お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20151006
今日の飯山市は 晴れ

日に日に寒くなってきている今日このごろ。

今朝も6℃だか7℃で寒くて・・・
日中も、ももコ地域は20℃超えるけど
わが家地域は20℃に達しない日が増えました。

早くこの寒さに慣らさないと冬もたないよ。


現在、公共工事が終わったので
書類製作に精を出しております。
(なのでコメントのお返事が遅くなってスミマセン。)

元のソフトは作ってあるので
数字を入れたりすれば他の書類は終わるのですが
工事写真が面倒臭くて・・

工事写真さえできれば後は♪♪


でも、写真ばかり見てたらイヤになったので
もーさんのシッポ構いながらブログ記事書いてまーす(笑)



昨日のことです。
寒くなったので最近は膝掛けの上にいつもいるもーさん





本当によく寝るのはいいが重くて・・・
たまに、仰向け抱っこにしても







こんな感じで寝ております(汗汗)

この写真を見てふと思う。

” パオの日常 ” のパオちゃまも
パオママさんに仰向け抱っこされては爆睡していたな~♪

パオちゃまは可愛く寝ているのに
なぜもーさんは仰向け抱っこでも変な体勢?

もう、体がぐにゃんぐにゃん(笑)


こんな体勢してると、首筋に噛みつくぞぉー

なんて言ってもわかんないか(笑)
↑いつも、もーさん頭をパクッとしているchiruです










スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
寒いですねぇ、6,7℃となれば、こちらではダウンの出番です。
あっという間に季節が巡りますね(>_<)

ももちゃんの頭をがぶり・・分かるわ~!
可愛いですものね、この態勢なら私はお腹に口を当てて、オナラみたいな音を出しますね(笑)
ホント、赤ちゃんみたいでかわいい!!
Posted by ベスパ・マンダリニア 20151006 :edit
ろ、6度?7度?
さぶいですね〜f^^*)
風邪引かないように気を付けてね!
なんだかchiruさんのお仕事って難しそう。。。

重たいよね。
ももコさんも充分可愛いよ♪
頭カプって私もやりたくなりますよ〜(≧◡≦)

カボチャは煮崩れしないのね〜♡
ももコさんよりはるかに育っているのね〜(o´罒`o)ニヒヒ♡
Posted by ももきち 20151006 :edit
かなり冷え込んできましたね⤵
秋を通り越して冬の気温デスヨネ😄
ももコちゃん暖房、重くなければ最高かも⁉
羨ましいな💞
モコは膝の上に乗ってくれませんからね😞
抱っこは私と病院の先生限定なので、全力で拒否されるパパは落ち込んでますけど
(/_;)/~~
特に酔っ払った時はウザイからかな( ̄^ ̄)
Posted by モコママ 20151007 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
えぇーダウンはまだ早いですよ!
でもそろそろ車のタイヤの準備しとかねばですね

あはははは
ひょっとしてベスパさんも、ヴィン&カル君にカプッとやっているのでは?
<お腹に口を当てて、オナラみたいな音を出しますね(笑)>
やります!やります!
やっても反応がなくて面白みがないんですがね~
Posted by chiru 20151007 :edit
ももきちさんへ
ありがとうございまーす♪
なんとかは風邪ひかないといいますが
私、それかも♪(爆)
私の仕事は慣れれば簡単ですよ~
ただ、写真は貯め込まないで小まめに出してくれれば
あっという間に終わったのに( ̄з ̄)ブツブツ オッチャンノバカ!←どさくさに紛れて言ってるし(≧∀≦)

いひひ
ももきちさんもモモちゃんにカプッとやってますね~
どうしても見てるとやりたくなりますよねー♪

うん?
「煮崩れしないのね~」と言うことは食べた??
うんうん。全く煮崩れせず美味しくないでしょ。
あははははは
ももコより育ってて笑ったでしょう♪
Posted by chiru 20151007 :edit
モコママさんへ
ホント、秋なんてわずかでスグ冬ですよ
そろそろ、冬の段取りもちょこちょこしてかねばです!
あはははは。でしょでしょ(笑)
重くなければ暖かくて最高なんですがね~
えぇぇぇぇぇーーーーーー
モコ君、パパさんに抱っこを全力で拒否るのー
かっこいいパパさんなのに~
それはパパさんショックだわ・・
パパさんがんばれ!!(笑)
Posted by chiru 20151007 :edit
お!こんばんはー。
昨日はペットドッグに行ってて訪問できずでした(^_^;)
6℃とか、、真冬並みですよね。
こちらも朝晩は寒いですけど、そんな気温じゃないですよ(^_^;)

