お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20151104
今日の飯山市は 晴れ

降ったよ。降ったよ。
とうとうやってきたよ、白いヤツが!

一昨日は半端なく寒く
昨日はさほど寒くはなかったけど
我が家地域の毛無山には雪が降ったよ

積もってないですよ。

そのせいか、今朝は寒い!!


だから、ピリ辛に
プランター栽培の小カブを煮てみた。←お茶請け用




さて、昨日ですが晴れ間を見つけては
散歩へ行き晩秋探ししてみたけど・・・





やっぱり近間で探してるので、おぼろ月夜の館になってしまった・・

(↑)裏庭口より





10/21のブログに載せたカエデも今は
赤から黄色に変わり、ほぼ7割散ってました。









あっ、お散歩の相手はこのシト(↓)













はい!
ホームステイに来ていた、もーさんです♪











アジサイも紅葉してたし
ナナカマドは葉が落ち、実だけに
干し柿、意外に作って軒下にぶら下がってました。


徐々にご近所さんの庭先も雪囲いが始まり
プランターの花々も姿を消してました・・・

もう、冬はすぐそこだね~






~Happy Birthday モモちゃん♪~


今日、11月4日はモモちゃんのお誕生日\(^o^)/


  


ももコさんのお手本 モモちゃん

いつまでも元気に!

目指せ!! 20歳!!










clap

theme : -

Comment
もう雪が降りましたか・・なんだか駆け足で冬がやってきそうですね。
もう少しゆったりと紅葉がながめらるといいのですが・・・秋は短しですね(;O;)

ももちゃん、素敵なところでお散歩♪
季節を味わえる環境が羨ましいです♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20151104 :edit
モモちゃんお誕生日おめでとうございます。またブログに登場して下さいね。
ももコさんも、目指せ20歳!

干し柿、何もつけずにもむのですか?
普通の甘柿でもできるならチャレンジしようかしらと考え中です。
Posted by おぺき 20151104 :edit
とうとう白い物が舞い降りましたか⛄
モコ地方、朝晩はさすがに寒くなりましたが日中は20度とまだ暖かいですよ❗

モモちゃん誕生日おめでとうございます(^-^)
モコもあやかりたいですね🎵
Posted by モコママ 20151104 :edit
うー!
景色見てもさぶそう(⊙ꇴ⊙)
長野の冬はすぐそこですね。
ももコさん別荘に!
お散歩姿、可愛いなあ♪
ここでもノーリードっつうのがすごい!

モモのお誕生日にありがとうございます(^^♪
人間ならまだ高校生なのにワンコはあっという間に歳をとってしまいますね。
でも成人式目指しますよ〜
モモのベッドにカフェマット敷いてブランケットかけてスヤスヤ寝てましたよ( ˘ω˘ )スヤァ…
Posted by ももきち 20151104 :edit
べスパ・マンダリニアさんへ
とうとう白いヤツがきてしまいました・・
ベスパさんが言う通り、秋は短しです・・

ありがとうございます。
うちへ来たら定番になったお散歩場所です
ただ、ドッグランのように広いのに
まったく走ったり遊んだりしようとしない、ももコです・・
Posted by chiru 20151105 :edit
おぺきさんへ
はーい♪
ももきちさんを脅しても写真を送ってもらい載せますよー!(笑)
ペキ丸君も、目指せ!20歳ですね♪

はい!
手は洗ってから揉んでますが、干す前に熱湯に入れているので
カビは生えてませんよ。
ぜひぜひ!
甘柿でも作れますので♪
ただ、色が黒くなってしまいますが、十分美味しいです!
Posted by chiru 20151105 :edit
モコママさんへ
とうとう白いヤツがやってきました(泣)
えぇぇーーー!!
日中20℃!!
ももコ地方、今日のように天気が良くても最高で18.9℃くらいです。
ここ最近は16℃くらいでした。

ありがとうございまーす♪
モコ君もももコも長寿目指しましょうね
Posted by chiru 20151105 :edit
ももきちさんへ
㊗モモちゃん、おめでとう\(^o^)/
そうそう!
成人式目指しましょうね♪(^^)
ブランケット使ってくれて嬉しいよ♪
風邪だけはひかないようにね

ふははははは
長野は寒いです!
でもね。
都会の方はコート着用しているようだけど
寒いこちらでは、まだコート着てる人いないのよー!!
せいぜい、ちょっとした上着着てるだけ(笑)
あははは。どんだけ寒さに強いんだってねー(爆)

イヒッ
うちの近所、そんなに車が頻繁に通る場所じゃないので
ノーリードでも問題ないんよ。
でも、長い散歩は一応リード付けてるよ♪
Posted by chiru 20151105 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top