お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20151118
今日の飯山市は 曇り to 雨

朝よりも冷え込んできた ももコ地方
どこかで雪でも降ってるのかな~?

ということで
出勤してから信州みそを使った『大根煮物』作りました!

じぃじ庭で庭木の雪囲い作業しているM君に
少しでも休み時間は暖まってもらおうとね。




さてさて、長野店へ出張中のもーさん
午後3時頃に戻って来るらしい。

そんなもーさんの動画を昨日アップしたあと・・・

私の方が疲れてしまい横になり
もーさんをブランケットに引きずり込んだのに







ももコ、chiruを襲う!

てか、自分でカエルちゃんを振り回して私の後ろに投げたのに
なぜか私が悪いらしく
思いっきり、踏みながら飛び越えるを数回してました(-_-メ)

なのでカエルちゃん没収!







それでもシツコイ もーさんは粘る

ほっっっとにシツコイので、カエルちゃん投げて放置するが
取りに行けば、しっかりブランケットの中に戻って来るし・・









そのうち、起きてるのが面倒なのか
横になってカエルちゃんをちょいちょいしてました





私、まったく休めないので起上ったら





次は、もこちゃんで遊べと待ち構えていた もーさんです







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
信州味噌の大根煮~?
めちゃめちゃ好きです。
畑仕事手伝うから私も食べたーい(^v^)

ももコさん元気有り余ってますね♪
おもちゃブンブン振り回しているのは自分なのにもしかして生きてると思っているんですかね。
途中でポトッと落として動くか確認してませんか?
横になっていると平気で踏みつけていきますよね~
足ずーっと踏まれてたり。笑
Posted by ももきち 20151118 :edit
こちらはお天気が悪くなりましたが、温かいんですよ、変な気候です(>_<)

大根煮あったまりそうですね♪
chiruさんの手料理をお茶請けで頂けて羨ましいです(*^-^*)
きっと外から帰って来てchiruさんがいらっしゃると皆さんほっこりできるんでしょうね♪

ももちゃん、甘えっこさんですね(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20151118 :edit
こんばんわ~
ももコさんの動画をスマホでそれぞれに見せました~
だんくんは吠えてたけどえ?え?って顔、
まつりはなんか言いたそうな顔してた(笑)

友達の野菜見た時に、あ~chiruさんのブログで見た野菜みたいだ~って(^-^)
友達もすごい色んな種類つくってるんです
ピーナッツカボチャも坊ちゃんも作ってますよ~人気のないツルムラサキもたくさんいただきましたよ~
会ったらきっと、話が盛り上がるでしょうね(笑)
ん~、私もももコさんとイチャイチャしたいな~(〃▽〃)♥
Posted by だんくんママ 20151118 :edit
再びです(^-^)
里芋の親芋ですが~
友達から食べ比べてみて、親芋が柔らかくておいしいからって子芋、孫芋もらったんですね
食べ比べてみたら、親芋が柔らかくて美味しかったんですよ~
それまでは固いって聞いて、食べたことなかったんです(*´∀`*)
Posted by だんくんママ 20151118 :edit
ももコさん、
かえるちゃん超~お気に入りじゃないですか~♪
も~お目目がキランキラ~ン♪
こういう無邪気な姿、たまんないですよね(#^.^#)
Chiruさんも、うまうまいっぱいですね♪
美味しいものいっぱい食べて、
早く元気にならないと!ですね♪

るかたんへのお祝いコメントありがとうございました\(^o^)/
いえいえ!全然出遅れてないですよ~
あたしなんて、
誕生日に気づいたの当日の朝10時ですからね(汗)
いや~ボケてきましたよ~(T_T)
来年は、気づくの夕方ぐらいかも?!(汗)
Posted by みるみる 20151119 :edit
Chiruさまへ
モモコさん、、お嬢様なんだから、
かえる君に何もそこまで・・・・笑
でもかなり好きそうですね。。
大根煮 味噌味ですか??
なんか美味しそうな予感が。。。
私もお茶に呼ばれたい・・
Posted by モカママ 20151119 :edit
ももきちさんへ
信州味噌で煮た、大根やジャガイモに七味唐辛子掛けて食べると
うんまいんだよね~♪
ホント!!
ぜひ畑仕事手伝って~

してる!してる!!
ポトッと落して確認してますよ!
そして、たまに無視する・・
あはははは
うんうん、足や手踏まれてる(笑)

Posted by chiru 20151119 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ほっこりしてくれるといいんですが
何せ、自分で作らない割に文句いうので・・
まぁ文句いいながらも、一皿ペロッと食べて行きますよ
Posted by chiru 20151119 :edit
だんくんママさんへ
おっ!だんくんもまつりちゃんも
ももコおばちゃんに反応してくれてたのね(笑)

このお友達がツルムラサキを・・
来年は作らないよー!
でも、変り野菜は作るので話が盛り上がりそう♪

えぇ~、親イモはやっぱ固いよね?
美味しいけど。
たまに「サクッ」とくるヤツが
Posted by chiru 20151119 :edit
みるみるさんへ
ココ母さんセレクトオモチャにはハズレがないですよ
一人遊びしないコなのに、今日はピーピー鳴らして遊んでしたよ~♪

ごめんね~
コメント!コメント!と思っててど忘れしちゃった・・
るかちゃんごめんね~
けど、お誕生日おめでとう♪
Posted by chiru 20151119 :edit
モカママさんへ
モカママさん!
昨日、しっかりももコに渡しましたよ~
今日のお昼に遊んでいたにですがアップできず・・
明日アップしますね~♪
おいで、おいで~
お茶においで~
Posted by chiru 20151119 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top