お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20151124
今日の飯山市は 曇り to 雨





ブランケットに捕獲包まれてるもーさん♪

ちょっと怒ってるけど気にいしな~い♪

だって、逃走しようとするからいけないのさ(^з^)





それに、怒っていた割に寝てるし~
若干、白目になりつつ・・・





そんなもーさんをかまってはいられず

とうとう、ももコ地方にこの週末には雪マークがお目見えしたので
朝からじぃ畑の大根等を慌てて収穫

そして、9時半から大根とニンジンを洗い始め
終わったのがお昼・・・

手袋してても、てがふやけてました(笑)


まだミニ菜園の分が終わってないけど
11時頃から雨が降ってきたので
とりあえず今日は終了で。


明日、ミニ菜園できたらいいな~

野沢菜も漬けてないし・・・

雪や霜に当たると野沢菜ってノリ(ぬめり)が出て美味しいんだけど
長期保存には適さないんです。
皮が剥けて、腐ってしまうので・・


だからまだ降らないことを祈りたい!(今週いっぱいは)


予報だと、今まで降らなかったから
この金曜・土曜と降る雪は根雪になるらしい・・

明日、タイヤ交換しておかねば!!
(↑)もう、ここ3年は車屋さんに交換してもらっているけど。






午後3時回ってからのもーさん。

どこか行かないのか(おいていかれまい)と
おちおち寝てられず
膝の上にいるくせに、数分おきに確認しております(笑)






 ~ お ま け ~


この間、モカママさんに頂いた
クリスマスツリーレゴ

昨日の朝5時頃に組み立てたました!
(↑)休みの日は遅くまで起きてても
いつもの(起床)時間になると目が覚める・・(悲)





説明書通りに作ったはずだけど
途中で、パーツが余ってしまい(^^ゞ

分らないように足してみた(^^)v


これはとりあえず、私の部屋の花達が落ち着くまでは





この棚の一角においてありまーす♪


結構、細かい作業だったけど楽しかったよ~♪

モカママさんは完成したかな?








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
いよいよそちらは、タイヤを雪用にするのですね、温かいと言ってもやっぱり雪は降りますよねぇ。
お野菜の保存とかお仕事とか毎日大変ですね、腰を痛めないでくださいね(*^-^*)

ももちゃんの最後のお写真、目がはっきりして可愛い!!chiruさんと離れたくないんですね~(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20151124 :edit
chiruさまへ
初、iPhoneからのコメ。
どうもPCからが、よいのだけれど、
頑張った。

なかなか仕事はかどらなくて、覗いたら、ツリー🎄が!
はい。まだぜんぜん袋からも出しておりません。
このままだと、年末に、なったりして。
あけなくちゃ!
がんばろっと。

あと、残仕事も。😥

雪の季節ですね。
どうか、関東は、降りませんように。

Posted by モカママ 20151124 :edit
北海道は、かなり雪が降ってるらしいですが、長野はまだなんですね(*^_^*)
今日のポテチ家地方は、ポカポカ陽気でした。
冬支度、大変ですね(゜゜)
風邪などひかないように。

コメント、ありがとうございます。

ネギは密封されてたので、臭いませんでした。
長野のねぎは、甘くて美味しいです(*^^)v
第一日目は、お天気がよかったので、富士山がキレイに見えてラッキーでした(^^)/
Posted by ぷうこ 20151124 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ブログ更新できませんでしたが
今日、山が白くなりましたよー
おかげで、寒い寒い!

ご心配ありがとうございます。
もう時は遅しで・・・
それでもまだ雪囲いは終わらず(泣)

ももコ、ずーっと私の監視してますので、結構めんどくさいです(笑)
Posted by chiru 20151125 :edit
モカママさんへ
モカママさんがんばれ~!!
意外にレゴパーツが小さくて(笑)
でもすぐに完成しましたよー
暇潰しには最高でした!
ありがとうございました。

いやいや。
私の願いは、こっちは降らなくていいけど
関東で降りますように!です(笑)
Posted by chiru 20151125 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ~
なんかテレビでは県内のスキー場で雪降祭りをやってるとか(笑)
冬支度、未だ終わらず(泣)

ネギ臭を心配しましたが大丈夫そうでよかった♪
下手すると、ずーっと車内でネギ臭ですからね~(笑)
Posted by chiru 20151125 :edit
ついに雪ですねー(^^;
その前にやる事いっぱいで大変ですね。
腰お大事に!

ももコ巻き可愛いね♪
置いて行かれちゃ大変だけど睡魔には勝てないね(o^^o)

レゴ可愛い〜
そうそう。
何故かパーツ余るのよね。
私も絶対に余る*☆( ˘ω˘ )☆*.+
Posted by ももきち 20151125 :edit
ももきちさんへ
とうとうやってきましたよ。
白いヤツが・・
ご心配ありがとうございます。
ここ1週間は痛み止めと湿布と仲よくしております(笑)

ももコ巻きのまま送りましょうか(笑)
かなり重いけど(笑)

だよね~
どうしてもパーツ余るよね
なぜだろう・・
Posted by chiru 20151126 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top