お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20151113
今日の飯山市は 晴れ

今朝も寒いけど
昨夜の天気予報はハズレて氷点下までは下がらなかったよ♪

出勤時に見たテレビのdデータでは、4℃だった


今日もお天気がいいみたいだから
私にできる場所のみの雪囲いをしましょうかね。

だから早めに更新、更新!





まずは、たまにお仕事宣伝しないとね(^ω^)b



  ~ お知らせ ~






明日・明後日と千曲市雨宮にて

 ” 現地相談会 ” を開催します!


長野の在住の方で、住宅購入を考えてる、あなた!

長野県内に移住を考えてる、あなた!

住宅のリフォームを考えてる、あなた!


ぜひ! ご相談くださいませ。

社長を筆頭に、H君(兄さん) & M君とおりますよーヽ(´▽`)/


詳しくは、画像右下の緑枠のとこへご連絡を!


長野店HPは こちら




ちょっとお天気まわりが良くなさそうですが、お気軽に来てくださ~い♪

お待ちしてまーすヽ(*´∀`)ノ







はい! 
お次はこのシトの出番です!





いまいち何かやる気を起こそうとしない、この娘


でも、散歩と獲物(その日に気に入ったオモチャ)があれば動き出す













取られまいと必死のもーさん(↑↓)







が、しかし取り上げられ
やっぱり怒られる。







あ~あ~~あ~~~(笑)







 ~ お ま け ~



よく見たら、今日のお茶請けは『甘酢漬け』ばかり(^┰^;)ゞ





不味い要らぬカボチャも
こうやって食べると美味いことに気づいた!

ということで、その辺に転がっている物を持ってきて
この冬は、このカボチャ

 ” 漬物 ” として食べます!






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
4℃・・・\(◎o◎)/!
こちらまだ気温がが下がってきましたが、まだ10度を下回ることはありません。
それでも、ポテチは丸まって寝るようになってきました。

ポテチもチビッコ時代には、何でもガシガシやって、その時の傷跡がイスやテーブルに残ってます(>_<)

現地相談会、行こうかしら^m^

コメント、ありがとうございます。

いつもとちがう落ち込みように、かわいそうになってしまいました。(/_;)
次の日も雨が降っていたので、お兄ちゃんはお家の中なのに、いつまでも動こうとしないので、説得するのに苦労しました(・.・;)
chiruさんもポテチのこと大好きだって と伝えておきました。(*^_^*)
ありがとうございました。
洗面台のこと、chiruさんに相談すればよかったです。
相場とか全然わからないし。
これからポテチのこと、じゃかじゃか洗いますよ(*^^)v

Posted by ぷうこ 20151113 :edit
びっくりした〜
お知らせなんてタイトルだからブログお休みするのかと思っちゃいました(^^;
では家購入しようかな…なんて言ってみたい♪~(´ε` )

ブラシ必ずガシガシみんな同じ事やりますよね。
犬大学で習ったんでしょうかね(^_^メ)

甘酢漬け、彩り綺麗♪
あ、やっぱり〜?
タイヤ交換できる〜?
すごいなあ。
私なんてパンクしたらJAF来るまで待ってます(⊙ꇴ⊙)
Posted by ももきち 20151114 :edit
chiruさん相談会で休日出勤かな~?
HPのリーズナルプランの平屋が気に入っちゃいました!いつか長野か山梨に住みたい・・その時はお願いしたいです!!

ももちゃん、櫛のカミカミ気持ちよかったんでしょうね~天然の木は違いますよね(;^ω^)

おお!かぼちゃ、お漬物に適していたんですね(*^-^*)せっかく作ったんですもの
美味しく食べてもらってかぼちゃちゃん本望ですね♪流石、chiruさん(#^.^#)

↓の雲海のお写真、すごい!
羨ましい景色です♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20151114 :edit
あ~一軒家良いですね~~(*^_^*)
長野ならお隣の家とくっついてるって事なさそうだし~
こちらでは、窓を開けるとお隣の家の壁に手が届く距離の家ばかりなんですよ~

ももコさん、まだカミカミして遊んでるんですね!
なんかパピーみたいです(*^_^*)
かぼちゃやジャガイモの甘酢漬けって、
アイデアが素晴らしいですね~(*^。^*)
chiruさん、さすがですね☆
Posted by パオママ 20151115 :edit
ぷうこさんへ
えぇぇーーーーー!!\(◎o◎)/!
10℃を下回ってない\(◎o◎)/!
ポテチ君かわいいな~
丸くなってねんね♪
それに比べ、ももコは・・・
寒ければ抱っこされればいいと思っているらしい・・・

現地相談会ぜひぜひ(笑)
先に言ってもらえば、ももコも店番で連れて行きましょうかね(笑)

あはははは
洗面台はピンからキリですよ!
当社はある程度好みを聞いて、こちらで選択しお客さんに決めてもらってます。
それに、やはりこちらは洗面台も『寒冷地仕様』なのですよ(笑)

お兄ちゃん一体どうしたんでしょう?
Posted by chiru 20151116 :edit
ももきちさんへ
あははははは
まだまだ、私が飽きるまでブログ更新していきますよ~!
ぜひ!お家を!!(笑)

私も犬大学入ってみたいなー

タイヤ交換できるよ~♪
でも、今の車ってスペアタイヤ付いてなくて
パンク修理機が装着してるから、やり方が分からない??
スペアタイヤなら、ジャッキで持ち上げて履き替えればいいだけなのにねー
Posted by chiru 20151116 :edit
ベスパ・マンダリニさんへ
いえいえ、私はお休みで~す♪
長野方面の仕事は、長野店でやっているので(笑)
その時はぜひ!
喜んでお仕事引き受けますよ~

はい!
要らぬ不味いカボチャもこうやって食べればいいと分かったので
この冬は漬物としていただきます!

雲海写真
これから真冬までほぼ毎日見てまーす♪
Posted by chiru 20151116 :edit
パオママさんへ
そうでもないですよ~
長野市内とかはかなり密集してます。
ももコ地域の場合はお隣がちと遠い・・

そうなんですよ~
未だにカミカミします。
ここ最近は人の手で遊びながら噛みます!
Posted by chiru 20151116 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top