パオちゃんは仰向け抱っこにすると、
首を下げるんです↓
力を入れて、下げるの!みたいに・・・
だから腕が痛くて~(>_<)
可愛く寝てないですよ(笑)
Posted by パオママ 20151007 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20151008 :edit
Chiruさまへ
写真整理終わりましたか・・・?
工事前も書類攻めだけど、竣工後も
変更やら追加やら、ほんとうに資料作成たいへんですよね。。
 お疲れ様です。。

抱っこしていたら、こちらまで眠くなってきそう。。
でも同じ状態を維持しているのは、
たいへんでしょうね。。
えっ?
関東も今年は寒いんですか?
去年は、スコップもさらに増やしたわりに
活躍しなかったので、、
今年は・・・フル活用かなあ~
いやだなあ~
なんて、怒られちゃいますよね。。
 ようやくひとりになって、、ホッと
休憩タイムです!!(勝手に・・・笑)
Posted by モカママ 20151008 :edit
パオママさんへ
寒いですよね~
でも、まだまだこれから寒くなるのが豪雪地
早く慣れなければ・・

パオママさん大変そうだけど
パオちゃま可愛いですよ♪
ももコなんてぐにゃんぐにゃんですから(笑)
Posted by chiru 20151008 :edit
鍵コメさんへ
ホントに!!
そう言ってくれると信じてました!
ではそのうちに(^皿^)イシシ
Posted by chiru 20151008 :edit
モカママさんへ
昨日の朝には終わっていたのですが・・
今日は助っ人兄さんがいるので外仕事しててブログに到達できなかった・・
これから、帰宅までばぁばの監視です(^^ゞ

そうそう!
テレビでは関東が特に「暖かく大雪」だと言ってましたよ
でも実際はまだ分かりませんかね
スコップは災害時にも使えるアイテムなので用意は大事ですよ!
Posted by chiru 20151008 :edit
こんばんわ~

昨日はお忙しい中、だんくんにコメントありがとうございました!
書類作成は落ち着きましたか~
こちらは朝は15℃くらいですが、chiruさんとこは5℃ですか?冬ですね~(^_^;)

ももコさん仰向けでもしっかり寝てるね
うちの子も、ももコさんのように動じない
ワンコになるといいな~
眉毛のあたりが似てるのかな~(*´∀`*)
だんくんはいつも私に背を向けてくっついて来るから、よく後頭部をパクッとしてますよ(笑)耳も噛んじゃう(〃▽〃)
Posted by だんくんママ 20151008 :edit
もうすでに10度を切ってるんですね(^_^;)
こちらも気温が下がっては来ましたが、まだ日中は半袖でOKです(*^^)v
パオちゃんは、実際抱っこさせていただいたことありますが、かなり本格的(*^_^*)
赤ちゃん、そのものです。
ポテチは、抱っこされて眠ることがないので、なんだか不思議~。
Posted by ぷうこ 20151009 :edit
だんくんママさんへ
とんでもない!
だんくん妹と聞いては読み逃げできませんよ(笑)
おかげ様でとっくに書類は提出済んでるんですよ

あははははは
いやいや、まつりちゃんがももコのようにぐうたら娘になっては困りますよ
Posted by chiru 20151009 :edit
ぷうこさんへ
もう最低気温が10℃あると嬉しいくらいになってきました。
えぇぇぇーーーーーーー
日中半袖~~~
こちらは天気が良くて風がなければ半袖でも入れますが
風があると無理です!寒い!
パオちゃま♪
ぷうこさん抱かれたのですね、羨ましい。
Posted by chiru 20151009 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top