お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20151015
今日の飯山市は 曇 to 晴

今朝は寒かったけど予想気温よりも1℃高く4℃でした。
去年も今頃1日だけグッと気温が下がった日があったので
問題ない♪ 問題ない♪



さてさて、昨日は我が家にホームステイしたもーさん。

夕方、会社で散歩したので
我が家では、寝る前のちっち散歩のみ。


そんなに汚くはなかったけど
夕方の散歩後は足を洗ってなかったので
いつものように温泉でタライを出したら
もーさん自ら入ったので

『うんじゃ、全身洗っちゃうか!』

と、簡単におシャンプー♪

だって、温泉に入ったら出ようとしないんだもん・・(^_^;)


その後、もーさんは母に預け
私もシャンプー♪
そして、夕飯を済ませから
もーさんの夕飯を済ませ部屋へ

なにほど疲れたのか(日中全く動かないもーさんが)
部屋に着くなり、遊びもせず仮ベッドへいちもくさん!

そして、爆睡 ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・





始めは可愛く寝ていたんですが
気が付けば









あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

声を掛けてもこの状態(*≧m≦*)

何枚写真を撮った事でしょう(≧∇≦)ブハハハ


でもそのうち、乾燥(ドライアイ)が気になり
手で瞼を閉じてみる
※私の手は荒れまくってるので自主規制










10回以上繰り返しやってみたが・・・
目が閉ざされることはなく(≧▽≦)

ちこっと心配な私は
わんこ飼い大先輩へ聞いてみた。

chiru:もーすけの目を手で閉じても塞がらないので
    この際、セロテープかマスキングテープで貼ってもいい?

そしたら『ダメダメダメー! やめてあげて~』と・・

私としてはナイス!アイディア!!だと思ったんだけどな~


そうこうしていたら母が遊びに来たんだけど
もーさんの寝姿見て大爆笑!

揺さ振っても起きないしね~(笑)

母も諦めずにもーさんを構うが・・・
はい! 起きません。(笑)



途中は端折って割愛!



夜中のもーさん。

私の布団よりも、もこもこしているベッド作ってあげたのに
電気を消したら雪崩れ落ち
人を蹴りながら場所を作り
やっぱり白目で寝ていた もーさんです。















夜中2時頃にベッドに戻したんだけど
次は毛布ごと移動してきた もーさん。

この後、諦めて一緒に寝ました♪








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
あははは~(≡^∇^≡)
もう、可愛いったらありゃしません!

実は私も寝ている時に目が開いているらしい~
けど、ももコさんみたいに可愛くは無いのが残念(ノ∇≦*)

揺さぶっても起きないってのが驚きですね~
Posted by パオママ 20151015 :edit
自分からタライに入る〜?
なんて可愛いんでしょ(^^♪
ももコさんは移動寝が得意ですからね!
社内でもだんだん近づいて来ますから雪崩こむのも分かります(⌒▽⌒)
ドライアイね。笑
私もセロテープ貼りたくなりますわf^^*)
Posted by ももきち 20151015 :edit
やっぱり温泉は気持ち良いんでしょうね😊
でなきゃ進んでタライに入らないもの❗

相変わらずの白目ちゃん(-_-;)
ドライアイにならないか心配ですよね👀

Chiruさんのぬくもりを求めて来るももコちゃん可愛さ倍増ですね(^-^)v
Posted by モコママ 20151016 :edit
パオママさんへ
なんで目を閉じて寝ないのか・・
えっっっ!!!
パオママさんも目が開いてるのー!(笑)
ふふっ
実は、私の父と姉、従妹も目開けて寝てます(爆)

そうそう。
揺さぶろうが、耳に指突っ込んでも
鼻の穴に指を持っていっても起きないんですよ。
さすがに鼻の穴だけは一瞬だけ目が開くけど(笑)
Posted by chiru 20151016 :edit
ももきちさんへ
うんうん。
もーさんタライを置くと自ら入っていきます。
シャンプーし終えて、タライをひっくり返すと
その上に、お立ち台のように乗ってブルブルします・・
これが迷惑極まりない!
でしょでしょ♪
こんだけ目が開いてるとテープで貼りたくなるよねー(笑)


Posted by chiru 20151016 :edit
モコママさんへ
温泉は気持ちいと分かっているんでしょうか
それとも、私が怖いからか・・
自らタライに入ってくれるので
こちらとしてはありがたい♪

ドライアイ心配になりますよね。
どうすれば目を閉じて寝てくれるのか・・
Posted by chiru 20151016 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top