お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20151106
今日の飯山市は 晴れ

先週末
発泡スチロールに今だ余っている赤玉ねぎを植えたchiruです。

スチロールだから霜よけなんていいだろうと思っていたが
甘かった・・・ ←おバカです(^皿^;)ニィ

はい!
今日速攻でワラを敷きました!


そして午後は、M君を相棒にまた干し柿を作ろうと企んでおります(^^)v
さて、いくつ作る気なんでしょうね~





遡ること3~4日前
もーさんがホームステイに来てまして

夜、お布団の上でテレビを見ていたら
寝ながら転がってきたもーさん。

メチャクチャ可愛いが、イビキが煩いのってなんのって







私が寝ようとした時には、枕占領されてまして・・





仕方なく一緒に枕を使おうかと、しばし共有してみたが
この顔に爆笑し(↓)









この顔に(↑)恐怖を感じ(爆)
相変わらず、もーさんの寝相の悪さにちょっと腹が立ち
即、自分のベッドにお戻りしていただきました(笑)


ほか、
いつものように長時間の散歩後には
” タライ温泉 ” に浸かり









気持ちよさそう~に入ってるし(笑)

その後は大好きなドライヤーで乾かし
もうじき8歳の誕生日を迎えるもーさんに
少し早い誕生日プレゼントとして、フード付きセーターをプレゼント♪





この格好でしばし遊び
静かになったと思えば・・・・





またブッサイクな顔で寝てるし(≧▽≦)

そして、夜中に布団の中へ入ってきたな~と思えば





やっぱり残念な顔で寝ていたもーさんです(≧▽≦)








 ~ お届け物 ~


一昨日16歳の誕生日を迎えた、モモちゃんとももきちさんから
嬉しいプレゼントが♪\(^o^)/


まずは、うまうま♪




そして、シーズーの食器♪





もーさん用にフード入れも♪

どれも勿体なくて、つかえな~い!(笑)

なので私のコレクションBOX行きになりました!

あっ、でもフード入れだけは
もーさんがホームステイに来た時に使わせていただきますよ~♪


これだけじゃないんです!(↓)





シーズーの印鑑立て(←これでいいのかな?)
可愛いでしょ~♪

しかも!!!
よ~く見ると裏側に





私ともーさんのネーム入り

もう☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪


これをもーさんに話しかけながら見せようとしたら





chiru:・・・・・・・・・(-_-)・・・・・・・・・・


はいっ!

もーさんの代理として

ももきちさん & モモちゃん
本当にありがとうございました。


会社でおっちゃんに自慢し
またまた、勿体なので持ち帰り
毎日見ながら怪しい笑みを浮かべてるchiruです(笑)








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももコさんセーターとっても似合ってる♪
可愛い~
素敵なプレゼントばかりで羨ましいぞっ(^◇^)
Posted by かぴ 20151106 :edit
はじめまして
こんばんは。
ももコさんの可愛さにちょくちょく訪問しております(*´ω`*)

ももコさんの寝顔には驚きましたが、ピンクのセーターが凄くお似合いですね~。
あまりの可愛さに、初めてコメントを書かせていただきました。
タライ温泉に入っている姿も幸せそうで、見ているこちらも幸せになります。
そしてシーズーグッズのプレゼントも可愛らしくて羨ましいです。
私もプレゼントは勿体なくて使えなくなるタイプなので、親近感を覚えました。

長野はもう冬の始まりを感じますが、chiruさんも、ももコさんも暖かくしてお過ごしください。
Posted by 森 千影 20151107 :edit
この娘、転がって来たり薄目開けたり一体熟睡しているのだろうか。
可愛くて全然残念な顔じゃないよ。
もーさんは何着ても似合うね♪

いやいや。
たいしたもんではなくて(^^;
お菓子は腹いっぱいトンカツを食べて立ち上がったらドサッと落ちてもしかして中身グチャグチャになってたらどうしようかと心配しておりました٩( 'ω' )و
印鑑立て何人かにネーム入りでプレゼントしましたが自分で言うのも何ですがほんっとに喜ばれます。
どんどん使って皮が飴色になるといいそうですよ(^^♪
Posted by ももきち 20151107 :edit
Chiruさまへ
モモコさん、、くつろいでいますね。。
もうすっかり我が家のように、
寝て、温泉入って、夢ごごち~~
なんてしあわせものなんでしょう。

