お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20151014
今日の飯山市は 雨 to 晴れ

あっという間に山の紅葉も終わりに近づいている
ももコ地方







明日は全国的に冷え込むらしいので
皆様、暖かくししてお出掛け下さい。

北海道は雪降ったしね~
明日のももコ地方の予想最低気温は3℃らしい・・


皆様、風邪ひかないようにです!





昨日の散歩です。

陽が短くなったので
散歩しているもーさんの影は長くなったはずだけど・・・




気のせいかな~??





気のせいじゃないよね?

もーさん、足が極端に短くなってますよね(≧▽≦)ハハハ
でも、楽しそうだからいいか!




















そしてここで動画をムリムリ押し込む!


[広告] VPS



※音量注意! 風と私の声が・・(^_^;)











  ~ お ま け ~


我が家にホームステイした翌朝の光景

テカテカ頭の父、山へキノコ採りに行ったっけ?
バイトに行ったっけ?
作業着来ているので、どちらかです(笑)









clap

theme : -

Comment
えぇぇぇ(((( °_° ))))
紅葉もう終わりなの〜?
さぶいわけですね。
あり?
影もポッチャリしてるf^^*)
chiruさんの声付き動画やった!
コロコロ走って来るももコさん、たまらんわ〜(^^♪
マチコ巻きって言うんでしたっけ?
可愛いなあ♪
ついにお父様も登場ですね(⌒▽⌒)
Posted by ももきち 20151014 :edit
テレビで、長野の紅葉やってました(*^_^*)
もっとすごい赤や黄色でしたが、chiruさんの方は、まだ青々してますね。
モモコちゃん、6.3㎏(・.・;)
またこれから、ダイエットの日々でしょうか(ーー;)
私も人のことは言ってられないんですが(>_<)

モモコちゃん、ポカポカあったかそう(#^.^#)
Posted by ぷうこ 20151015 :edit
今年もあっという間に寒さがやってきましたね~。3度にびっくりです(◎_◎;)

動画のももちゃん、なんでそこで止まるかなぁ?と思ったら、chiruさんの呼ばれるのを楽しみにしているみたいな感じですね(#^.^#)、ももちゃん甘えっこさんで可愛いですね~(^^♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20151015 :edit
ももきちさんへ
紅葉はもう終わりですよ
我が家地域の山は葉も散ってスッカスカです。
あははははは
やっぱ影も丸いよね~(^∀^;)
「マチコ巻き」聞いたことはあるけど実際は知らないんですよ
こんな感じなのね。
ふふふふふ。
父、たまーに部分的に登場はしていたのですが
テカテカ頭は初かな?(笑)
Posted by chiru 20151015 :edit
ぷうこさんへ
テレビでやってましたかー♪
うちの方は葉も散って父の頭のようにツルツルの山になってますよ。
ももコ地域まで来ると、今がベストな紅葉塩梅です!

あははははははは
ダイエットは難しいかも。
なにせ、激アマじぃじがおりますので・・
散歩も長めにしても・・・
ぷうこさん、なにかいいアイディアないですかー
Posted by chiru 20151015 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
北海道で雪が観測されたので冷え込むだろうとは思ってましたが
まだ、会社には暖房器具一切出してないので
今朝は寒かった・・・
寒さに負けてストーブ出しちゃいました(笑)

そうそう!
どうして手前で止まるんでしょうかね~
必ずですよ!!
今回は呼んだら来たけど
普段は来ませんからね~(苦笑)
Posted by chiru 20151015 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top