お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20151112
今日の飯山市は 晴れ


もーさんのおちり!ヽ( ≧▽≦)ノ




おちり!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





おーちーりー!!! イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ





と、追っている場合ではなかった・・・Σ(|||▽||| )


昨日は曇っていて見えなかった遠くの山
今朝は空気が澄んでいたのでよ~く見え
出勤時にちょっと見たら Σ(゚д゚;) ヌオォ!?





我が家地域からしか見ないけど

妙高山よりも奥の???山が白く見えのは気のせい??

気のせいではないよね?


とうとうヤツらがやってきた!!


どうしよう(>_<)

まだ、ほんの一部しかプランター類片付けてないよ~



昨年は雪が早かったので(11月18日には雪降った)
11月3日には父と全て片付けたんたけど
今年はまだ暖かいので
壁掛けハンキングしか片付けてないんです。

なので今週末はお天気悪いけど
片付けましょうかね・・・




そうそう。
出勤時に撮ったこれ(↓)

千曲川からの川霧で雲海のようになってたので撮ってみた♪
下の写真が普段の景色です。







桜の木(右側)も枯れ落ち枝ばかりになってます












clap

theme : -

Comment
おちり可愛いね♪
いやいや。
そんな事言ってる場合じゃないね〜
プランター達、風邪ひいちゃうからね。
車のタイヤもスタッドレスに交換ですよね。
もしかしてchiruさん、重機とか操縦しちゃうからタイヤ交換もやっちゃうとか?(꒪ȏ꒪)

むふふ。
絵文字いつもオモロイね♪~(´ε` )
Posted by ももきち 20151112 :edit
Chiru
やつとは??
寝ていて、モモコさんのおちりが
近づいているのかと・・・笑

今日は寒かったです。。
もうすぐChiruさん地方は、雪景色ですものね。。
暑い暑いと言っていたのは、はるか昔のようですね。。
ココちゃん、かわいいんですよ。。
Posted by モカママ 20151113 :edit
ももきちさんへ
おちりかわいいよね~♪
あはははは
そうだよね(汗汗)
この週末、天気悪いけど晴れ間見つけて片付けないと!!
車のタイヤもあったね~
まだ初雪降ってないから大丈夫!
てか、降ってからじゃないと交換しないから(笑)
タイヤ交換、腰の手術するまでは自分で交換してたけど
今は車屋にやってもらってます!
Posted by chiru 20151113 :edit
モカママさんへ
ヤツとは
白くて冷たいヤツですよ。
昨日からかなり寒い、ももコ地方です!
ストーブ、朝からずーっと点けてますから
Posted by chiru 20151113 :edit
コタさんへ
ありがとうございまーす♪
若く見ても、8歳のももコです。
あっという間に歳(人年齢)越されたし(笑)
私の方こそ、いつもオツちゃんに癒されてますよー
ありがとうございます♪

えっ早い??
私、老人並の早起きなので(笑)
これから大雪になれば
夜中にカーテン開けて見はソワソワですよ。
そして、頭の中には「除雪、除雪」しかないし(苦笑)
Posted by chiru 20151113 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top