ピンクのお洋服かわいいなあ
ぽんぽんが、いい感じ!
ぽんぽん付いたお洋服かわいいですよね。。
モカにもさがしてみよっと。。

昔は動物のついたものって、
全然興味なかったのに、今では
そっちばかりが気になってしまう
モカママでした。。。
完全にワンコ病だわ。。
Posted by モカママ 20151108 :edit
さすがChiruさん素敵なセーターですね😊
ももコ嬢ちゃんに良くお似合いですこと😉

素敵なプレゼントばかりですね(*^^*)
印鑑立ての正面だけでなく後ろ姿が良いですよね~✨
Posted by モコママ 20151108 :edit
ももコさん、可愛い顔したり、笑わせてくれたり、
ほんとに癒されるコですね(*^^*)

たらい温泉に浸かった顔みてると
またお風呂に入りたくなりました(*^-^*)


Posted by パオママ 20151108 :edit
相変わらずモモコちゃんは、上手に温泉に入りますね(*^_^*)
見ていると、私も温泉に行きたくなります。
いつも温泉に入って、きっとお肌すべすべなのでは?
毛で覆われているのが勿体ないかも^m^
ポテチは一緒に寝ても、ほとんど私の足元にいるので、あまり寝顔をアップで見たことはありません(^_^;)

素敵なプレゼント、ドッサリですね(*^^)v
名前入り印鑑立て羨ましいヽ(^。^)ノ

コメント、ありがとうございます。

そうそう、むかごでした。
美味しいんですよね、あれ(#^.^#)
いつも珍しいものを、ありがとうございますm(__)m
パウンドケーキ、大変おいしかったです。
あっという間になくなりました(~_~;)
玉ねぎは、すでに収穫をイメージしてわくわくしてます。
Posted by ぷうこ 20151109 :edit
かぴさんへ
ありがとー♪
安物なんだけどね~
かぴさんのようにセーターは作れない
羨ましいでしょ~
本当に嬉しいプレゼントに感謝感謝!
Posted by chiru 20151109 :edit
森 千影さんへ
はじめまして~♪
そして、ありがとうございまーす。
実は私も訪問⇒読み逃げしてました(笑)
意外に近いとこですよね?きっと。
もう、ブドウも終わり、次はリンゴの収穫時季になってきましたねー
なので、まだまだ大変ですが頑張って下さいね。

ありがとうございます。
安物セーターなんですが、そう言ってもらうと嬉しいです。
あははははは
ですよねー
頂いたプレゼントは勿体なくてなかなか使えないですよね。
もう、一人眺めてはニマニマしております(笑)

千影さんも、風邪ひかないようにしてくださいね。
またブログへお邪魔しまーす♪
Posted by chiru 20151109 :edit
ももきちさんへ
絶対熟睡してますよ。
何しても起きないもん!
それに、タヌキ寝入りとの違いが目に出てる(笑)
なんか爆睡してると、目の動きが違うんだよ。
うまく説明できなんだけど。
ありがとうー♪
安物セーターだけど、暖かいようで良かった

十分、たいし物ですよ!
本当に感謝感謝。
あはははははは トンカツ~!!
実は恒例の例の場所に未だあがってます(笑)
えーーーーー
もったなくて飴色になるなんてことは・・(笑)
Posted by chiru 20151109 :edit
モカママさんへ
我が家は別荘なので(笑)
もう、思いっきり寛いですよ

ぽんぽんいいですよね♪
私もこのポンポンで決めました!
ただ、サイズが心配だったんですが着れて良かったです
Posted by chiru 20151109 :edit
モコママさんへ
ありがとうございます。
安物セーターなんですが、これから我が家にホームステイに来た時に着せようかと
何せ、寒いとこなので。

嬉しいプレゼントに感涙しました!
もう、勿体なくて使えず(笑)
Posted by chiru 20151109 :edit
パオママさんへ
パオちゃまも表情豊かですよね~
パオちゃま見てると私も癒されまくってますから♪

始めはタライ温泉も嫌がっていたのに
今は自分から入っていきますからね~
温泉、気に入ってくれてよかったですよ
Posted by chiru 20151109 :edit
ぷうこさんへ
そうそう!!
今までは背中とかにイボが結構あったのですが
ここにきて、数回温泉にいれたら
キレイサッパリとイボが消えました!
温泉効果ですかね~

ネーム入り印鑑立ても勿体なくて使えないです!
未だに飾って不敵な笑みを浮かべております。

パウンドケーキ、お口あって良かったです。
また機会があれば送りますね。
玉ねぎ!
私もすでに収穫をイメージしてますよー♪
たくさん収穫できるといいですね
Posted by chiru 20151109 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top