お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20151013
今日の飯山市は 雨 to 曇





昨年はじぃじ、突然の剪定で作れなかった
”ツルウメモドキリース”

先週兄さんが剪定・伐採している横でちまちまリースを作り
実付けはお昼休みから取り付けました。

現在は全て開ききって、オレンジの実がビッシリです




さて!




もーさんは重役出勤してきて
現在、社長において行かれたのでイジケ中(笑)

今日から長野市での仕事なので
社長もバタバタと忙しそうに行きました。
(長野市の仕事は長野店の管轄なので)


そして社長から聞いてビックリ!
デカクなったとは思ったけど(=_=)

ももコ、現在   6.3.kg  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


いつ?
だれ?
そんなに食べさせたの! Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


あっ、ちなみに我が家にホームステイしても
おやつはあげせんよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

もーさんにおやつあげないので
私もおやつは食べず、お茶やコーヒーしか飲まずにいます。

ってことはやはり、じぃ様宅と会社か・・・
※長野店でもおやつは貰えませんので。

絶対、自宅だよね・・


会社にいる時は、10時と3時のおやつのみと決まっております
たまに、買い置きおやつ無かったりもするし(笑)

そして、日中は一人遊びもせず
ひたすら膝上で寝てるしね。

下しても、下しても戻ってくる
膝に載せないと吠えるし。



そんなもーさん。
大きくなってコロコロしているので
ご近所さんに可愛がられてます(^_^;)

散歩に出れば小学生に
『かわいいー♪ 触ってもいいですか?』
などと言われ、喜ぶもーさん







もう一人、男の子がいたけどワンコは苦手のようで
もーさんが傍に行くと固まってましたよ(笑)





あと、田んぼで稲刈りやワラ集めしているオバチャン達に会うと

『ももちゃーん♪ お散歩かい♪ いいなー。』

などと声を掛けられます。

一応、本犬は愛想よくしっぽフリフリしますが
チラッと見ては素通りしてます(笑)











スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは。
素敵なリースですね(*^^*)
秋を感じます♪

ももちゃん、おじいさんのお家でたくさんおやつもらっていたんですね(笑)
可愛いからついあげちゃいますよね~

え、お写真の女の子は小学生?
年のいったお姉さんかと思ったわ(´д`|||)
今の子はおとなっぽーいですね
(^-^)(^-^)
Posted by ベスパ 20151013 :edit
今回も素敵なリースですね♪
ほんっとに上手だわ〜(^з^)-☆
chiruさんの事だから、ちゃちゃっと作ってしまうのでしょうね。

あちゃ〜
6kg越えですかー
ガリガリモモに分けてもらいたいですわ。
大アマなじぃじ様ですからね〜
避妊手術すると太りやすくなるから気を付けないといけまへんねf^^*)
でもデブっちょももコさん可愛ええ(^^♪

Posted by ももきち 20151014 :edit
秋らしいリースですね(^-^)v
器用なChiruさんが羨ましいです😊

エ⁉ももコちゃん育っちゃいましたか❗
5月に会った時はモコより一回り小さかったのに…
今モコは6.8㎏なので見た目そう変わらないかも?

ももコちゃん食欲の秋全開かな(-_-;)
Posted by モコママ 20151014 :edit
ベスパさんへ
ありがとうございます♪
山へ行けばいくらでも採れるのですが
庭にあるのでリースにしてみました。

そうなんですよ~
じい様の横に行っては、お目キラキラ☆「ワン!」なんて言うから
可愛くってたくさんあげちゃうんですよね~

今どきの子供は大きいですよねー
私の頃はそんなに大きいコはいなかったので
私のようにデカイとランドセルなんか背中にセミが止まっているみたいでしたよ(笑)
Posted by chiru 20151014 :edit
ももきちさんへ
ありがとうございまーす♪
へへっ。兄さんには感心された。
『そうやってリース作るんだ~』と(笑)

あはははははは
6kg超えちゃいました!
モモちゃんに半分あげたい!!!
避妊すると太ると何度も言っているんだけど、じい様には無理です
なので他で何とかしようとしてるけど・・・
コロンコロンももコは本当に重くて・・
膝上に居ても今までになかった足のしびれが~
Posted by chiru 20151014 :edit
モコママさんへ
いえいえ。
意外に不器用なんですよ!
未だにモコママさんから頂いた布で何を作ろうか思案中。

あははははは
育っちゃいました!
モコ君6.8kg
うん、きっと並ぶとモコ君はスラッと見えるけど
ももコ、短足だからボテッと見えるんだろうな~(笑)
Posted by chiru 20151014 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top