お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20151019
今日の飯山市は 晴れ

今朝は健康診断があり行ってきました。
胃カメラでテンションはだだ下がり・・・・

ここ数年、健康診断で胃カメラやってますが
今回は最悪でしたよ。

どうも、女医さんとは合わないらしい
男医さんだとスルッと行くんだけどな~
(ちなみに毎年、男医と女医と交互に当たってます)


もーたっくさん、もーさんに癒していただきました

でも、胃腸の調子が悪い・・・



さてさてもーさんですが
土・日曜日とホームステイに来てました♪


お迎えに行って自宅へ戻ると





まずは、用意しておいた仮ベッドに乗ってお昼寝





1本だけ残っていたおやつがあったのであげてみた





だけど、ただあげるには面白くないので
いたずら開始!







食べたらまたすぐに寝た もーさん

たっぷり昼間に寝たので、夜は元気





掛け布団を邪魔にならない様に畳んで置けば
その上にわざわざぬいぐるみを持ってきて遊ぶし







自分が疲れると







サッサと寝るし・・

ホントに自由な娘で。

夜中はまた人の布団に雪崩れ落ちてきて
両手足で突っ張って
私に『もっと、あっっちに行け!』とばかりに押すし・・

何なのでしょう この娘!

でも、可愛から許しちゃうんだよね~♪





まだ続くよ、ホームステイネタ。







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
健康診断お疲れでした~
バリウムじゃなくて毎年、胃カメラなんですよね。
考えただけでオエ~です(ー_ー)!!
でも強制的に検査してくれたら安心ですよね。

困ったちゃん眉毛もいいけどやっぱりピンクの怒った眉毛が可愛いな♪
布団、必ずグチャグチャにしてくれますよね。
うちなんてシーツ取りかえているとピョーンと乗って来てゴロンゴロンとシーツで背中、掻いて挙句の果てに動き過ぎてゲーして行きますからね~(@_@;)
Posted by ももきち 20151019 :edit
胃カメラ検査お疲れ様でした<m(__)m>
鼻から入れる胃カメラもあるらしいですよ。
私は口からしかないけど・・下手くそな人に当たると辛いデスよねぇ。結果が良好でありますように!!

ももちゃん、上がり眉毛シールだと、ちょい悪な感じでかわいい~!うぷぷ(*^-^*)

chiruさんご一家でも大事にされて、ももちゃん、幸せなワンコちゃんですよ~(^_^)v
Posted by ベスパ・マンダリニア 20151019 :edit
健康診断お疲れ様でした🙇
病院と言うだけで⤵⤵デスヨね😅
あまり調子が良くないとの事❗
心配ですね😞
ストレスもあるのかな⁉

癒しのももコちゃんが居るので緩和されますよねd(⌒ー⌒)!

昨日は沢山の品々ありがとうございましたm(__)m
早速、例のカボチャ🎃調理してみました❗

1.冬瓜に近いので白だしでコトコト煮るのみ…

2.レンジでチンしクッキングペーパーで水分を取り、潰して胡麻ドレッシングで和える。

3.サツマイモ3カボチャ1の割合でポタージュにしてみました❗

常連さんに好評だったのは2番でした🎵
これからもっと試行錯誤してみますね😉
Posted by モコママ 20151019 :edit
ももきちさんへ
そうなの・・
毎年、胃カメラなんです(泣)
今回ほどツラかった胃カメラはなかったです。
来年は別の先生がいい!!

あはははははは
『もも』と付く子は、同じことするのね(笑)
ももコもホリホリしすぎて吐きそうになり
すかさず手を差し出しちゃいました(笑)
Posted by chiru 20151020 :edit
ベスパ・マンダリニアさん
そうそう!
鼻から入れるやり方や、全身麻酔を使うやり方もあるようですね。
今回は、今までになくらい酷かった・・
胃の内部でカメラをグルグル回すとき
女医も一緒になって体を動かすので
一瞬、思いっきり睨んじゃいましたよ(汗)

<chiruさんご一家でも大事にされて、ももちゃん、幸せなワンコちゃんですよ~(^_^)v>
そう言ってもらえると嬉しいです。
母もももコにメロメロですよ。
父なんて、ももコがホリホリすると笑いながら話しかけてますよ(笑)
Posted by chiru 20151020 :edit
モコママさんへ
今回の健康診断は大変でした・・
でも、無事に終わり楽々しましたよ。

ほっほぉー
色々試してくださっているようですね(感謝)
まだ庭にはゴロゴロと転がっているので
何とかして食べないと(汗汗)
参考にさせていただきますよ♪
モコママさん・パパさん
ありがとうです♪
Posted by chiru 20151020 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top