お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20151105
今日の飯山市は 晴れ

天気予報だと今日は全国的に気温が上がるらしいです
でも、ももコ地方朝晩は特にストーブ必須ですよ。


そんな中、自宅から珍しくおっちゃんと出勤してきた もーさん

父が採ってきたモチキノコを洗っていた私にダイブ!
そして、怒られる(笑)


その後、ストーブは点いているのに震えだす もーさん

仕方なく『もンダスーツ』を持ってきて装着!





装着すると、出勤早々おっちゃんから貰ったおやつを食べる









食べ終わると





そして、置き物になるもーさん・・・





その頃おっちゃんは









と、また寝そうになったので抱き上げておっちゃんの傍へ







洗ったものは、しっかり持って帰ったおっちゃん。
家がご近所だからね~


もンダになったもーさん
日中は暑くなり、現在 午後13:40
裸族に戻り、冷たい場所を探しては
もーさんの得意寝技、移動寝をしております(笑)







 ~ お ま け ~


悪魔の手が忍びより、ゾンビ―になったもーさん










clap

theme : -

Comment
こんばんわ~

もンダ~もンダ~♪
かわいい、もンダさ~ん
今年はきのこが豊作って聞きましたが
松茸なんて口に入らないし・・・
モチキノコってもちもち食感なのかな?
ももコさん、ゾンビー顔怖い(笑)
Posted by だんくんママ 20151105 :edit
Chiruさまへ
あら・・ちょっと遅めのハロウインだったのですね。。もンダサン登場!!
でもその後のゾンビのほうが、、もう仮装しなくてもokかも。。

きのこを洗うおっちゃん!きっと
「るんるん。。。」と嬉しそうにあらっていたのでしょうね。。

朝晩は、関東も冷えひえです。。

今日は酉の市行ってきましたあ~
Posted by モカママ 20151106 :edit
もんダ服あんなペラペラなのに日中は暑くなっちゃうの〜?
さすが寒冷地仕様のワンコだわさ。

おっちゃんさんも料理上手って感じですね。
野菜王国だなあ♪

chiruさんが色々と忙しくならない事を願ってますよ(o^^o)
Posted by ももきち 20151106 :edit
とうとう、もんだちゃん登場ヽ(^。^)ノ
冬の到来ですね。
もちキノコの時期なんですね(*^_^*)
おっちゃんさん、自分の分だけー(>_<)
ちゃっかりしてますこと^m^
 
モモコちゃんのゾンビ \(◎o◎)/!
かなり怖い (゜゜)

玉ねぎ植えましたよん(^o^)丿
ありがとうございました。m(__)m
もう収穫のことばかり考えてます(^^)
Posted by ぷうこ 20151106 :edit
もんだちゃん可愛い💠
良くお似合いですよ(^-^)

キノコを洗っているおっちゃんの姿が楽しそうだけど気のせいかしら⁉

旬の物を美味しく頂けるなんて良いですよね🎵ましてや山の神様の贈り物ですもの✨
Posted by モコママ 20151106 :edit
ルイボスティー飲みながら拝見していたん
ですが最後のももコさんの白目写真に
思わず吹き出しそうになっちゃいました。

パソコンにお茶、かからなくって良かった~(笑)
Posted by Pママ 20151106 :edit
だんくんママさんへ
ありがとうー♪
久々のもンダ登場です!
えーそうなのー!!
知らなかった・・・
今年はキノコが豊作だったのか・・・
あはははは
うちも松茸は口に入らないよ~
父が採ってきたキノコばかりだよ。
ゾンビーももコなかなかでしょ♪
Posted by chiru 20151106 :edit
モカママさんへ
あははははは
確かに!
あのゾンビーももコなら仮装はいらないよね(笑)

あっっやっぱり背中からウキウキ感にじみ出てるよね。
もう、おっちゃん嬉しくて嬉しくて
真剣に洗ってたよ~(笑)

おっと!酉の市!!
ブログアップされたのかな?
後でい邪魔しま~す♪
Posted by chiru 20151106 :edit
ももきちさんへ
もンダスーツ、けっこう厚いよ~
なので日中には、ハァハァ言ってる(笑)
うんうん。寒冷地仕様ワンコなので(爆)

おっちゃん料理上手に見える?
実際は、インスタントラーメンも作れないらしい・・
本人が言ってたから間違いないです。

ありがとう~♪
要領よく逃げ回りますよ
Posted by chiru 20151106 :edit
ぷうこさんへ
あははははは
実は持ってきた分だけ洗って使い切ろうとしたのですが
途中で私がキノコ洗い嫌になり
『おっちゃん、残りあげるから自分で洗え』と(笑)
おっちゃんも、このキノコ好きなので喜んで洗っていきました

さっそく玉ねぎ植えたのですね♪
今度は、ぷうこさんに負けないように育てたいです!
Posted by chiru 20151106 :edit
モコママさんへ
ありがとうございまーす♪
きっと、モコ君が着ても似合ってますよ。
お互い、ソックリですしね~(笑)

はははははは。
バレてる(爆)
おっちゃん、このキノコ好きなので喜んでるのがにじみ出てますね(爆)
Posted by chiru 20151106 :edit
Pママさんへ
チッ!惜しい!!
もうちょっとインパクトあった方が良かったか(笑)
なーんちゃって♪
PCに掛らなくて良かったです(笑)

けど次回も忘れた頃に、Pママさんのお茶吹き出しシーンを想像しながら
ベストショットを押さえますよー!!
Posted by chiru 20151106 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top