも10個ほど実ってます。 ←たぶん成長前に霜がきそう・・


こんな、香りだけで美味しくないカボチャを食べてみたいという
もの好き方、おられますか~(爆)

いたらご一報を!





了解しました!  by-chiru








clap

theme : -

Comment
おはようございます(*^_^*)

6℃でも野菜達は育ってるんですね~
もうそろそろ冬眠の時期でしょうか?(^_^;)

美味しくないかぼちゃ・・・
でも、貰い手があるんですね(笑)

私は、ちっこい容器にパセリの種を撒いてみました。。
撒く時期なんかあったのでしょうか、1つだけしか目が出てこなくて、しかもヒョロヒョロです(^_^;)
Posted by パオママ 20151002 :edit
パオママさんへ
野菜達、寒くとも順調に育ってますよー
この爆弾低気圧で倒れてしまったけど・・

なになに?
パオママさん、香りだけ良くて美味しくないカボチャに興味が??(^m^)
喜んで送りましょうか!←嫌がらせか!

あはっ♪
同じだー
私も自分の部屋の窓辺に、レタスとネギを蒔いたけど
メチャクチャもやしっ子です!
レタスなんて、無残なすがたですよ(≧▽≦)
Posted by chiru 20151002 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top