お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20151117
今日の飯山市は 曇り





ぐうたら中のもーさん。 ←ちょっと無理やり起こしてみた

膝上で毛布に包まれ
豪快にいびきをかいて寝ている

まさに、ぐうたら娘です。


そんなもーさん、昨日の夕方から出張中なんです。

きっと、もーさん臭が漂っていたので
社長におシャンプーされてますよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





そんな、もーさんはおいといて

ココ母さんから、たーっくさんお土産を頂きましたーヽ(^o^)丿ヤッホーイ♪





栗のバウムも尾道ラーメン、ふく笛(一口もなか)等々すご~く気になるが

それよりも、左上の『タバスコ』ならぬ『レモスコ』
レモンとハバネロで作られているらしい、激辛レモスコ!

そして、私の癒しの友 コーシー♪

”奈良 大和のこもれび”
”兵庫 北野坂の夕べ”

気になるぞー!!

でも、これはこの週末のお楽しみにします!



これだけじゃないんです!!





まずは右上のあったか~い腹巻付きおパンツ♪
これ、すご~く暖かい!
これからの季節にはもってこいですよ♪

それと
いひひひひ(^皿^)

皆様に「風邪ひかないように!」と言いつつ
先週は喉をやられていた私 ←面目ないm(。・ε・。)mスイマソ-ン

未だに完全復活してない私のために

” 濃いしょうが飴 ” も入れてくれたココ母さん( ^∀^人)感謝


そして、左側はもーさんへの誕生プレゼント♪

ココ母さんセレクトのオモチャ
全くハズレがなく、昨日の昼休みは大暴れでした

ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==---
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ









渡す前から興奮中にて・・・

袋から出してあげると





既に喰い付いてる( ̄∇+ ̄)キラーン


[広告] VPS



※音量注意!! もーさん吠えてます!私も(^^ゞ





そして、そして昨日の事


モカママさんからまたまたたくさんのプレゼントがヽ(^o^)丿ヤッホッホーイ♪


まずは、もーさんへ誕生日プレゼント♪





私の感では、ひよこちゃんに突進しそうな(笑)

でも、残念ながら昨夜から長野へ出張中なので
戻ってきたら速攻で渡しますね。


そして、私にまで♪





酉の市へ行った時のお土産 ” 雷おこし ” 
浅草の名物ですよね? 人形焼と?

モカママさんも好きだとか♪
私も好きで、たま~にスーパーでおこし買ってきて一人で食べてます!

それと右側のクリスマスツリーは
日にちが書いてあり12月1日~24日まで
毎日1個ずつ扉をあけると中に、キャンディーとチョコが入っているらしい♪

その扉のどこかに、ツリーの天辺のお星さまが隠れているんだって
楽しみだ♪


まだあるんですよ♪

じゃん!!(^o^)/





お仕事には欠かせない インデックス(付箋)色々♪

かわえぇ~
右上のモカママさん大好きココちゃんの袋に
骨型のクリップが入っているんですよー

真ん中はレゴブロックで作るツリーだって♪
この休みにちまちま組み立てましょうかね(^ω^)♪




ココ母さん、モカママさん

ありがとうございましたm(_ _)m










スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ウマウマや可愛い物いっぱーいですね♪
レモスコ?
興味あるー!
感想教えてね(^v^)
ツリーも凝ってるー!
例の場所に乗りきらないですよ^^;
週末はウマウマ楽しみですね。

キャーキャー!
可愛い~
ももコさん、ワン!だってぇ~
よく釣れますね!もーさんが。
頭もしゃもしゃの写真も可愛い~
Posted by ももきち 20151117 :edit
Chiru
あらら・・・豪華な贈り物の後に、ちと
恥ずかしい・・・でございます。。
まあ、、お気持ちとおもってくださいませ。
そうぴよちゃんで、くねくねダンスが見られるのでは、と思い選びましたよ。
 レモスコ??すっぱくて、激辛?
なんか憧れそうな味!!
そして、濃いあじの生姜あめ?
なんか嬉しい贈り物ですね。。
ぺこしているモモコさん、かわいいなあ~
Posted by モカママ 20151118 :edit
ももきちさんへ
レモスコ、興味ありますよねー
ココ母さんがお肉のソテーにも合うと言ってたので
今朝、お弁当の残りの鶏ソテーに使ってみようかと思ったけど
朝から、激辛は無理
なので、また楽しみが延びました
ツリー凝ってますよねー
この週末にちまちま組み立てもします!
あははははは
バレてるー(≧∀≦)
そう!その通り!!
例の場所に乗り切らずダン箱で代用して置いてます!

いつもぐうたらで寝てばかりいるもーさんが
オモチャ見て大興奮でしたよ。
しかも、その日の散歩はなぜか出だしから猛ダッシュして逃走!
あっ、呼べば戻ってきましたが(笑)

Posted by chiru 20151118 :edit
モカママさんへ
いやいやそんなことないですよ!
たっくさん可愛いモノを頂き感謝感謝です。
ツリーは来月に入ったら毎日、扉オープンしていきますね♪

レモスコ興味ありますよね~
この週末にでも(^m^)ムフッ
Posted by chiru 20151118 :edit
Chiruさまへ
あらら・・・まだ呼び捨てになってしまった。。。
ごめんなさい。。
ちゃんと、 「さまへ」がはいったの確認したのに・・・・・・
Posted by モカママ 20151118 :edit
そんな貧相なシナを…
もぉーお恥ずかしいわん
ご丁寧にchiruさん ありがとう。

もーさん 気に入ってくれたみたいで
ココノオバチャンはうれしいよ♪
ぴーぴーならして
みんな起こしちゃえ~♪

え!?
ももきちさん(コレ読むかな?)
辛いものだいぼーずなんですか?
「ももきちさんって…
たしか辛いものダメだよね?」って
chiruさんと密談して 入れるのやめたのにぃー

だいぼーずでご希望なら
ココノイエまでご一報を。

ただし レモスコでも
激辛ハバネロ入りは
広島でしか売りよらんのじゃけー
あまり辛ろうないレモスコやけどのぅ。
・・・とあんまりしらない広島弁で
言ってみました。

主婦感丸出しのココノニモツと違って
モカママさまのはおっしゃれですね~♪
両方楽しめて
chiruさん よかったねー♪
Posted by ココノイエ 20151118 :edit
ココ母さんへ
貧相何てとんでもない!
本当にありがとうございました。

もう気に入り過ぎて、一人遊びしないコなのに
ピーピー鳴らしてますよー

レモスコ♪
昨日の朝食に鶏ソテーが(お弁当の残り)
掛けて食べようとしたけど、さすがに朝からは無理でした・・
この週末にでも楽しみまーす♪

うんうん。
ココ母さんと密会した!
ももきちさん、甘党で辛いモノは苦手と

主婦感だなんて~
そんなこと言ったら、野菜ばかり送る私は農家のオバチャンじゃん(笑)
Posted by chiru 20151119 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top