お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20151002
今日の飯山市は 雨 & 強風 to 曇り(?)





めっきり秋のももコ地方
野菊もキレイに咲いております♪
山も色づいてきましたよ。




昨日からの爆弾低気圧
皆様のところには被害はなかったですか?

こちらはこれと言って被害はなかったです。
ただ・・・
ミニ菜園のプチピ―やナスが倒れたくらい(¬ω¬)フッ

外に出て直してあげたいが、今だ強風が吹いてます
しかも、雨が降ったり止んだりで・・



さてさて気を取り直して!
お天気が良かった日のさんぽです。




いつものように、「今だ!!」の合図で道路を渡るもーさん

今回はショートコースの散歩







相変わらず、私のおちりフェチをくすぐる
いい感じのもふもふ&まるさ&短足加減♪(≧ω≦)











ちっちした後の”ケリケリ”は必須!
でも、この日はまだおシャンプーしたばかりで汚したくなく
すぐに止めに入る私。




[広告] VPS



途中でわざと何気に横向いて私のいるかの確認し
止ると私が動き出すまでもーさんも止まって待ってます♪
愛いヤツ♪





でもねー
なぜにそんなとこ覗くかな~(↓)







気が済むと、サッサと歩きだし
遅い! とばかりに人を見てるし・・
私が待ってたのに。( ̄з ̄)ブーブー











そして、何も言わずとも庭へ入っていき
玄関階段をサッサとのぼり
戸の前で開けるのを待つもーさんなのでしたー










clap

theme : -

Comment
こんにちは~!
秋めいてきましたよね~、もう雪が降った所があるんですね。

青々とした菜園の手入れや稲刈り限られた時間内にやらないといけないんですね、
あっという間に冬が来ますものね。
chiruさんホント働き者さんです(*^-^*)

ももちゃんのお散歩、ちょっと先を行く姿
「ご案内申し上げます」て感じですね(笑)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20151003 :edit
Chiruさまへ
モモコさん、ここはすべて私の庭よ!!という感じですね。。
すべてを知り尽くしている感じです。。
でもどうして、毎回同じ場所で同じ行動とかとるんでしょうね、??
あんなに小さい頭の中の脳みそは、
どうなっているのでしょう??
暑い暑いといっていたのに、
、秋もあっという間で
冬の準備ですね。。
Chiruさんたちは、季節を十分過ぎるほど
感じながら生活していますよね。。
この間の爆弾低気圧・・・
モカは、、夜中じゅう、はあはあ・・・眠ってはくれませんでした。。
おかげで、今週は疲れてました。。。
Posted by モカママ 20151003 :edit
チラッとchiruさんがいるか確認して可愛いなあ♪
動画、大歓迎です!
ふりふりオチリもたまらんわ〜
女の子のチッチ姿って可愛いんですよねん。
だから落っこちたら拾いに行きますってば( ̄ー ̄)ニヤ... 

いつも大忙しのchiruさんだからゆっくり休んでちょーねヽ(≧▽≦)ノ
Posted by ももきち 20151003 :edit
おりこうさんだな♪♪
ももコさん、いちいち仕草がかわいい
Posted by かぴ 20151005 :edit
お散歩に良い季節になりましたね。(*^_^*)
モモコちゃん同様ポテチも爽やかな風を受けて、楽しそうにお散歩してます(*^^)v
そうなんですよね。シャンプーしたばかりで、ケリケリされると、『あー、あ((+_+))』なんて思っちゃいます(ーー;)
1人で階段を登って行く後姿が、めちゃめちゃかわいい❤
Posted by ぷうこ 20151005 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20151005 :edit
べスパ・マンダリニアさんへ
そうなんですよ!
もう、近くの山には雪が降ったらしい・・・
でも、ももコ地方には来月入ってからかな~

私が働き者なんてとんでもないです。
ただただ『あれもこれもやらねば!』と思っているだけですよ

Posted by chiru 20151006 :edit
モカママさんへ
本当にそうですよね~
毎回、同じ場所で同じ行動とりますもん。

暑い季節はあっという間に過ぎ去り
また約半年は寒さの中へ・・
連休中に見ていた番組で今年は
暖かいけど大雪だと言ってましたよ。
特に関東圏は。
モカママさん、冬準備は大丈夫ですかー
Posted by chiru 20151006 :edit
ももきちさんへ
あはははははは
昨日の散歩は落ちる寸前でしたよー
一瞬、「これからシャンプーかよ・・」と思っちゃった(笑)

歩いている姿のオチリって本当にかわえぇ
Posted by chiru 20151006 :edit
かぴさんへ
いやいや。
モモちゃん本当にべっぴんさんになっちゃったから
モモちゃん見て、ももコ見るとコブタにしかみえないよ(笑)
Posted by chiru 20151006 :edit
ぷうこさんへ
ホント散歩には最適な季節になりましたよね~
ただこの娘、コブタになってから散歩コースをショートカットしたがるようになり困ってます。
うんうん。
シャンプー後にケリケリは悲しいですよ(笑)
Posted by chiru 20151006 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top