お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20151116
今日の飯山市は 曇り

この週末は天気回りが悪かった・・・

でも雨の中、現地相談会は頑張ったらしい。
結果は聞いてないので??
ちなみに私はお休みでした


この日だけ相談会している訳ではないので
住宅購入、リフォーム等は、お気軽にご連絡くだされ~(^ω^)/





さてさて金曜日の午後3時前

今にも雨が降りそうだったので
3時前に散歩へ行きました!





























カメラをズームにして、なかなか来ない娘を呼んでみたら





嬉しそうに走ってきたじゃん!
と、思ったのは束の間・・・・





すぐに脱線して情報収集に勤しむ もーさんでした♪







 ~ お ま け ~


挿し木して1ヶ月以上は経ったブルーベリー

1ヶ月で半分に減ったけど


 


来春まで元気でいてくれれば
一番いきのいいのは、ぷうこさん行きで♪

待っててくだされ~(^^)
昨年のよりも、ちょっと大きいけど(^^ゞ



他、親友○恵にも ←3~4回枯らしてる人
余ったものは、会社の庭に植えま~す♪

おっちゃん曰く
『全部持ってきてもいいよ。』 だって~
(↑)今年、自分で買ってきたヤツを枯らしたらしい(爆)






そして、外に出してあった
斑入り金のなる木 & シュガーバイン を部屋へ

晴れ間を見て昨日は

ゴーヤ 2プランター
ナスタチューム 1鉢
ナスタのハンキング 2鉢 ←1鉢は冬越しさせます

全て撤去。

そして(≧▽≦)アハハハハハ





今朝、写真撮ったから暗いけど

我が家のプランターで育てた、最後のニンジンと
肥料袋で作った、煮大根っていう大根(≧▽≦)

1本だけでかく育ち他は・・・

あと、玄関とこに2鉢の大根があるけど
こんなに大きく成長しなかった・・・(≧▽≦)イヤーシッパイダァ





さて、午後からまたボチボチ冬に向けて、畑片付けまーす。












スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
おお~!「も」印だ~(#^.^#)
雨が降る前にお散歩させてもらってももちゃん幸せワンちゃんですね♪

chiruさん、育てるのが上手ですね(#^.^#)
ブルベリーの挿し木、来年楽しみですね~。
それにしても疲れていてもやることをキチンとこなされるから、お花やお野菜が応えてくれるんですね(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20151116 :edit
モモコちゃんのオチリの花盛りヽ(^。^)ノ
雪が降る前ののんびりお散歩ですね(*^_^*)

chiruさん、ごめんなさいm(__)m
以前いただいたブルーベリーの苗、1つは小さいながらも実をつけ美味しくいただきましたが、この夏の猛暑で枯らしてしまいました(p_-)
なんとかならないかと、棒状態の茎に肥料をやったりしてますが、復活の兆しがありません。
本当にごめんなさいm(__)m

コメント、ありがとうございます。

たぶん、フープロでコーヒー豆を挽き続けたら、刃がヤバイかも(・.・;)
その場しのぎですが、やっぱり挽き立てのコーヒーは美味しいですよね(*^^)v
数年前はミル付のコーヒーメーカーもありましたが、掃除が面倒でやめてしまいました。
Posted by ぷうこ 20151116 :edit
自由娘のお散歩可愛いなあ♪
いつ見てもノーリードはすごい!
ズームの写真もうちょっとで今流行りの飛んでる写真になりそうでしたね(≧ω≦)
おしい。
ん?
おしりじゃないよ。
おしいだよ♪~(´ε` )

植物さん達たくさんいると冬支度大変ね。
みんな風邪引かせないようにしないとねん♪
ウチのシクラメン、夏の間はどーしたの?って位ポヨポヨだったのが今月に入って急に葉っぱが生き生きして来ました。
今シーズンも咲くかな?(o^^o)
Posted by ももきち 20151117 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
「も」印は大事です!(笑)
おばちゃんと言えど、レディですので(爆)

いえいえ
何度失敗しているか・・
今回もこのまま上手くいってくれることを祈るばかりです。
Posted by chiru 20151117 :edit
ぷうこさんへ
そうなんです♪
雪が降る前にのんびり散歩を楽しまないと!

ふふふ。気にしないでくださいませ~
次が控えておりますから♪
来春、イキのいいの送りますね♪

ですよね。
フープロの刃、お気を付けあれ!

Posted by chiru 20151117 :edit
ももきちさんへ
ノーリードでもどこにも行かないので助かってますよ。
あはははは
飛行犬になりそうにないです
だって、この娘の脳内には『走る!』の文字はないですから(爆)

もうだいぶ玄関回りは片付けました!
後はまだ元気な大根2鉢収穫してからです。
シクラメン!
うぅぅ・・
うちはどうしても相性が悪いらしい
Posted by chiru 20151117 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top