お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20151027
今日の飯山市は 晴れ to 強風

助っ人にいさんとじぃじ裏の柿の木から
実をもいできましたー
正確には、棒で落とす!(笑)

午後に干し柿つくりまーす!






日曜日の夕方のこと。

実はもーさん土曜日からホームステイにきてました!
それはおいといて

もーさんのタライ温泉浴くが終わって
真っ白もっふもふになり
私がコーヒーを飲もうと茶の間に来たらすぐに
宅配便のお兄さんが荷物を持ってきてくれました♪

送ってくれたのは、もーさんソックリなモコ君のママさん♪

もーさんを抱きながら ←どいてくれなかっただけ
箱を開封!





モコ家の皆さん、伊豆へ行ったとのことでお土産と
モコ家地域の人気商品(左側)の骨まで軟らかい秋刀魚の佃煮?を
たーーーくさん頂きましたー♪

母:これ(秋刀魚)うんまそうだな♪
  でも、まだ当分だしてやんね。 今夜のおかずはもうあるから。


と、しまい込んだし(笑)


まだあるんですよ~
うひひ(^ω^)ひひひ

また私のコレクションBOX行きになりそうな
シーズーのガーデンピック!!





かわえぇ~♪

父に 『おとぉ! ほぉ持て!』
父をあごで使う娘(^皿^)v

そして、興味津々の娘にも見せてあげる





モコママさん、本当にありがとうございますm(_ _)m


まだ、これだけじゃなんですよ!
実はモコ家で伊豆へ行ったと冒頭の方で書きました
その時、神社でモコ君だけでなく
もーさんの祈願までしてくれたんですよ(T∀T)感涙





顔はパパさんが描いてくれたそうで ←パパさん絵が上手!


もう、感謝!感謝! です(^∀^人)

同じ歳同士のモコ君ともーさん
いつまでも健康で長生きしてほしいです。


本当に、モコパパさん、ママさん、モコ君
ありがとうございましたm(_ _)m





 ~ お ま け ~





昨日作った煮物♪

ミニ菜園の 小太り君(大根) ←やはり煮物には不向きの大根だね
じぃじ畑の ニンジン
父が山から採ってきた モチキノコ



そして、もーさん





寒いのは分っているが、なぜ顔を・・・







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
ガーデンピックなんですか?
お初です!!
見たら、買っちゃうだろうなあ~。。
お庭シーズーさんだらけにしたら
かわいいだろうなあ。。

私も以前伊豆の神祇大社いきましたよ。。
ポテチさんのブログで知って。。
ワンコ用の御札がいっぱいなんですよ。。
自分でお顔書く所が、楽しいんです。。
よかったですね。。

モモコさん、、Chiruさんの匂いを
くんくんですよ。。
Posted by モカママ 20151027 :edit
絵馬を奉納すると神主さんがお祓いをして下さいました❗
これにはモコ家も感動しました《*≧∀≦》

美味しそうな煮物😊
寒くなると暖かい物が恋しくなりますからね(^-^)

モコも毛布に顔を埋めて寝ますよ😊
苦しく無いのな⁉と思うのですが気持ち良さそうに寝るんですよね😪💤💤
Posted by モコママ 20151028 :edit
干し柿のシーズンですね(*^_^*)
以前、公園に柿がなった時、作り方をchiruさんに教えていただきましたよね。
あれ以来、公園に柿がならないので、作ってませんが(^_^;)
素敵なプレゼント、良かったですね(*^^)v
この神社は、伊豆に行くたびに行ってますが、絵心のない私は、いつもダサいポテチになってしまいます。(>_<)
パパさん、本当に上手ヽ(^。^)ノ

コメント、ありがとうございます。

すみません、図々しくて。
お暇な時で大丈夫ですので。
こちらは、朝晩は寒いですが、日中はまだまだ暖かいです。
chiruさんの風邪などひかないように。
Posted by ぷうこ 20151028 :edit
モカママさんへ
ガーデンピックなんですよ!
かわいいですよね~♪
勿体なくて使えませんよ♪
今のところ、毎日眺めてはニマニマしております(笑)

そうそう!
私も、ひょっとして、ポテチ家、モカ家が行ったとこかな~?
と思ってました。
本当にありがたいことです。
モコ家に感謝の気持ちでいっぱいですよ
Posted by chiru 20151028 :edit
モコママさんへ
モコパパさん、ママさん、モコ君
本当にありがとうございました。
感謝感謝です(^∀^人)

パパさんのようにはいきませんが
家庭料理(田舎版)で煮物作りました(笑)
野菜よりも、キノコばかり拾って食べてたコばかりでしたがね~(苦笑)

モコ君は顔を埋めてねんねするんですね
ももコの場合、顔を埋めて寝るなんてめったにないんですよ。
でも、ホントに気持ちよさそうに寝てるので起しずらかった・・・
けど、私の椅子ですので(笑)
Posted by chiru 20151028 :edit
ぷうこさんへ
そうでした!そうでした(笑)
ぷうこさんの干し柿、申し訳ないけど爆笑した記憶が(^^ゞ
「公園に柿がならない」(^m^)ムフ
それじゃ、渋柿と玉ねぎと一緒に近々♪
昨年は、ぷうこさんの玉ねぎの方が良かったですもんね。
私のは収穫に至らず・・
今年は負けないように育てますよー!

モコ家に感謝感謝ですよ♪
これでももコも健康で長生きしてくるはずです!
ぷうこさん、絵心ありますよ。
私なんて・・・
Posted by chiru 20151028 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top