お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20151020
今日の飯山市は 晴れ

少しづつ冬に近づいてる・・・

なぜって?
ももコ地方特有の
『冬が近づくと霧がはんぱねぇー』状態になってきているのです。

なので今朝も太陽の顔を拝めたのは
午前10時10分前。

それでもまだ霧がかかってますよ。





さてホームステイ中のもーさん
3~4前にシャンプーしたはずなのに
ももコ臭漂ってるし(笑)

だから日曜日の午前中に長めのお散歩を済ませ
我が家に来たら定番になった

” タライ温泉 ” へ


っと、その前に
『朝陽を浴びながら、私の監視をする もーさん』(↓)





私、何もしてないんだけどね。←録画見てました!

この後、長時間の散歩へ行ったのですが
これはまた後ほど。(忘れなかったら)


さてさて話を戻して温泉へGo!!





まずは普通に全身洗われる もーさん。

そのうち、イタズラ心がフツフツと湧きだす私(^皿^)ニィ

そして、こうなった!(≧∀≦)♪







あははははははははは(≧▽≦)

何されても気にしない もーさん

私は爆笑(≧▽≦)
後からご近所さんも入ってきて大爆笑(≧∀≦)

それでも本犬は褒められていると思ってるので
満足気だったりもする(笑)


その後は隣りに見えてるバケツで
頭からお湯を掛けられるもーさんですが
顔だけ拭いてあげると







ひじょーーーーーーに満足気に温泉に浸かっていたのですよ。

私が『そろそろ上がらない? のぼせるよー』

と、言ってもまったく出る気配ないし・・
なので強制的にタライ温泉から出して
サッとタオルドライ!

あとは自宅へもーさんを運び、母に託す





母にゴシゴシと、タオルドライされ
あとは大好きなドライヤーにかかり
真っ白もふもふになった もーさん♪





疲れたもーさんは





ブッサイクな顔で寝始めたのですが
叔母から電話があり、野菜を貰いに
この後起こされて行ったのでしたー♪


またこれについては明日ね♪ ←引き延ばすよー(笑)




これから玉ねぎを植えに畑に行かねば!!
一人で植えてるので
マルチに穴を開けるだけで時間が掛って(汗汗)

でも、頑張ります!








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
いいなぁ、天然温泉に浸かれて~\(^^)/
シャンプーの髪の毛、鶏冠の立派なとりみたい(笑)、後から来られた方々も楽しまれましたね(笑)なごみますよね♪

10時過ぎまで太陽がはっきりしないんですね、関東より秋は短いんですね。

玉ねぎ、屈むの大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね♪
Posted by ベスパ 20151020 :edit
Chiruさまへ
久しぶりになってしまいました。。
只今事務所1人なので、、こっそり内職ないしょく・・・

朝日をあびながらのモモコさん、、なかなか貫禄ありますね。。
でもシャンプーするとほんとスマートになりますよね。。
気持ちよさそう・・・・うれしそう・・・!
よく本とかには37度くらいで洗いましょう。。
とか書いてあるけれど、温泉ということは
結構熱いのかしら??
 アップもせず、、なまけております・・・
というよりも画像がないのです・・・
 冬支度・・・四季ってすごいですね。。。
Posted by モカママ 20151020 :edit
ぷははははー
上の写真は鳥か、あとパンク歌ってる人ってこんな頭ですよね。
下の写真はミニチュアシュナウザーそっくり。
温泉好きのももコさん嬉しそう~♪

今日は兄さんさんはいらっしゃらないのかな?
chiruさんは働きもんですよ。ぱちぱちぱち(^^)
ゆっくり温泉浸かってね。
あ、頭はトサカにしないようにね。
Posted by ももきち 20151020 :edit
chiruさんのイタズラ、爆笑ヽ(^。^)ノ
モモコちゃん、すっかり温泉がお気に入りですね。(*^_^*)
ポテチは、お風呂が嫌いなので、いつも大暴れ(ーー;) モモコちゃんのように大人しくお湯に浸かってほしいです。

そちらは、もう冬の足音が聞こえてるんですね。
うちの方は、日中半袖でOKでした。
距離的にそれほど離れてないような気がしますが、なんだか不思議 (゜゜)
Posted by ぷうこ 20151020 :edit
ももコさん、温泉がすきなんですね~
何度見ても可愛いです^^
温度はぬるま湯にするんですよね?
パオちゃんもチャレンジしてるんですが
あまり浸かるのはイヤみたいです(^_^;

お風呂上りのももコさん、ホワッホワですね~(*^^*)
Posted by パオママ 20151020 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
後から来たご近所さん大爆笑でしたよ。
私ともーさんの会話も可笑しかったらしい(笑)

本当に秋は短いです。
あっという間に過ぎ去り冬に
もう、この近所のホームセンターには雪囲い用の細木が売られてますよ。

屈むのは意外に平気なのですが
そのまま横にずれながら植えるのでツライです。
さすがに昨日は腰が痛くて温泉に長湯してしまいました(笑)
Posted by chiru 20151021 :edit
モカママさんへ
コッソリ内職な大事ですよー
息抜きしないと!
はい!
温泉は熱いです!
なのでお水入れてぬるくしてひと肌程度にしてます。
1回、熱いの入れちゃったらしく
「ヒィィィン」と鳴かれてしまった(汗汗)
Posted by chiru 20151021 :edit
ももきちさんへ
温泉に入るとなかなかタライから出てこないんですよ。
「のぼせちゃう」と言っても(笑)
シャンプー中は、私が楽しめるのでいいです!
あっ、ご近所さんも爆笑してな(笑)
イヒッ( ̄∀ ̄)次回は、全身トサカにしてみましょう♪

今のところ急ぎの仕事があり
兄さんの助っ人は頼めないんですよ~
ももきちさんが助っ人にきてー
Posted by chiru 20151021 :edit
ぷうこさんへ
楽しんでいただけましたかー♪
ももコも始めは嫌がってましたが
ホームステイに来る度に温泉に入れられていたので
きっと慣れたのでしょう!←私が怖いのかも。
だから大人しくしてます(笑)

冬の足音がひしひし伝わっております。
昨年も10月の終わり頃に、我が家地域の山には雪が降ってますしね
もう10月20日過ぎたのでそろそろ・・
Posted by chiru 20151021 :edit
パオママさんへ
ほぼ強制連行の温泉ですが
自らタライに入ってくれるので助かってます♪
もちろん!
私にも熱い温度なのでお水いれてますよー
えぇぇーーパオちゃま~
パオちゃまは湯船にゆっくり使って
お風呂を楽しんでいるイメージがあるんだけど、違かったか・・
Posted by chiru 20151021 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top