お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20151111
今日の飯山市は 曇り to 晴れ

雨上がりの翌日は寒いね~

皆様、ももコへの誕生祝い
本当にありがとうございました。
゚・:,。☆Uo・ェ・oU/~♪Thanks!!♪~\Uo・ェ・oU ☆,。・:・゚


今日は外作業をしたいので早めの更新!








我が家地区の山はもう、紅葉も終わり枝だけなんですが
会社のある地区は今が見ごろ? 
ちと遅いか(^^ゞ

chiru心の声:この(山)かしゃっぱ(枯葉)畑に欲しいー!

まぁ、そんな事はおいといて


一昨日、諸々ありまして
一晩だけホームステイにきていたもーさん

8歳になっても相変わらず Wondeful な寝顔のもーさん(≧▽≦)♪







この日は私が寝る前に爆睡していたので
夜中に騒いでいた娘(=_=)

最終的に夜中3時頃に私の限界がきて捕獲!
お布団に引きずり込み寝かす。









そのうち腕枕していた腕がしびれてきたので
枕進呈





と、ようやく眠ってくれたのが 3時半頃

う~ん私の睡眠時間が約1時間じゃん! ←毎日4時半には起きてます。


こんなんで、昨日は寝不足でぼぉ~としてるとこに
細々と仕事があり
夕方には頭痛がガンガン・・・


その点、もーさんは・・・





起きたかと思ったら、また仮ベッドに戻り寝る。

一緒に出勤して、睡魔と闘いながら
がんばってお仕事していれば

これ(↓)朝、8時頃です









ちょっとイラッときたけど

やっぱり可笑しい(≧▽≦)


こんな感じで約1時間爆睡した後
床に下されたもーさん。

午後は午後で





定位置2からこぼれ落ちてました(笑)








 ~ お ま け ~


美味しくないカボチャ(↓)
まだゴロゴロと転がってます。 ←今日引っこ抜こうかな・・

一番大きいのをもーさんと比較(笑)





重さも長さもカボチャの圧勝!

もーさんお毛けがあるからだけど
幅もカボチャの勝利!


そしてこのカボチャ
ちょうど業者さんが来たので

『不味い』限定で持っていってもらいましたー♪








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
おはようございます♪
会社の裏山が綺麗な紅葉で素敵ですね(*^-^*)

腕枕で寝るももちゃんの瞼がとっても可愛い!!先代犬がシーズーだったのですが私も腕枕して寝ていたのを思い出しました。痺れますよね(笑)

8歳さんになって、寝る時間が長くなってきますかねぇ・・。これからも面白い寝顔期待してます、うぷぷ~♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20151111 :edit
かしゃっぱ〜て言うんですね(⊙ꇴ⊙)
もーさんは早めに寝かしちゃダメダメ〜
起こしとかないと夜中に暴れるからね(^_^メ)
chiruさん相変わらずの早起き。
お休みも同じ時間に起床なんでしょ?
ヘタすると私が寝てから数時間で起床だわさ〜

カボチャ育ちましたね。
並んでくれると分かりやすい(≧ω≦)
Posted by ももきち 20151111 :edit
8歳のお誕生日おめでとうございます。手作りケーキにかわいいセーター。愛情いっぱいにつつまれてすくすくのびのび、楽しい毎日を過ごしてね。
Posted by おぺき 20151111 :edit
紅葉🍁が綺麗ですね(^-^)v
ももコちゃんの寝顔、相変わらずプププー

例のカボチャ、モコ家のお店では刺身のツマとして重宝しましたよ😊
色も綺麗で大根よりシャキシャキして美味しいと好評でした(^-^)v
Posted by モコママ 20151112 :edit
モモコちゃんの寝顔を、初めて見たポテ父が爆笑してましたヽ(^。^)ノ

モモコちゃんは、夜行性(・.・;)
chiruさん、お仕事もあるのにお疲れ様でしたm(__)m
ポテチは電気を消すと、すぐ寝てくれるので、その点とっても楽ちんですが、ポテ父や息子が帰って来ると必ず起きてお出迎えするので、チビ―ット面倒くさい(-_-)

カボチャ、デカイ\(◎o◎)/!
モモコちゃんとほとんど変わらないように見えます。

コメント、ありがとうございます。

温泉、タダ!タダ、タダ(*^_^*)
タダが大好きな私\(^o^)/
いいですねぇ。雪を見ながら温泉入って。
chiruさんが、会社から帰ってきたら、私がお父様とchiruさんちのこたつに入ってるかもしれませんよ^m^
Posted by ぷうこ 20151112 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
もうちょっと陽が射してるともっとキレイなんですがね~

>腕枕で寝るももちゃんの瞼がとっても可愛い
私もそう思います!
てか、じーっと見てました(笑)

あはははは
面白い寝顔、私も期待してます!
Posted by chiru 20151112 :edit
ももきちさんへ
えぇー
『かしゃっぱ』って言わないのー
この辺だけのー『かしゃっぱ』(⊙ꇴ⊙)
あは~ん。やっぱり~。
今回は本当に勘弁願いましたよ
はいはい♪
早起きですよ~
これからの季節は特に!!←除雪分だけ

カボチャ育ってますよ~
どうしたらいいのか・・・

Posted by chiru 20151112 :edit
おぺきさんへ
ありがとうございまーす♪
このイモケーキだけは喜んがっついてくれますよ(笑)
Posted by chiru 20151112 :edit
モコママさんへ
なかなかいい顔で寝てるでしょ♪

刺身のツマね~ なるほど~
甘酢漬けにでもしてみようかな~

Posted by chiru 20151112 :edit
ぷうこさんへ
あははははは
ポテ父さん、お初です♪
こんな娘ですがどうぞ宜しくお願い致します♪

まぁ!!
ポテチ君なんていい子なんでしょう!
ももコ・・・夜行性の時といい子な時と半々くらいです。
思いっきり疲れさせればいいんですが
あいにくこの時は雨で散歩にも行けずでして・・

あははははは
いいですね~
帰宅したら、父とポテチ家でコタツにいたら
驚いて爆笑しますよ(笑)
Posted by chiru 20151112 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top